アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 21日

日本遠征記Vol.45 安芸グランドホテルから初堪能・宮島View


もうどこじゃか
バレたようなもんじゃけど
(今年4月23日)

e0034987_3434453.jpg

長う生きとるのに
初めて潜入したあの有名な

e0034987_3463964.jpg

「安芸グランドホテル」

e0034987_344820.jpg

すぐ隣にカープ練習場が!うほほ!

(覗き見は翌日にムフフ♡)

e0034987_3455466.jpg

まずは
写真撮りに裏へ

e0034987_3501920.jpg

おぉ、こっから眺める
宮島バリ新鮮!

e0034987_352296.jpg

専用のドック構え
宿泊客だけが利用できる
クルーズ船も完備。

e0034987_3531927.jpg

清盛号とか
ばりかっこええ~!

e0034987_3535772.jpg

この風景だけで
心身満たされたのに

e0034987_436309.jpg

部屋からの眺めがもう‥

言葉になりません。

e0034987_3584931.jpg

実は今回
隊長と奥様の為に

e0034987_46197.jpg
 
最上階のスイートルームまで
確保したらしゅうて(後に二次会場になる)

e0034987_3594464.jpg

極上の眺め、納得。

天気良けりゃ
海も鮮やかブルーなっとったんじゃろうが

e0034987_404571.jpg

曇りならではの美しさで
中年ハートを魅了する神の島、
そして牡蠣筏

e0034987_411233.jpg

我々の期待を裏切りやしません。
(わしゃ むしろどんより派)

e0034987_423134.jpg

うっとりしよると
わ、ガングロ

e0034987_4411.jpg

まぁこういう光景
滅多に見れりゃせんけぇね。

e0034987_443631.jpg

そもそも
ここで集結したのは

遠征クライマックス的イベントでもある
「New夫婦お披露目 &祝賀会」

e0034987_474353.jpg

すでに隊長と奥様
籍は入れとったみたいなのですが

フォーマルな式より
親族だけで集まっての
記念撮影&祝杯しようという事で
(わしも大いに賛成。特に宴会)

e0034987_411248.jpg

県外にいらっしゃる
隊長の奥様ファミリー
安芸グランドホテルにお招きしたらしいんよ。

式せんとは行っても
プロカメラマンに撮影依頼しとるけ

e0034987_412394.jpg

ママン手造りの
ウェディングドレスで
本格ブライド仕様に!

Oh!ビューティホー (ガングロ隊長ちゃうで)

e0034987_413985.jpg

あまりにも
似合うとってじゃけ

承諾得んまま
写真アップさせてもろうとるけど
エかったかね。
(聞こ聞こ思うて忘れておった)

e0034987_41502.jpg

その後はカクテルドレスに
衣装替えするらしいけ

(ママンおおいに張り切る)

e0034987_4134294.jpg

着付けは
両家のママン方にまかせ

待っとる合間おっさんメンバーは
(おいちゃん、わし、ガングロ)
ふひひ

e0034987_4172372.jpg

宮島眺めながら
呑まずにおるなんてもはや不可能。

おいちゃんも
ニッポンの素晴らしき呑み文化に
とことん染まって頂こう。or 染まらす

e0034987_4255541.jpg

やっぱ親族の集まりは
こうじゃないとねぇ~ 何度思うたことか..

e0034987_43014100.jpg

ドタバタ撮影会に
つづく

e0034987_4304398.jpg





にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2016-12-21 04:43 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-12-21 07:17
じぇに-ちゃん
此処には一度も行ったことがないのですが、宿泊だけでもいいのかな?
家族全員が一堂に会するってことは、今の時代では珍しく貴重なものです。
いつまでも大事にしてください。
Commented by すぱな at 2016-12-21 15:29 x
おお!
いよいよニッポン凱旋帰国のハイライトではないですか!
楽しみに待っとったんよ、
年越すかあ思いよったです。笑
ウエディングドレスとカクテルドレス、ママンさまのお手製じゃなんて素敵☆
ああ、わしも結婚式とか披露宴に参加したいわあ。
もう何年もないわ、歳食ったけえじゃろうねえ。
次に参加出来るんはドイツ軍の甥っ子たちかな?
笑って泣いて飲んで食って、あー楽しみ♡
Commented by godeepsouth at 2016-12-21 23:46
Gettengさま、
もちろん宿泊オンリーも
温泉オンリーも可ですよ。
宮島駅から確かシャトルバス出とった思います。

奥様方ファミリー
この日の為に遠方からはるばる
勢揃いしてくれたのですが
うちの鬼姉来ることなかったけ
全てのメンバー揃うの
これからずっと無さ気なです。
Commented by godeepsouth at 2016-12-21 23:46
すぱな様、
ようやくここまで追いついたですよ。
個人的には
すぱな様とまむし様との
☆ドリーム酒豪集会☆が
マイFavorite遠征ハイライトじゃ
思いよるですが
この宴会ネタも翌日の宮島も(きゃ、ネタばれ)
ズルズル引き釣りそうなけ
年越すのは確実です。

ほんまこの年なると
結婚式より葬式呼ばれる事多くなったけ
身内オンリーのぷち披露宴、
それは新鮮でしたよ!

ママンはもう
体力的にもこれで最後じゃ言いよったですが
かわええ奥様の為に
ニタニタ張り切っとったですよ。
わしがもっかい、とかなると
勝手にせぇ扱いじゃろうけど(笑

ドイツ軍楽しみなの
こっちにもおりますよ~♥
ずっと成長追わせていただいとるけ
まるで身内のような情さえも
芽生えよります。
それで身内のように心配したりとか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< お気の毒チビヤギ最後の試練「裏...      中年のトホホなホリデーシーズン... >>