2017年 02月 09日

地元でも牡蠣攻め~街のオイスターバー再訪


以前も紹介した
エエ感じのバーですが

e0034987_0222353.jpg

今回はカウンター席埋まっとったけ
テーブルに着席

e0034987_0252444.jpg

ちょっと拡大したら
おじさんと目が合っとったらしい。

若いのじゃと
一瞬ときめいたのに。

e0034987_0255660.jpg

まずはオイスター盛り
1 dozen

宮島のとは
比べられん程小ぶりなけど

e0034987_0274167.jpg

3~4個ぶん
サービスで盛られとったけ
文句なし。

e0034987_0281794.jpg

とうぜん
喜んでおかわり。あー楽し~

e0034987_0285160.jpg

そしてメインも牡蠣!

ここで初めて頂いた
牡蠣フライディナー、意外にも大当たり!

e0034987_0303100.jpg

付け合せ二種、
自由に選べるんじゃけど

ガーリックマッシュポテトも
本格グリル仕様の野菜も
ダメ押しホームラン

e0034987_0304297.jpg

田舎街じゃのに
なかなかやるのう、上から目線で感心。

e0034987_0311288.jpg

酒を愛する大人だけが集い
ガハハハ盛り上がる
バーエリア、

e0034987_032756.jpg

メインダイニングと
こうに別れとるもワシ好みじゃけ

なんぼでも
通いとうなるんよ。
(アッシー調達できりゃの話)

e0034987_0324819.jpg

久々浴びる
夜の街灯りに

e0034987_0332412.jpg

生命力
取り戻したのは言うまでも無い。

e0034987_0334698.jpg

遅くまでハシゴ出来るほどの
若さは無いが

e0034987_0342433.jpg

なんぼ歳食うても
夜遊びと酒だけは
一生現役でおりたいよね。ふひひ

e0034987_0344969.jpg

牡蠣尽くしと言えば

実家からの贅沢品も
バリ堪能させてもらいよる。

ヘルシー玄米&Grainに
牡蠣味噌汁。(マッシュルームと乾燥豆腐いれた)

e0034987_0352842.jpg

やっぱ朝は味噌汁とご飯よね。

味噌のほのかな甘さも
たまりません。

e0034987_036471.jpg

肉・魚無しでじゅうぶん満たされるのも
故郷の味じゃけえ。

ま、この後更に
お子ちゃま珈琲牛乳と
ココナッツオイル塗りたくった
トースト平らげたけど。

e0034987_037231.jpg

朝はようけ食べてようけ出さにゃ。

言い逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-02-09 00:43 | 田舎のB級グルメ | Comments(11)
Commented by getteng at 2017-02-09 06:55
じぇに-ちゃん
今季は「かんわ」もノロウイルス騒ぎで大損でしょうね。
我が家ではカキフライでさえ食卓に上がりません。
刺身も恵方巻も・・・。
貴姉は、溜めて溜めて溜めて溜め込んで、出たー-—--!の口ではないようですね( ^)o(^ )
Commented by getteng at 2017-02-09 08:52
じぇに-ちゃん
「かんわ」は「かなわ」の間違いでした。
このオイスタ-バ-には、貴姉好みの可愛い子ちゃんはいましたか?
日本の味を楽しんでいたら、かえってホ-ムシックになりませんかね?
釣った魚の干物をつくるとか、糠漬けをつくるとかもされてはいかがですか!(^^)!
Commented by 尾道らー麺 at 2017-02-09 20:49 x
広島でもアメリカ帰られても牡蠣三昧、ボリュームあるお料理いいですね、朝ご飯は広島から送られたお味噌など日本の風景ですね。それにしても宮島は素晴らしいですね。
Commented by naozoom at 2017-02-09 22:03
牡蠣三昧でチャイヨーしたいですね~!
焼き鮭とは言いません、ご飯に味噌汁と納豆、または卵かけごはんの
朝飯を食べたいものです・・・、我家で食べるのは自分だけ・・・嗚呼(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-02-09 23:11
Gettengさま、
こちらでもようけ生牡蠣&
刺し身頂いてきましたが
一度も腹に来たこと無いけ
広島のほうがヤバいのでしょうかねぇ。

こっちのはいったん冷凍されとるけえかも
しれんですが‥。

ここの牡蠣バー、
主に中年客ばかりじゃったけ
よけい落ち着きました(笑

何事も溜め込むのは
身体によくないですけえ
すぐ出してスッキリさせる派です♪
Commented by godeepsouth at 2017-02-09 23:12
尾道らー麺さま、
地元の田舎でも
いちお牡蠣堪能できよるの
ほんま有り難いですよ♪

缶詰もようけ出回っとるですが
やはり生牡蠣と牡蠣フライで
豪快にビールぐいっ
もうたまりません。

朝ごはんに味噌汁、という
ささやかな贅沢も
もったいぶりながら堪能しよります☆
Commented by godeepsouth at 2017-02-09 23:12
Naozoさま、
牡蠣三昧、もうこの四文字だけで
ニタニタできるくらいですよ。

卵かけご飯に至っては
おいらのソウルフードですもんね♪
同じく朝に味噌汁&ご飯食べるの
自分だけですけぇ
実家の味もほぼ独り占めです☆

たまにおいちゃんのように
朝オートミール食べたりはするけど
やっぱご飯のほうが
しっくり来るんよねぇ。
エエのがでるし(まだ言いよる笑
Commented by getteng at 2017-02-10 12:16
じぇに-ちゃん
南鮮はアトランタに慰安婦少女像を設置すると言ってますが、なぜアトランタなんでしょうね?
引退しましたが、米議員の日系のマイク・ホンダが南鮮系を甘やかしてしまったツケです、ったく!
あの国にはつける薬がないね。
自国の市町村全てに設置して自慢すればいいんだって!
次の大統領候補も反日以外の策はなさそうです。
我が国が相手にする国じゃない!
何もかも放置しておけばいいんですよ。
Commented by tuguki1964 at 2017-02-10 16:23
牡蠣、牡蠣、牡蠣...。
うらやましい~~!
生牡蠣もいいが、焼き牡蠣やカキフライも大好きです!
でっ、うちのウザ夫、なんと 牡蠣アレルギーなんてものをお持ちで
いらっさって...。
ばかやろ~~~! って叫んでもいいですよね。
Commented by godeepsouth at 2017-02-10 22:50
Gettengさま、
またお爺ちゃんらしゅう
撒き散らしよってじゃ笑

像だの
ワケ分からん大統領よりも
身近な田舎ライフに集中したほうが
より有意義に過ごせる、
悟ったので
そういう記事はスルーしよります。

大都会住んどると
デモに混じっとりそうですが。。
Commented by godeepsouth at 2017-02-10 22:50
Tugukiさま、
ウザ夫、、ぷぷ。
ナイスな響きにツボったです。

「ばかやろ~~」叫ばずして
ここでやってけれんですけ
どうぞ存分叫んじゃって下さい♪

しかし牡蠣アレルギーとは
なんともお気の毒な‥。

でもおいらの場合
ちょっと牡蠣だの寿司だの
食べ行こうなら
毎回ものすごい勘定なりよるの考えると
どっちもどっちでしょうか‥。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤギ牧場への道~「新入り」との奮闘      日本遠征記 Vol.54 中年... >>