アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 07日

新入りメス山羊観察録~1週間目の「新たな疑惑」


おっきいほうの
メアリーちゃんはすでに馴染み、

e0034987_512233.jpg

エサ目当てに
自ら寄ってきてくれるのですが

e0034987_53913.jpg

ちっこいほうの雌
ドリーちゃん

e0034987_521733.jpg

未だ人間に
近づこうとはしません。

e0034987_541618.jpg

近くにエサ投げたげると
食べてはくれるんじゃけど

e0034987_542956.jpg

いつも突っ立って
固まったまま。

e0034987_58765.jpg

変顔でホイホイ食べてくれる
メアリーに比べて

e0034987_585637.jpg

ドリーの
異常なまでの警戒ぶり、
どっか具合悪いんじゃろうか。

e0034987_593997.jpg

心配なったけ
山羊ケアのプロでもある
いとこのReneeお姉ちゃんに
診てもろうたのですが

衝撃のひとこと。

「片目盲目かもしれん」

e0034987_5164754.jpg

わ、わしらぁ
特別にケア必要な山羊
調達したらしい。

e0034987_524513.jpg

可哀想に…
それで常にナーバスじゃったんじゃね。

それでも
じーっとヒマげに観察しよると

e0034987_5174428.jpg

わしを意識して
じーっと固まっとる辺り
いちお見えとるらしい。

e0034987_5181389.jpg

リラックス体勢なっても
こっち警戒して

e0034987_5185688.jpg

わしが動くたび
立ち上がる始末。

薬投入で
治る可能性はあるみたいなのですが

e0034987_5192963.jpg

予想以上のチャレンジとなった
ドリーちゃんの世話、

e0034987_5224664.jpg

果たしてこの娘は
わしらを信頼してくれるように
なるんじゃろうか。

e0034987_523439.jpg

引き取ったからには
こりゃもう
日々ケアしてあげるしかありません。

e0034987_5232197.jpg

反対に懐き過ぎて

警戒心のかけらも無し、
ちゅうのもおるいうのにね。

e0034987_524822.jpg

いくら
つついても動く気無し。
ダメだこりゃ。

e0034987_5242682.jpg

中年の奮闘は続く。

さ、今夜から
積雪する程の雪なるらしいんじゃが

e0034987_5254469.jpg

週末おうち篭もる
準備は整った。

呑みに関しちゃ
即行動に移せるのにね~

これも中年らしさ。

e0034987_52625100.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-01-07 05:38 | 癒しの4本足 | Comments(5)
Commented by getteng at 2017-01-07 08:29
じぇに-ちゃん
積雪の前準備は酒を蓄えるということですか!
なるほど、体内から温めるということですね\(^o^)/
当地はまだ雪が一度もちらついておりません。
今季も積雪は期待できないかもわかりませんね。
たまには雪一色の光景を撮ってみたいものです。
雪が降ったら、ぜひマジソン郡の橋を撮るのを忘れずに!
Commented by 尾道らー麺 at 2017-01-07 11:12 x
じぇにーさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ドリーちゃん可哀想ですね、子やぎちゃんを近づけたらどうでしょうか?
母山羊が怒りますかね?
広島安芸グランドホテルでの飲み会楽しかったようですね、宮島が見えるとは宮島の対岸辺りでしたか?
年末のゴミ焼きでは焼き芋は焼かなかったのですね。ダイオキシン出ない紙ゴミなら焼き芋大丈夫かと思いますので次回枯葉とかで焼いて見て下さい。
今年もブログ楽しみにしていますね。
Commented by getteng at 2017-01-07 12:45
じぇに-ちゃん
安心して眠り込んだ猫ちゃんが可愛いや!

ところで、フロリダ空港で銃撃、容疑者はIS加入に言及、手荷物の中に入れて銃器を持ち込んだとか。
そんなに簡単に持ち込みができるいい加減な仕組みなんですかね?
Commented by godeepsouth at 2017-01-08 00:54
Gettengさま、
はい、昨晩は
酒で体温ポカポカ状態じゃったので
氷点下の中でも
雪と戯れることできました。猫にゃんも♬

一晩明けて
うっすらしか積もっとらんですが
外出時まだ雪残っとったら
橋の写真またうれげに
撮っときますわ。

確か銃持ち込めるのは
セキュリティ関連、エアマーシャルの人らのみじゃ
思うたのですが
今回のはミリタリーのコネで
持ち込めれたのでしょうか。
こんなじゃ
もう誰も信用出来んようなるですわ。

今回の事件で
持ち込み規制更に厳しくなるでしょうね。
じゃないと困る‥。
Commented by godeepsouth at 2017-01-08 00:55
尾道らー麺さま、
新年明けましたおめでとうございます!
そしていつも
気の利いたお言葉有難うございます☆

ドリーちゃんの事情で
未だうちとこの山羊ファミリーとこ
移動出来ずにおりますが
こればかりは世話第一なので
しばらく辛抱強く
見守っていこ思いよります。

安芸グランドホテル
まさに宮島の対岸にありますよ。
ちょっと古くささはありますが
あの絶景だけでじゅうぶんの
価値ありますよ♪
懐かしの焼き芋いいですね!
次回の焚き木呑みの為に
さっそくさつま芋調達しとかにゃいけんです。

代わり映えの無い
うだうだ中年ブログですが
今年も宜しくお願いいたします☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.48 中高年...      日本遠征記 Vol.47 豪華... >>