アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 13日

ホリデーシーズン呑み無し集会ダイジェスト


今年も棒読み的に
語りたい思います。

e0034987_324012.jpg

まずはアトランタの東、
うちから数時間のとこであった
サンクスギビング前祝い。

土曜でも渋滞するアトランタ、
悪い意味でも期待を裏切りません。

e0034987_324534.jpg

いつもの集会場では
この写真しか残っとらん。

e0034987_3253823.jpg

ビールと頂くべき
つまみ揃いでありながら‥ううぅ

楽しげに振る舞いました。シラフで

e0034987_326293.jpg

それでもこの遠征、
収穫はいちおあった。

e0034987_328976.jpg

おぉぉ
我ブレーブス新聖地!

もうすっかり球場らしゅうなっとる。

e0034987_3293120.jpg

本拠地がアトランタ郊外に移るぶん
わしらの田舎から
30分近くなったはエエが

e0034987_330267.jpg

ターナーフィールド個人的に
気に入っとったけなぁ。
(特に立ち呑みセクション)

そんな複雑感
吹き飛ばしてくれブレーブスや。

e0034987_3303058.jpg

そしてつい先週末あった
別の親族集会。

ジャングルトレイル隔てた
隣近所とは言え

e0034987_33158.jpg

今回初めてお邪魔したのですが
このテラスに一目惚れ!

e0034987_3313487.jpg

呑み観戦に最適な場
すぐ隣に存在したとは。

次回はぜひ酒ビール持参でウヒヒ

e0034987_3342453.jpg

しかも
この開放感溢れる室内!

e0034987_3351496.jpg

わしらの古家には無い
オープンスペース、

無いものねだり的に憧れるんよ。

e0034987_3354581.jpg

この集まりでも
呑めやせんけぇ
全てのアイテム食べ尽くしました。

e0034987_3362487.jpg

耐熱ビニールで
ひっつき防止策エエね。

こういうの
洗うの面倒くそ~てやれんし。

e0034987_3364598.jpg

ここでもとうぜん
ガキ中心なのですが

無邪気にクリスマス楽しめた
遥か昔を思い出しながら

e0034987_3392780.jpg

「See you~バイなら」
言うタイミング図りよったの
ワシだけじゃろうなぁ。(大人失格)

e0034987_3395010.jpg

でも同じような顔した
親族の一員として

この場におれる事じたい
有り難いことなんよね。

e0034987_343028.jpg

って思えるようになったワシも
ちいたぁ成長したのう。うへへ
(都合のエエようにとる)

e0034987_3442786.jpg

で、情けない事に
翌日風邪で埴輪と化したのですが

(氷点下の庭で水モロ浴びしたのが
響いたらしい.. 後にトホホレポはするが)

お爺ちゃんからの
「お見舞」が凄かった。

e0034987_3471749.jpg

うはは!極厚!
(すでにジューシーな部分剥いでくうた)

食欲戻らんけぇ一口だけ‥
で終わるハズが無い。

e0034987_3485350.jpg

半分以上かぶりつきました、
ナイフ&フォーク使わず。

おかげで
仕事休む口実ならんほど回復、

元気の源って肉と酒じゃねやっぱ。

e0034987_3503340.jpg

見せびらかし締め。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-12-13 04:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-12-13 16:37
けに-ちゃん
日本では、こんなに一族が一堂に会するなんてことはなくなりましたね。
核家族化が一段進み、むしろ理由もなく疎遠になり、その内離れ離れに・・・。
鬼より怖い貴あねが風邪を引くとはこれいかに!
内地ではノロウイルスとインフルエンザが大流行ですが、そちらはいかがですか?
十分お気をつけて、復活してください。
Commented by naozoom at 2016-12-13 21:27
いかしたテラスに室内!
アメリカには行ったことがないので、オーストラリアや
ニュージーランドで訪問した家々を思い浮かべてしまいます。
こちらタイは家族や親族で集まったときには飲みなしはありえません。
マイペースで飲めない場と化します(笑)
隣国ラオスで参加するともっとすごいですよ。ライターの火を近付けると
ポッと火の点くアルコール度数のある酒を何度も一気飲みですわ。
朝7時過ぎから酩酊状態になります。酒は美味しく飲みたいーなんてのは
無視されます・・・冗談でなく本当です。
Commented by godeepsouth at 2016-12-14 00:12
Gettengさま、
まずは「ケニーちゃん」吹いた!笑
ケニーいうたら未だ
野村謙二郎思い起こすのに苦笑い‥

日本じゃと家族で集まって皆で呑んで、
いう楽しいイメージありますが
うちだけかな。

風邪こじらせたの今年初かもです。
まぁこれも自業自得なのですが
薬&医者に頼らん自然治癒法
前より時間かかるようなったのも
年のせいでしょうかね。トホホ
Commented by godeepsouth at 2016-12-14 00:13
Naozoさま、
やはり広大な国じゃと
家も横に広くなるんでしょうね。
うちゃ飾り気の無いポーチしか無いけぇ
広いテラスやサンルームとか
やっぱ憧れるですよ。

東南アジアの呑み文化も
素晴らしいですね!
それがむしろ普通っての
こっちの人らにも知って欲しいです。
まぁ親族でも若いのが集う時にゃ
呑むようですが。

ラオスは大酒呑みパラダイスっての
以前聞いた事ありますが
ライトビールに慣れてしもうとるけ
いざ自分がハードコア呑み集会呼ばれたら
即記憶ぶっ飛ぶじゃろうなぁ。理性も‥
Commented by getteng at 2016-12-14 16:12
じぇに-ちゃん
いつのまにか「けに-ちゃん」に、これはこれは朝っぱらからとんだご無礼をいたしやした。
おいらも、軽い認知症が始まっているのかもわかりませんね。
それでも、屁だけは元気なのですから不思議ですね。

イタリアのマンマは風邪引きにはモッツアレラチーズ入りのおかゆを食べさせるそうですよ。
これだったら、風邪を引いてなくても旨そうですね。
Commented by godeepsouth at 2016-12-14 22:56
Gettengさま、ぷぷ。
ケニーちゃん楽しませてもろうたですけ
ノープロブレム♪
屁も元気じゃと身も(実も?)
元気ってことですけえ。

こちらで風邪引くと
たいがいチキンレモンスープのおかゆ or
お茶漬けです。
冷えたビールガマンせにゃいけんのが
一番つらいですが(喉に響くけ)
その分温かいウォッカ割りや日本酒で
エネルギー摂取しよります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.44 「フォ...      お騒がせチビヤギ成長記録 「ニ... >>