2017年 02月 19日

山羊牧場への道~中高年の干し草アクション


家帰ると
お、デカイの来とる!
(1月14日)
e0034987_1152339.jpg

かなり重量あるけ
おっちゃん三人がかりでの
運搬作業なるんじゃが

中高年が
あーだこーだ言いながらも

e0034987_1162175.jpg

仲良く玉転がし
しよるげに見えて実にほのぼの。

e0034987_117338.jpg

フレッシュ干し草待てん
おチビちゃんの
カワエエ邪魔もあり

なかなかスムーズに行かん
運搬作業、

e0034987_117221.jpg

おっちゃんらぁ
皆真剣じゃのに

ワシにはどうしても
玉転がし楽しむ
中高年にしか見えません。ぷぷ

e0034987_1175160.jpg

こっからは
苦難の「坂上がり」

e0034987_118101.jpg

特に息の合った
チームワーク問われるだけに

e0034987_118341.jpg

戦略ディスカッションの後
真剣勝負のタマ転がし。

e0034987_1185822.jpg

幼稚園の運動会
思い出すよね。

(今でもやりよるんじゃろうか。

e0034987_1194461.jpg

懸命の中高年プッシュで
(おっさんの喘ぎがまた‥ ぷぷ)

e0034987_1205922.jpg

なんとか設置成功。

若う無いもんじゃけ
皆ゼーゼー

e0034987_1213686.jpg

すぐさま
かぶりつく大食いモンスター

e0034987_1223128.jpg

ありゃ、
おチビちゃんは裏に回って
独り占め作戦でちゅか♡

e0034987_1224740.jpg

タマ無いなった股間
チェックするには絶好のチャンス!
じゃ思うて

e0034987_1235319.jpg

さっとカメラ尻に向けるも

フワモコ過ぎて確認できず。残念

e0034987_1244621.jpg

中高年トリオは
そのまま次なる配送先へ。

e0034987_1265561.jpg

荷台で気持ちよさげにしよる
ファンキーな
マブダチKeith君、

風呂に浸かっとるようにしか
見えんが

e0034987_1271750.jpg

ご苦労であった。See You

人任せな
庭作業も延々続く。

e0034987_1273894.jpg

そんな老体支える為に
欠かせんエネルギー補強。

(人任せ言うとりながら)

e0034987_1285253.jpg

地元のイタリアンチェーン店
「Olive Garden」
なんべんも通いとうなるのは

e0034987_130914.jpg

ワインの無料サンプルもらえるけぇ
(バーエリアに限り)

e0034987_130469.jpg

おいちゃんのワインは
もちろんワシが吸収。

e0034987_132593.jpg

これで
来週も戦える‥ げっぷ♥

e0034987_1332661.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-02-19 01:37 | 山羊牧場への道 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-02-19 08:08
じぇに-ちゃん
干し草作業もなかなかの重労働なんですね。
こんなのどこが旨いのかな?
今度、山羊ちゃんたちによく聴取しておいてください。
イタリアンの最後のものはきのこ入りパスタ(ニョッキ?)ですか?
Commented by godeepsouth at 2017-02-19 22:26
Gettengさま、
かなり重労働ですけ
自分一人じゃぜったい出来ん作業です。

干し草は
消化を助けるのに一番適しとるので
山羊には欠かせん食材です。

キノコと柔らかビーフ入りですが
アメリカも馬鹿にできんくらい
美味しいですよ♪
カロリーすごそうですが‥
Commented by getteng at 2017-02-20 00:01
じぇに-ちゃん
>山羊には欠かせない食材・・・
すると、よくガスが出る?
人間も食す方がいいのかも?
Commented by godeepsouth at 2017-02-20 04:22
Gettengさま、
はい♪
ちゃんとした食物繊維ですけぇ(笑

Commented by tuguki1964 at 2017-02-20 17:16
あっ、なんか、めっちゃ懐かしい干し草ロール!
まずは牧草を刈って、千手観音のごときトレーラーで混ぜつつ乾燥!
程よく乾いたところで新手のトレーラーで回収し...。
数分後、そのトレーラーのお尻から う〇こ のごとくポトンと落ちるんだよ~~!
あんまりに面白い作業光景ゆえ、休日に車で通りかかるとあほのようにぼ~っと眺めていた
日々を思い出しました。
Commented by godeepsouth at 2017-02-20 23:49
Tugukiさま、
おぉ、さすが北海道、
こちらとほんま良く似た光景なんですね☆
そうそう、
あのうんこがぼっとん落ちる感じも
刈られた後のフレッシュ草の香りも
たまらんですよね!

But..
今年は干ばつの影響で
干し草ロール値高騰してしもうて
田舎Farmerにとっちゃ
特に厳しいシーズンなっとります。
そんな中更に
食欲旺盛メス加入で嬉しい悲鳴‥(苦笑

山羊投資のリターン、
いつか恵まれるよう願うばかりです。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.57 いつま...      日本遠征記 Vol.56 最終... >>