アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 28日

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊


年末に
メス2匹調達したばかりなのに

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_1412538.jpg

今月始め
またオークション行って来たらしいけ
「一時預かり場」でもある
お爺ちゃん宅へ。

おお白黒二匹!

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_142093.jpg

だけで無し、

ありゃ♡
小ちゃいのまでサプライズ登場!

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_143299.jpg

いきなり
この笑顔におばちゃん腰抜け~

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_1504562.jpg

まさか
仔山羊まで連れて帰るた
思わなんだけ大丈夫なんかいの

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_1514236.jpg

思いつつ
キュートな表情に素振りに
おばちゃんメロメロ~ 

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_1521015.jpg

白黒の二匹、共におそらく
2~3歳くらいじゃ思うのですが

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_153138.jpg

この娘らもなかなかの美人。

白いのはリリーちゃん、

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_293821.jpg

黒くて白いお耳のほうは
Shebaちゃんと命名

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_1544260.jpg

「一時預かり場」に
残っとった世話の焼ける
ドリーちゃん、(茶色の)

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_26363.jpg

お目目の炎症は
なんとか治まったものの

未だおいらに対しちゃ
異常な警戒ブリ

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2205789.jpg

それでも
エサには飛びついてくる分

徐々にわしらに慣れてくれよる。
(じゃないと困るで)

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_224787.jpg

長いお耳びよ~んが
チャームポイントな仔山羊、
Nellyちゃんと名付けたのですが

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2231927.jpg

これまで見たことない
クリーム色が新鮮で
もうずーっと眺めとりたいほど♡

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_28563.jpg

新しい環境に
ビビることなく

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2113242.jpg

自らそこらの草
ムシャムシャ食べよるのには
安心したんじゃが

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2124031.jpg

本来ならまだ
ママのミルク飲んどらにゃいけん
時期じゃろうに‥

(このチビのママは
調達出来ずじまいじゃったらしい)

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2131363.jpg

その不安が
後々的中してしまう事になるのですが

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2133151.jpg

チビとの
奮闘は始まったばかり‥

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2135485.jpg

ちなみに
オークションでの「記入シート」

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2144755.jpg

何がなんだか
よう分からんのじゃけども
300ドル現金で払うたのは確認。

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_214872.jpg

インボイスはタックスリターン用(確定申告)
にキープ。

(牧場&家畜持ちは
じゃっかんお金戻ってくるらしい)

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2151354.jpg

それでも数増えたぶん
家の山羊小屋改造せにゃいけんわで
かさむのぉ出費‥

山羊牧場への道~いきなり増えたメス山羊_e0034987_2153612.jpg

山羊牧場への
長~い道のりは続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-02-28 02:27 | 山羊牧場への道 | Comments(13)
Commented by getteng at 2017-02-28 08:06
じぇに-ちゃん
春になると家族も増え楽しいですね。
ところで、猫ちゃんたちの数は順調に増えていますか?
Commented by cloversdesign at 2017-02-28 09:02
ネリーちゃん、大草原の小さな家の意地悪ネリーに似てませんか?!
狙ったんですか(笑)
Commented by 尾道らー麺 at 2017-02-28 09:05 x
メス山羊さん、増えたのですね、今は

仮住まいみたいですがジェニーさんと

この山羊のお家に移動させたら

オス山羊さんが選び放題で

喜ぶ一方ですね~(^-^)

垂れ耳具合の子山羊さんも可愛いです

ね、お母さんは落札出来なかったみた

いで離れ離れで可哀想ですね(T_T)
Commented by getteng at 2017-02-28 12:23
じぇに-ちゃん
WBCは予選通過できますかね?
大谷を欠いていること、内川と嶋が怪我人で無理させられないこと、内野手が少ないこと等々。
少なくとも、内川と嶋は誰かと交代させることはできないのか?
ル-ル上に問題があるのか?

球界OBの辛口評論家の広岡がカープのコ-チ陣の熱心さを褒めていますよ。
優勝してもなお必死さを感じると・・・。
選手たちは、こういうのをちゃんと観察していますから大事なことです。
Commented by godeepsouth at 2017-03-01 00:13
Gettengさま、
楽しさ倍増、苦労も倍増です(苦笑
猫にゃんはこれから
増えるものと思われます。
今はまだオス同士の喧嘩シーズンで
外おしっこ臭いですが‥。

WBCでさえ他球団の選手は
応援できずにおる
典型頑固カープファンですけ
WBCはあまり熱くなれずにおります。
いったん始まると
熱心に追うのでしょうけど。

カープは優勝したと言えど
最後ホロ苦なってしもうたですもんね‥
Commented by godeepsouth at 2017-03-01 00:14
クローバーさま、
わはは、さすが!
大草原の生意気ネリー大当たりですけ!

名付けたのはおいちゃんですが
あのほくそ笑む横顔よう似とるですよね。
長い耳が
カーリーサイドヘアーに見えるし(笑
Commented by godeepsouth at 2017-03-01 00:14
尾道らー麺さま、
そうなんですよ。
いきなりメス大量に揃い
こっちがビックリしとる程です(苦笑
オス山羊カルロス君にとって
これ以上有り難い環境無いでしょうね♪

ほんま
仔山羊のママも一緒に
調達してあげれば良かったのですが
落札出来んかったらしいです。
草食べ出す時点で
母離れ扱いなるにしろ
仔山羊ばかりは
いちかばちかの「賭け」のようです。
Commented by hana at 2017-03-01 06:03 x
じぇにーさぁん!
わ、また増えてるじゃないですかぁ、山羊ちゃんたち!

しかも子山羊ちゃんまで♡
可愛すぎます!

本当に山羊農場になりそうですねえ~。
近くだったら雇ってほしかったですよ。

↓の日本を離れるポストに、一緒にセンチメンタルになっちゃいました。
まあ、うちはじぇにーさんのとこみたいに仲いい家族ではないんですけど(笑)
それでもやっぱり離れるときは寂しくなりますよねー。
こればっかりは何度やっても慣れないです。

そして、スプリング・トレーニング始まりましたねえ~。
WBC、日本では注目されてるようですけど、そちらではどうです?

カナダではほとんど注目されてない気がするんですけど(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-03-01 06:32
Hanaさま、そうなんですよ。
二匹増えただけで
賑やかなった気ぃしたのに
更に3匹とか予想外のサプライズでしたよ!

そのぶん新たな苦労も増え
山羊牧場化もラクじゃない、痛感しよりますが
それでも懐いてくれる
おチビちゃんら見よると
本気で山羊Farmerになろう、誓いました。笑

Hanaさまも脱サラして
山羊牧場まで逃亡しに来てください♪
(わりと本気)

帰りの空港
やはり色んな思考よぎるですが
あれこれ考えずまた会えるの想定して
明るく手ぇ振りよります。
やっぱある程度離れたほうが
エエ関係築けるってホンマですね^^;

ほんまWBC話題なっとらんですよねこっち。
まぁスプリングばかり追いよるけど。
侍ジャパンとか他人事に思えよるの
ここだけの話‥(笑
Commented by hana at 2017-03-02 00:33 x
あはは、私は日本のプロ野球については全然わからないので、
WBCもカナダ、頑張れ!っていう人間なので、日本の皆さんから怒られそうですが…

とか言いつつ、じゃあカナダチームをちゃんと追ってるのかというと、全然そうでもなくて、
誰が参加してるのかすらわかってないし(笑)
いい加減すぎだろ!

ディッキー、そちらでは歓迎されてますか?
確かテネシー出身だったから、ホームも近いし、
同じサウスで彼自身は嬉しいでしょう…

ジェイズはバティスタは戻ってきましたが、エンカ―ナシオンがいなくなっちゃって…
ジェイズ・ファンは「ホぜよりエドウィンのほうが残ってほしかったなあ~」って言うのが本音なんですよ(笑)
今年はどうなりますかねえ~。
Commented by godeepsouth at 2017-03-02 01:26
Hanaさま、
やっぱ日本から離れると
そうなりますよねぇ。
USAチームがヘボプレイすると喜ぶ思うし
けしからん野球ファンです。
っていうかWBC自体無くてもエエ、
言うたら敬遠されるかな^^;

おいらのフリーマンは
カナダ代表として参加するみたいじゃけ
楽しみいうたらそれくらいかなぁ、
カープ選手もじゃけど。

ディッキーすっかり
楽しげにやりよりますよ♪
年長組ならではの自虐飛ばしたり。
テネシー元々Braves Countryじゃけ
馴染みやすいんじゃろうね。

バティスタ、なにかと
物議かますキャラなっとるですよね(笑
Donaldsonもいずれ南部戻って来てくれんかなぁ
思わずにおれません。むふふ
Commented by hana at 2017-03-02 03:12 x
あ、そうですよねー、フリーマンは確かご両親がカナダ出身とかでしたっけ?
カナダとアメリカの市民権持ってるというのは聞いたことあります。
そうなんだー、知らなかった!

ふはは、ディッキー、さすが。ベテランなだけありますね。

バティスタ、そうなんですか?
まあ、敵が多いですからねえ~。
ボルティモア、テキサス(レンジャーズ)あと多分KCにも行けないだろうなあ~。

ドナルドソン、そうか、あの人はアラバマでしたよね。
ジェイズは契約切れる前に彼のエクステンションを早く決めてほしいけど、
オーナーがケチっぽいからなあ・・・
Commented by godeepsouth at 2017-03-02 04:17
Hanaさま、
そうなんですよ。
フリーマン自身Canadianの血受け継いどるの
誇りに思うとるみたいで
自らカナダ代表志願したほど。
WBCで無理だけは
せんといて欲しいですが。。

バティスタはあの
派手なバットフリップがねぇ(笑
他球団になにかと
突っ込まれとるし
乱闘騒ぎもあったし
今年もなんかやらかしてくれそ♪

まぁブレーブスは
ドナルドソン呼び寄せる程の
ゼニなさそうじゃけ
今の若手がオオモノになるまで
手は出さんハズ‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 北国ギャルからのサプライズ「幸...      大詰め日本遠征記Vol.58 ... >>