アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 09日

日本遠征記Vol.48 中高年のドリーム2次会 @安芸グランドホテル


バブリーなコース料理
堪能した後は

二次会場で (隊長&奥様のスイートルーム)
呑み直しカンパーイ!

e0034987_9374629.jpg

オヤジだけのテーブルで(わしも含む)
頂いた地酒たしなむ
アンビリーバボーなこの瞬間、

夢のひととき、としか
言いようがありません。
(パパンはすでに酔っ払アグラ)

e0034987_9384548.jpg

あっちの席は
平均年齢じゃっかん低い
自称ヤングテーブル。

e0034987_9404318.jpg

でも華やかなのは
断然こっちのオヤジ席。ふひひ

e0034987_9415332.jpg

ご当地つまみに
我愛しの大吟醸、

しかも祝宴にふさわしい
金箔入り!キャー

e0034987_9412877.jpg

奥様の素敵なお父様とは
この日初対面でありながら

ピカピカ金箔が
明日一番のう○こに
混じって出てくるいう話題に
意気投合、

e0034987_9424480.jpg

しばらく
うんこトークで盛り上がったオヤジ席、
楽しゅうてしょうがありません。

それに
月桂冠しか手に入らん
ちんけな田舎おるだけに
大吟醸がもうお涙モンの旨さ!

e0034987_9431624.jpg

おいちゃんは
日本酒呑み過ぎて
ゲーゲー経験したばかりだけに
常に水摂取。

ええ教訓なってくれたようじゃ
(誰さま)

e0034987_9433547.jpg

こうして
忘れやせん宴となった
中高年席での二次会、

我人生に
もうひとつ輝かしい呑みハイライトが
刻まれました。

e0034987_9435153.jpg

それにしても
こういうひと時って
あっちゅう間に過ぎちまうんよねぇ。

お風呂済ませた
奥様方ファミリーも寄ってくれちゃって
更に賑やかなったのに

e0034987_948369.jpg

酔っぱらパパンは
子供嫌い堂々公言、撤退。
その場でママンに叱られる始末。ぷぷぷー

の割には
4人もガキ作ったいうのにね。

(そがないちいち書くなや
言われるじゃろうけぇ書いた。

e0034987_9502487.jpg

貴重な体験と言えば
二次会後、

ホロ酔いのまま
ママンとホテルの大浴場へ。
(最初で最後?!)

e0034987_9514645.jpg

熱い風呂で
毛穴からアルコール蒸発されました。

(ボコボコはあえて鳴らさんかった)

e0034987_9524469.jpg

ワシの
はだけた濡れ画像は
残念ながら無し。フヒヒ

翌朝につづく

e0034987_9525634.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-01-09 10:15 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(13)
Commented by dranino at 2017-01-09 11:01
パパンって呑んで絶好調に
なってきたら、アグラ組むね。(^-^)
確かMAZDAでも、アグラ
組んどったよね。(^-^)
サードコーチャー、ドラニノ。
パパンの投球フォームの癖を
見抜いた気分よ。(^_^)v
Commented by getteng at 2017-01-09 11:44
じぇに-ちゃん
親父連中のウンコト-クにはおいらも参加できそうですね。
風呂の中の屁みたいな話題ばかりだったようで誠に平和でけっこうなことです。
モスクワでは―35度を記録したとか、温暖化温暖化と叫んでいる最中、実は氷河期の到来の前兆だったということにならねばいいのですが・・・。
そんなこと書いている最中に、「大」を催してしまったので社長室に行ってきます。
では、股のキンタマ(#^.^#)
Commented by getteng at 2017-01-09 12:34
じぇに-ちゃん
貴姉の写真には酒が登場しないものはまずないと思うのですが、昨年はタンクロ-リ-何杯くらい吞まれました?
単位はガロンorトンかな?
話は変わりますが、プロレス全盛期の頃、インドのゴ-ラ・シンという選手は物凄くデカくて凶暴で誰も相手をしてくれず、
リングの上でヒツジ1匹を食べるのを公開したということがありました。
関係ないですよね?
歳をとってくると、急に変なことを思い出すんですよ。
それを忘れないうちに書き留めておかないと、と思いまして・・・。
で、肝心なことは思い出せないのですから始末が悪いですね。
出し惜しみしていたら、不能になっていたと同じです(◎_◎;)
Commented by naozoom at 2017-01-09 23:36
うんこトークにはぜひ参加したいですね。
肥溜めに落ちた小学校の同級生の話(昭和40年代後半)やその他もろもろ、
酒を飲みながら盛り上がってみたいものです。(笑)
今日のひとりチャイヨーはいつもより美味しく飲めています、はは。
Commented by godeepsouth at 2017-01-09 23:36
draninoさま、
おおぉ、素晴らしい観察力!
酒回りだすとアグラになるの
よう見とってじゃね!
家じゃもちろん
外で呑んでもそうなるけぇ
匂ってきそうな5本指ソックス
撮られるハメに。ぷぷ

投球フォームっていうか
単に年寄りの
酔っぱらフォームじゃろうね~
Commented by godeepsouth at 2017-01-09 23:37
Gettengさま、
今日もヒマげにたくさん語っとってじゃ(笑
下品トークで即反応もさすがです。
まぁネオン街時代でもようけ見たですが
昼間真面目な役職付いとってのお方でも
夜なると
好んで下品トークしたがる辺り
皆同類でしょうか。

今のうちに変なことでも
思い出話しとして
書き留めておいてください。
ボケ防止にもなるですし♫

そういえば
ブログ続けよるもうひとつの理由が
脳活性化の為、いうの思い出しました。

これまでつぎ込んで来た酒代で
家1軒は建てれそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-01-09 23:41
Naozoさま、
うんこトークそれは楽しかったですよ!
シラフでも楽しめるのですが
ああいう宴じゃと
より情熱的に
ウンコを語れることできました。

肥溜めエピソードも
忘れがたいうんこ体験も
呑みながら
聞いてみたいものです♪

そういえば
公衆ボットン便所に貴重な時計落として
素手で取った
くちゃーい青春時代をも思い出しました。
Commented by まむし at 2017-01-10 01:13 x
なんと魅力的な2次会なのでしょう。こっちんが本番だ。ホテルや旅館の部屋で湯のみ茶碗で飲む日本酒は格別ですよね。思わずあぐらをかいて山賊呑み(親指は是非湯のみの内側で)したくなるパパンのお気持ちわかります、ご満悦でちょっと下唇が出るところも。テーブルの上にはママンのわらびとセクシーたくわん。ランチョンマットはテレビ番組表、食べやすく子房に分けられたはっさくまでも完璧な宴会です。翌日はゴールドラッシュでしたか?
Commented by godeepsouth at 2017-01-10 04:27
まむし様、
ほうなんですよ。
豪華な日本酒に囲まれた2次会のほうが
メインじゃのぉ当時も思うたです。
コース料理でお腹いっぱいの状態でしたけ
二次会では
ままんのつまみ
食べ切れんかったの悔やまれます。

山賊呑み描写、もろパパンでわろうた。
下唇の出具合でどれほど酒回っとるかも
分かるという(笑

寛大な奥様のお父様が
穏やかな表情で
はっさく剥いてくれちゃったのも
忘れられん思い出です。

日本でしか堪能できん大吟醸
もっともっと味わっとりたかったですが
風呂急ぐが為に渋々途中退席。
あれもこれも堪能したいのに
し切れん日本遠征、
毎年でも足らんですよねぇ

翌日ずっしり重いの
絞り出したですが
底に沈んだが為に
ゴールド発掘できずでした。
Commented by hana at 2017-01-11 03:08 x
じぇにーさん!
明けましておめでとうございます!

と、今頃すみません。
クリスマスなんていうのは名だけで、12月はめちゃ忙しく、
なかなかお邪魔できずにおりました。

そして来てみたら、山羊ファミリーが増えているではないですかっ!!
これはこれは、楽しみですねえ~。

風邪はもう治りましたか?
それにしても、保険聞いても50ドルの自腹って高い~!

うちは自分のと夫のベネフィットで薬代はカバーされるし、
こちらは診察料はただですのよ。
…どうですか、カナダに移住しませんか?(笑)

ということで、
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by godeepsouth at 2017-01-11 04:47
Hanaさま、
新年明けましてあめでとうございます!
いやぁこちらこそ
間際までバタバタしよるうちに
年明けてしまい
ちゃんとした挨拶せずじまいじゃったの
お許しください。

しかも今年こそは
一週間くらい休みもらうつもりが
人手不足で結局4連休のみ、、
今じゃ年末年始も
はるか昔に思えるほど
普段のWork weekリターンです。

そうなんですよ。
念願のメスヤギ調達できたものの
あれから世話に追われる日々、、
まぁこれもおいちゃん任せですが^^;

お気遣い有難うございます!
風邪ごときじゃぜったい
病院行きとうなかったのですが
今回は風邪より
喉完全にやられたがために
旨いビール呑みたい一心で渋々医者の世話に‥。

ま、おかげで治ったのは
エエのですが
あれから更に35ドルの請求来てげっそり。。
診察代無料とか
もう夢のように聞こえて、、
カナダヘは本気で移住しとうなりよります。

今年もまた野球に愚痴に
吐き出し合いましょう!

Commented by hana at 2017-01-11 23:33 x
じぇにーさん、そちらブレ―ヴスはディッキーにコロンと
40代のヴェテラン・スターター揃えましたね~。

ディッキーはHR許すことも多いですが、でも本来はジェイズの狭い球場より
そちらのような広い球場向けのピッチャーですしね。
HRさえGiveawayしなければ6イニングはいけますし。

ジェイズは大して大きな動きもなく、エンカ―ナシオンはいなくなっちゃたし、
バティスタもどうかなあ…
ま、でもヒッターよりいいブルペンがほしいですよ。

うわ、プラス35ドルって、きっついですねえ。
次期大統領になったらオバマケアもなくなってしまうのでしょうか…
Commented by godeepsouth at 2017-01-12 00:58
Hanaさま、
そうなんですよ、
若いチームいうイメージ
定着してきた矢先に
中年、いやベテラン先発ピッチャーふたりも獲得、
スターターの平均年齢
一気に跳ね上がりました(笑

まぁ若いの多い中で
ベテランの存在何かと助かるですけ
せめて怪我無くローテ守りきって欲しいとこです。

バティスタはジェイズ残留
濃厚のような気がしますが
ドナルドソンいつか欲しいなぁ(ダメ元)

はい、保険あるのに
一回の通院で自腹85ドルとか
ほんま馬鹿げとるですよね。
オバマケアは無いなるものと‥。

これからどうあがいても
次期大統領就任してしまうけ
この際
病院からのぼったくり請求代
とことん抑えてほしいです。
(無理じゃろうけど。トホホ
名前
URL
削除用パスワード


<< 鹿狩りシーズン最初で最後の「バ...      新入りメス山羊観察録~1週間目... >>