2017年 01月 24日

続)無理やり愉しむ田舎の積雪【街繰り出し編】

今季初の

ひとり雪見酒

e0034987_01481771.jpg

うれげに堪能しょうるうちに

大粒の雪なりだしたけぇ

e0034987_01495917.jpg

こりゃようけ積もるわ

確信、

e0034987_01521095.jpg

翌朝中年らしゅう早起きして

庭チェック。

おおぉ~白!

e0034987_01533780.jpg
数センチ程度でウキウキしょうると

また北国のお方に

小馬鹿にされるんじゃろうが

この白う染まった庭

ときめかずにおれんのよ。

e0034987_01550440.jpg

しかも

ああん脱力♥

e0034987_01562513.jpg

こうに朝まで

ひっついたままじゃったん。

わしとも引っ付こうや♥(ダメ元)

e0034987_01580983.jpg

じゃが所詮数センチ、

太陽出ると即溶け始めたけ

e0034987_01590827.jpg
雪無いなる前に

うれげに街へドライブ。

(呑みも兼ね

陽の当たらん山道だけに

ちょっぴりスリル感味わえましたが

e0034987_02053648.jpg

数年前のドカ雪で

南部がおおごとなった際

事故立ち往生絶えん山道ハイウェイから

ヒヤヒヤ生還したの思い出すと

e0034987_02082966.jpg

この程度じゃ

余裕のよっちゃん

(って表現今でもナウいんじゃろうか)

e0034987_02103960.jpg

せっかくじゃけ橋の真ん中で停止、

窓から手ぇ突き出して

うれげに撮影。

e0034987_02124129.jpg

もうちょい雪残っとりゃ

ええの撮れたんじゃけどね。

e0034987_02154382.jpg

街じゃもう

うぶ毛生えた程度の雪しか

ありませんでしたが

e0034987_02165627.jpg

ノープロブレム

ふひひ

e0034987_02184860.jpg

寿司ロール

瞬く間に平らげた後は

e0034987_02252187.jpg

メインのデカ皿。

歳くうても衰えんのは

食欲だけじゃね。(威張れん)

e0034987_02264210.jpg

ぷはぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-01-24 02:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by まむし at 2017-01-24 05:11 x
drunken noodleでしょうか。
Commented by getteng at 2017-01-24 07:07
じぇに-ちゃん
マジソン郡の橋にはもっともっと無責任に積雪を見たいものです(●^o^●)
最後の料理は焼きそばや野菜炒めみたいなものですかね?
雪の降ったときは雪見酒もいいですが、ワカメ酒も思い出してください(・∀・)ニヤニヤ
Commented by dranino at 2017-01-24 17:53
余裕のよっちゃんも、ナウいも、
イケてる表現だぜぇ~、
ヘイ、カノジョ~。(^_-)

プレリュードの助手席、
空いてるぜ~。(^_-)

OKバブリー
Commented by godeepsouth at 2017-01-24 22:53
まむし様、
おぉ、ピンポーン(死語?)でございます!

ここじゃ「Spicy Basil Noodles」
いう表記なっとるけど
脂こってり・酔っぱら鶏ヌードル大好きで
ヘビロテです♥
Commented by godeepsouth at 2017-01-24 22:53
Gettengさま、
結局今回の積雪、
数日で完全に無いなったですけ
また来年まで
待たにゃいけんかもしれません。

この一品、
タイ風焼きヌードルって感じですが
ガーリック効いて美味しいですよ♪
わかめ酒相変わらずお好きですね‥
Commented by godeepsouth at 2017-01-24 22:53
Draninoさま、
うわ、バブルおじちゃん出た!笑
カノジョって
ジョノカの事? ふひひ

プレリュード流行ったねそういや、
我ミニスカ青春時代は
シャコタンじゃったけぇ。
タイヤのキャップ
ギンギラギン☆イエァ
Commented by hana at 2017-01-25 06:00 x
北国の人って私のことかなあ~?(笑)

実際、うん、まあ3センチくらいでは積もった、とは言いませんね、こちらでは。

大体は雪が降って騒いでる人を見て冷ややかな対応をしますしね。
綺麗なんて思わないし。

雪降って喜んでるのは、子供か、スキーとかのウィンタースポーツが好きな人か、
または雪かきしたり雪の中通勤したりしないで済む人です(笑)
私はどれにも当てはまらない(笑)
というか、うちでは基本雪かきは私のほうが夫よりやってますよ!

でも慣れないと滑るし、大変ですよねー。
Commented by naozoom at 2017-01-25 08:18
「Spicy Basil Noodles」はこちらでは
センヤイ・パッ(ト)・キーマオかな。
キーマオは酔っ払いって意味です。
激辛、はは。ぷはぁ。
Commented by getteng at 2017-01-25 08:55
じぇに-ちゃん
米議会公聴会で承認された閣僚はまだたったの二人、官僚も決まっていない役職が多いにもかかわらず、
大統領令にばんばんサインしていて、先行き大丈夫なんですかね?!
「俺は8年間務める」・・・冗談じゃ二ですよ、ったく!
Commented by godeepsouth at 2017-01-26 00:19
Hanaさま、
はい♪トロント
おいらにしちゃはるか北の彼方です。

たまにEarthCamで
トロントはもちろん、
ノースダコタ周辺ヒマげに覗き見しよるのですが
気温華氏10度台でも
普通に車走りよるのにいつもびっくり。
こっちじゃまず考えられんだけに
北国の住人ってなんてたくましい☆

実際トロントで雪見ると
キャーキャーやかましゅうなるの
確実ですが
それでも相手にしてもらえますかねぇ(笑
Commented by godeepsouth at 2017-01-26 00:19
Naozoさま、
おぉ、タイ独自の萌え響き
ええですね~

タイ語は
ソワディカ~
コップンカ~
くらいしか知らんですが
キーマオ、
使いこなせる自信アリです♪
Commented by godeepsouth at 2017-01-26 00:20
Gettengさま、
先行き大丈夫、、なワケが無い・・
おいらの恐れておった
独裁政権になりそうです。
Commented by naozoom at 2017-01-26 22:55
じぇにーさん

>ソワディカ~ サワディ カ~が正解。
>コップンカ~ 正解。どうもありがとうはコップン・マーク・カ~です。

参考までに、短パンはカンケーンカーサン(関係母さん)、
下着はカンケーンナイ(関係ない)、名前は?はチュー アライ?
注 荒井(ドリフターズの荒井注)で覚えてください。他にも日本語に代えて
覚えられる単語がありますが、もったいないので小出しにします(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-01-27 00:33
Naozoさま、
おぉ、Myタイ語訂正どうもです♪

日本語で覚えられるのエエですね!
荒井注が意外なとこで大活躍!
チューさんと言えば
未だディスイズ・ア・ペン♪
ああまた世代バレる~

また勿体ぶり
よろしゅうです笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.51 中年目...      日本遠征記Vol.50 中高年... >>