アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 25日

田舎村サンタさんの粋な「落とし物」


サンタさん
来てくれたらしい、

トレーラーひっ付けて。(借り物)

e0034987_22374780.jpg

肝心の中身は
お爺ちゃん宅に「置いとる」らしいけ

早速観に行くと

e0034987_2239779.jpg

わしが前からサンタさんに
けなげにお願いしとった

「モノ」

e0034987_22394334.jpg

ワハハ!デカっ

e0034987_2240369.jpg

欲しい物リストの
トップでもあったメス山羊

e0034987_2241121.jpg

一匹だけじゃ無し二匹も!
ぬおおお

e0034987_22411793.jpg

ここまで田舎っぺな
クリスマスギフト存在するんじゃろうか。
(ガッツポーズ)

e0034987_22422859.jpg

でも欲しゅうてたまらんかったんよ
子作り可能な雌山羊。

e0034987_22431838.jpg

なんせ
オークション会場から
連れてこられたばっかりじゃけ

e0034987_22434670.jpg

好物のりんごで
コミュニケーション図ろうするも
最初素通り。

e0034987_2244390.jpg

ガタイのええデカイほうは
(Maryと名付けた)

e0034987_22452219.jpg

徐々に
馴染んでくれとるようですが

(オークションでも
高め設定じゃったらしい)

e0034987_22453514.jpg

小ちゃいほう (Dollyちゃん)
半額値で調達できたのですが

Maryに比べると
まだ怯えとる様子で
近づくことも出来ません。

e0034987_22462842.jpg

そんな新入りメス二匹、
わしらのヤギファミリーと
合流させる前に

まず二週間ここで
落ち着かせる予定なんじゃが

e0034987_22481860.jpg

先住山羊ファミリーと
上手いこと
やってけるんじゃろうか。

e0034987_22484569.jpg

じゃがよう考えたら
こりゃワシ向けクリスマスギフト言うより

ムンムン牡山羊
カルロス向けじゃのぉ。

e0034987_22491733.jpg

計3匹のメスに恵まれる事なるんじゃけ
タマ付いとると
何かと特なよね、

もぎ取られん限り。

e0034987_22512382.jpg

さ、新たなヤギも加わり
完全脱サラ・牧場生活への
基盤は整った。

e0034987_22514476.jpg

(そう思い続けてダラダラ10年)

つづく

e0034987_2252469.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-12-25 22:57 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-12-26 00:10
じぇに-ちゃん
でも、男はつらいよ!

Xmasの件は、その通りだと思いますね。
でも、最近はPolitical Correctnessでけっこううるさいことになっていらしいじゃないんですか?
Commented by まむし at 2016-12-26 01:35 x
Mary had a little lambですね、ナイスなネーミング!牧場化計画応援してます。じぇにごろう王国、出来上がったら遊びに行きますけ~。
Commented by Cross (クロス) at 2016-12-26 02:27 x
お久しぶりですが、メリークリスマス!

脱サラですが?良いですね。ついでに、ケーブルテレビで人気のオフグリッドとかにも挑戦して見せてください(そんなに簡単ではないでしょうが)。
Commented by godeepsouth at 2016-12-26 06:47
Gettengさま、
タマ持ちならではの
苦労もあるのでしょうが
股間パーツあるほうが
色々遊べて楽しげですよ♪
Commented by godeepsouth at 2016-12-26 06:47
まむし様、
おぉさすが、
クリスマスにちなんだ名前にしたの
ぴったしカンカン(死語)ですけ!
「じぇにごろう王国」
素晴らしいネーミングアイデアも
有難うございます。

王国出来上がる頃には
干からびたタマようけ
そこら落ちとる思いますけ
皆でLet's タマ狩り♪
Commented by godeepsouth at 2016-12-26 06:48
クロスさま、
メリークリスマスTo you too!
はい、まさにOff the gridライフ
究極の夢です!
とか言いながら
ネット環境だけは整えときたい、思う辺り
まだまだ甘いですよね(苦笑

とりあえずの目標は
Self sufficiency なのですが
これも結局おいちゃんか
村人頼りっぱなしの予感‥
Commented by cloversdesign at 2016-12-27 04:16
じぇにーさん、メリークリスマス!

田舎っぺなクリスマスプレゼントウケました(笑)
そういえば、私の小さい頃には家で山羊を飼っていて、
おっぱいの出なかった母にかわって、わたしは山羊の乳を’のんで育ったという
経歴の持ち主です。そんなことありうるんやね(爆)
Commented by godeepsouth at 2016-12-27 04:46
クローバーさま、
☆メリーBelatedクリスマス☆

うはは、もう今年は
デジタル物やドローンとかより
もうとにかく山羊欲しかったけ
ガキンチョのように喜びよります。

おぉ、山羊飼ってらしたんですね!
しかもヤギミルクですくすく成長されたとか、
なんて素晴らしい!!
いつか自分で絞れるよう
握力鍛えとかにゃいけんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.46 最初で...      お気の毒チビヤギ最後の試練「裏... >>