2017年 01月 18日

日本遠征記 Vol.49 最終日にしていよいよ宮島


乗船!

(2016年4月24日)
e0034987_3561715.jpg

船からの光景
数え切れん程見てきとるのに
飽きるどころか

e0034987_3564080.jpg

ますます新鮮、
中年心キュンキュンしまくったのは

とうとう広島滞在最後の日
なってしもうたけ。

e0034987_3565783.jpg

翌日朝には
実家出る事なっとっただけに

宮島上陸、
我々の遠征クライマックスでもあったんよ。

e0034987_3572159.jpg

日曜じゃったのもあり
激混みフェリー、

e0034987_3574610.jpg

鳥居が見えません。

フェリー傾きゃせんかヒヤヒヤ

e0034987_358151.jpg

なんとか
鳥居View確保、

e0034987_3584891.jpg

島との対面喜び合いました、
そこらの観光客と。

e0034987_4122731.jpg

上陸した瞬間
ふわっと包まれる懐かしさ。

e0034987_359443.jpg

そして
萌えスマイルで迎えてくれる鹿♡
きゃー

e0034987_3594349.jpg

隊長の奥様ファミリーも
喜んどっちゃったようで

勝手に宮島住民なっかたように
嬉しかったのは覚えとる。

e0034987_40183.jpg

すでにおいちゃんにとっても
お馴染みとなった
厳島神社への散策コース

e0034987_402927.jpg

今年は
海にプカプカ浮かぶの
ようけ見かけたんじゃけど

e0034987_404851.jpg

この遊び
今流行りなんじゃろうか。

e0034987_41114.jpg

海に乗ったものの
パドル忘れて
絶叫するお姉ちゃんナイス!

e0034987_413274.jpg

おいちゃんも
ケラケラ笑いながら
写真撮りよった。失礼な

板乗りお姉ちゃん、
ええ素材をありがとう。グッドラック

e0034987_415722.jpg

ええ素材と言えば
うほほ、
エエがに引き締まっとるのぉ(退場

e0034987_421993.jpg

それにしても
この人・人・人

e0034987_424741.jpg

日曜って
毎回こがぁに混むんじゃろうか。

e0034987_43954.jpg

それでも国内外からはるばる
来てくれての観光客に

e0034987_451824.jpg

勝手に住民目線で
ありがとう、
お礼言いとうなった程。

e0034987_454721.jpg

宮島と言えば
世界遺産。

e0034987_461994.jpg

ガキの頃は
なぜか
中入る事なかったのですが

e0034987_471047.jpg

満潮のうちに
ここ歩かずして
宮島は語れません。

e0034987_473663.jpg

さ、次回は
厳島神社密着・2016年バージョン
(毎回載せよるが)

e0034987_475469.jpg

それにしても
身近な島なのに
遠いのぉ(トホホ)

e0034987_481998.jpg

中高年の
宮島散策はつづく

e0034987_494790.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-01-18 04:13 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by らおう at 2017-01-18 09:19 x
SUP.は世界中でブームじゃと思うよーー 
わしも地味に練習中です(スグ子供に抜かれたが
写真の方々もですが今や主流はインフレータブルボードなんでマンションでも収納ができるんよね
わしのはモチロン固いぶんですカッチカチ♡
Commented by getteng at 2017-01-18 13:03
じぇに-ちゃん
野生のシカの吊るし切りの次は山羊のキン抜き、そして今度は世界遺産宮島の鹿ですか。
おいちゃんはいつも猟銃で鹿を追っかけているのに、どういう気持ちで眺めていたんでしょうね?

ところで、オバマはどさくさに男か女かわけの分からぬマニング服役囚を減刑、恩赦にしたのはいただけませんよ。
それよりも、エクアドル大使館に亡命中のアサンジンとロシアに亡命中のスノ-デンを取り戻すのが先です。
トランプがプ-チンと仲良しなら、先ずスノ-デン問題を解決してほしいですね。
Commented by naozoom at 2017-01-18 23:03
パドル忘れて絶叫するお姉ちゃんに座布団二枚!
久々にカヤックでダブルパドルを漕ぎたいですね。
シーカヤックもいいなぁ。
「すぐ美味しい、すごく美味しい・・・」ってチキンラーメンの歌を
唄いながらのんびり漕ぎたいですね(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-01-18 23:29
らおう様、
おぉ~ さすが波乗りスポーツ専!
最近世界各地であがなボード
見かけるようになったですが
SUP、いうの初めて知ったです。

サーフボード乗るより
簡単げに見えるんじゃけど
実際どうなんじゃろ~

『ワシのは固い』
なんかわろうた(笑
やっぱ本格仕様のカッチカチんがええね♡
Commented by godeepsouth at 2017-01-18 23:30
Gettengさま、
はい、宮島の鹿見るたび
旨そげなあんよの赤肉画像ちらつきよります。
先月解体したばっかりだけに。
すでに赤身透けて見える程‥。

ちなみにおいちゃん、
一時期宮島の鹿が
忽然と姿を消したダークヒストリーも
すでに知っとるようです(苦笑

アメリカ情勢気にしだすとキリ無いですよ。。
オバマは今頃なって
支持率60%まで上昇とか
次の大統領どれだけ嫌われとんやら(笑
Commented by godeepsouth at 2017-01-18 23:30
Naozoさま、
あのお姉ちゃんのかわええチョンボ、
ほんまナイスタイミングで
遭遇できたですよ♪

「すぐ美味しい、すごく美味しい」
なんて胸キュン癒しな響きなんでしょう♥
さっきから頭にこびりついて離れません..
Commented by dranino at 2017-01-19 02:37
そうじゃ、思い出したわ。

以前、宮島に行った時に見た光景。

観光客が捨てたゴミ(食べ物が入った
ビニール袋など)を鹿がモグモグ
しよった。
食べ物だけではなく、ビニール袋も
一緒にモグモグ。。。

いけんね、ゴミはゴミ箱に
きちんと捨てんとね。
(^_^)/
Commented by godeepsouth at 2017-01-19 03:48
draninoさま、
ほんま油断しとったら
手に持っとるものまで
鹿にひったくられるけぇね。

宮島で困ったのが
ゴミ箱探しなんじゃけど
景観損ねるのもあって
外にはあまり置かれとらんみたいじゃね。

でも鹿は紙&ビニール食べちゃいけんけ
やっぱ島の自然守るの観光客の責任よね。
ゆうて
勝手に島民目線でモノ言いよる^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 今シーズン初・無理やり愉しむ積雪      去勢済みチビ山羊あれから >>