アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 01日

【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求


たった一度の受診で
迷惑な紙切れ約8枚

【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00445690.jpg
先月
喉潰れたが為に
やむを得ず受診したアポ無しクリニックで
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00453815.jpg
すでに35ドル(保険込み)
その場で払った事も
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00481757.jpg
先月ここで
ぼやかせてもらいましたが

の内訳、
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_01251740.jpg
保険適用前の値が65ドルとか
すでに馬鹿げとるのですが

「我々が交渉してディスカウント獲得」

【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00524047.jpg
35ドル自腹で払わせといて
恩着せがましい書き方じゃのう。
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00525557.jpg

あれから更なる請求来た日にゃ
またここでわめくで、思いよった矢先

ほんまに請求来やがったけ
$35.59
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00532735.jpg
宣言したとおり
ここでウダウダさせてもらいよる。

【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00534146.jpg
40ドルのチャージで保険効いたの
たった11%とか、

暴言吐く気も失せるよね。
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00542418.jpg
受診日に
その場で払った35ドルに
15ドルの処方薬と合わせると

自腹トータル$85ちょい。(日本円で一万近く
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00543836.jpg

たった一度の受診で
安ビール140本分‥うげぇ
(払うたゼニは全てビールで換算)

もう二度と病院なんて行くかいや、
何度思うたろう。トホホ
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00551440.jpg
これはもう
呑み飛ばすしかありません。

医者になりゃエエんじゃ、
現実味無いこと思うてまたトホホ。
【中年のトホホ】やはり来たクリニックからの請求_e0034987_00591024.jpg
中年のボヤキも延々続く



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-02-01 01:30 | 中年のトホホ (自業自得) | Comments(14)
Commented by getteng at 2017-02-01 08:22
じぇに-ちゃん
これで何か薬は処方されたのですか?
愚生だったら、1,000円以内でおさまりますよ。
大統領が代わって、こういう問題が解消されるのならいいのですが・・・。
かえって、実質増税では無意味です。
貴国では、これだからうっかり病院にも行けないわけですね。
すると、貧乏人はますます太り、早死にすることに・・・。
しかし、ありがたい我が国の医療制度も、今のような悪い政治をやっていると同じようなことになりそうですよ。
Commented by cloversdesign at 2017-02-01 09:53
じぇにーさん

$35は安いよ!うちはオバマケアだったけど、日系のクリニックはあつかってくれず
かと行って、ネットワークの病院探そうと電話すると自動音声で30分待たされ
やっと治安のわるそ〜な地区の公用語はスパニッシュ?みたいなクリニック、それでも$30くらいいった

日系に自腹切って行くと$200、でも保険なしっていうと$50ディスカウントになるんだよね
それもおかしい。
ラグジュアリーな病院にたまに花の配達いくけど、このきれいな大きな病院に
どれだけの人がどれだけお金を払って入院してるんだろう?とマッチ売りの少女気分です(笑)

それにしても、オバマケアでかなり保険料下がって助かってたのに、これからどうなるんだろうか?
いろんなことですご〜く不安です。
Commented by 尾道らー麺 at 2017-02-01 20:18 x
海外は医療費高いと聞いてますが高すぎますね、オチオチ病気にもなれないですね。
そちらも生命保険はあるのですか?
歯医者とか高そうですね。
Commented by dranino at 2017-02-01 22:35
うわっ、弱者の味方じゃないと
いけん医療がこれではね~。。。

町のドラッグストアで風邪薬
買った方が安かったりして?
日本は逆で、ドラッグストアの
風邪薬は高い。(ピンキリだけど)
Commented by naozoom at 2017-02-01 22:39
こちらで仕事していると強制で破壊保険、いや違った、社会保険に加入して、
50%は会社負担でもう半分は毎月の給料から差し引かれるんですが、
社会保険使って診察できる病院へ行くと医療費が無料なのはいいものの、
医者はまともに診察しません。限界まで我慢してもう無理だってときに
何度か行きましたけど、逝きそうになったら困るので(笑)2度と行くかと
決心し、生命保険を使ってきちんと診察してくれる行きつけの病院へ
行っとります。我家は家族全員同じ病院ですね。限度額を超えると自腹に
なりますけど・・・涙~!
Commented by godeepsouth at 2017-02-02 00:27
Gettengさま、
処方されたのは
二種類の抗生物質でしたが
合計22ドルのうち自腹で15ドル。

同じようなケア受けて1000円以内とか‥
日本の方達、なんて恵まれとるんでしょう。
手術とか必要なると
飛行機代込みでも
日本で治療受けたほうが安上がりなです。

ガソリンだの土地だの安いのはええけど
医療費しゃれんならんの
どうにかして欲しいです。
って今の国のリーダーに言うても
アテにならんですが。
Commented by godeepsouth at 2017-02-02 00:27
クローバーさま、
そちらに比べるとCo-pay $35は
安いほうじゃったんですね!
しかも日系クリニック身近にあるとは
さすがカリフォルニア!
アトランタにも日系の
いちおあるですが
やはりカネ持ち対象のようです。

こっちの大きな病院も
最先端の医療マシーン&大勢のスタッフ揃え
ケア体制万全なのには感心するですが
そのぶん庶民から
どのくらいゼニ巻き上げとるんじゃろう、
思うと複雑です。

うちの保険
デンタルのカバーあまりにショボいけ
期限切れたら別のに変えるつもりですが
壁だの建てるゼニあるんなら
医療に回せぇですよね。

今の独裁政権なって以来
とうぶん国民の声反映されること
なさ気なですが。。トホホ
Commented by godeepsouth at 2017-02-02 00:28
尾道らー麺さま、
ほんま唖然するほど高いですよ。
一晩でも入院するもんなら
百万単位で請求来るですし。

生命保険はいちおありますが
歯医者に使える保険は別なので
余分に払う上
自腹額も安う無いのが現実です・・
Commented by godeepsouth at 2017-02-02 00:28
Draninoさま、
ほうなんよ。
日本じゃもっと
気軽に病院行けとったのに
ここじゃどうしても病院避けるけ
限界まで苦しむハメに…。
おいちゃん足骨折した際も
救急車代凄いけ
お爺ちゃんが搬送してくれたし。

抗生物質は医者の処方無しじゃ
手に入らんけ
結局診察受けにゃいけんのがトホホ‥
ほんま全ての病気が
コンビニの薬で治りゃエエのにね~
Commented by godeepsouth at 2017-02-02 00:29
Naozoさま、
そちらも自腹な状況でしたか。
無料で治療受けれるのはええけど
まともにケアしてくれんの聞いて
こっちのインディアン居住地思い出しました。

ネイティブアメリカンの治療費は
全て政府持ちらしいですが
病院は古いわ優秀な医者おらんわ‥
結局カネ持ちだけが
長生きするんでしょうね。

おいら行きつけの歯医者別々のとこじゃけ
同じサービス受けて
どっちのほうが
よりぼったくられるか
いつも比較しよります^^;

こっちじゃ保険あっても
これでもか、いうくらい請求くるけ
まさに破壊保険ですわ‥
Commented by getteng at 2017-02-02 06:26
じぇに-ちゃん
もっとも、安いといっても、愚生は1割負担の後期高齢者ですから・・・。
米国にいると風邪もひけない、ましてや手術なんて諦めないとえらいことになりそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-02-03 00:26
Gettengさま、
一割負担とか
なんて老人に優しい国なのでしょう。。
(今のうちだけ?)
手術ごとなったら
日本帰ったほうがマシなですわ。トホホ
Commented by getteng at 2017-02-03 20:47
じぇに-ちゃん
豪州のメルボルンに住んでいた友人は毎年歯の治療のために広島に帰っていました。
あちらで治療するとべらぼうに高いそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-02-03 23:03
Gettengさま、
歯の治療代、渡航費込みでも
日本のほうが安い現実知ると
日本人ってなんて恵まれとるんじゃ
毎回ため息です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.53 弥山か...      日本遠征記Vol.52 中年... >>