2017年 03月 08日

大詰め日本遠征記Vol.60 滞在最後の一杯 @羽田ターミナル


初めての羽田散策、
予想以上に楽しゅうてから!

e0034987_3252386.jpg

TOKYOいう文字に
魅了される外国人の気持ち
よぉ分かった。

おいちゃんは
最後まで寿司が気になって
しょうが無さげ。

e0034987_3271190.jpg

わしは
大好きな抹茶コーナーに
うっとり釘付け。

と同時にアメリカの空港ショップが
いかにチンケなか
思い知らされました。

e0034987_3281925.jpg

とりあえず中年らしく
よっこらせ腰掛け
ぷはぁ♡

e0034987_3295914.jpg

これせずして
ニッポン遠征完結出来ません。

そういえば成田到着した際も
即缶ビール買うたの
思い出したんじゃが

e0034987_3312225.jpg

ビールに始まり
ビールで終わる日本遠征、
今回も大成功と言えよう。

e0034987_332283.jpg

サービスエリアで
ママンに買うてもろうた
カレーパンの味も忘れやせん
故郷メモリー

e0034987_3325213.jpg

おいちゃんには
小ちゃい方で満足してもらい

わしはデカジョッキ堪能。ふひひ

e0034987_3365639.jpg

ビアー越しに
きらめく大都会の灯り見よると

日本の大地から
離れるのがよけい名残惜しゅうて

e0034987_3382253.jpg

ずいぶんご無沙汰しとる東京へも
そろそろ戻りたいのぉ。

おセンチなりよると

e0034987_341259.jpg

ワハハ、
ちゃっかりあの寿司屋
行ってきとる!

e0034987_3415469.jpg

もう最後の最後まで
寿司堪能しとりたいようで
弾ける中年スマイル

e0034987_3423777.jpg

湯呑みまで運んできとるあたり
ますます日本の
おっさんらしゅう振る舞いよる。

e0034987_3432070.jpg

束の間の羽田晩酌から
再び現実へ。

e0034987_3441049.jpg

かつては
アメリカ行きゲートまで
ウキウキ歩いたもんじゃがねぇ

e0034987_3443731.jpg

現実リターン飛行につづく。棒読み



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-03-08 03:54 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(9)
Commented by getteng at 2017-03-08 07:45
じぇに-ちゃん
SFのことを旧金山って何人向けの言葉ですかね?
羽田には20年以上も行っていない!
Commented by getteng at 2017-03-08 12:15
じぇに-ちゃん
以前、在日外国人がある家で飼っている山羊を盗み食ってしまったという事件がありましたが、
貴地ではあり得ない話でしょうね。
Commented by godeepsouth at 2017-03-08 23:24
Gettengさま、
旧金山表記、
ほんま初めて見たですが
中国系でしょうね。
SFやたら中華系多いし。

家畜が脱走する珍事なら
たまにありますが
元に戻されたり
アニマルコントロールに捕獲されて
食卓に上がったり、、
これも運でしょうね。
Commented by tuguki1964 at 2017-03-09 15:07
国内移動も飛行機に頼るしかないアテクシにとって
LAX-羽田 便ができて以来、我が帰省のなんと快適になったことか!
しかも...。
そのほとんどが、日系航空会社か、日系とその他のコードシェア便で
機材が日系なら飛行機の中からもう日本!
飛行機の中ではほぼ一睡もできないアテクシ的には、目をつぶったまま
楽しめる、日系航空会社の落語や懐メロはありがた過ぎのサービスです!
Commented by godeepsouth at 2017-03-09 23:20
Tugukiさま、
羽田で国際線使えるようになって
ほんまずいぶん救われましたよ!

これまでどうしても
成田~羽田間の移動避けとうて
成田からのコネクト便使いよったのですが
ANAがあまりに快適じゃったけ
次回からは
アメリカ本土→羽田→国内線乗り換えコースで
帰ろ思いよります。

まぁいずれも長旅なるのは変わらんですが
酒タダでくれる日系の国際線
LAXからようけ出とるとなると
コースほぼ決定です☆ むふふ
Commented by hana at 2017-03-10 02:26 x
じぇにーさぁん!こんにちは!

こちらはマーチ・ブレイク前ですでにボスはヴェガスに旅立ち(←むかつく)、
ボスがいないことにより、もともとダラダラな社内がさらにぐーたらになっております(笑)
ある同僚など、今日来てないし(笑)

私も羽田、使ったことないのですよー。
トロントからも直行であるらしいので、次回帰る時は使うかもしれませんが。

日本のサービスはやっぱりすごいですよねー。
北米の「サービス*」(*付き=サービスと呼べないことも多いので・笑)になれると、
日本のはもうたまにうざくなる時もありますけど(笑)

ああ、でも新鮮で安くておいしいお寿司とか、いいなあ~。

そちらはもう春でしょうねえ~。
水仙も咲いてますものね。
こっちなんて初夏みたいになったかと思えば、またマイナス気温に戻ったり。
やはり温暖化の影響でしょうね。
まあ、トランプは認めたがらないでしょうが(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-03-10 03:42
Hanaさま、
3月休みとは羨ましい!
ボスおらんとおいらも一気に
だら~なるぶん、どこも一緒ですね。
今のうちにサボりまくって
レッツ給ドロ♪

初の羽田体験、
予想以上に堪能できたですよ☆
羽田で降りるコース、
関東圏の方にとっても
ずいぶん便利でしょうね✈

ウザイほどのサービス分かります!
ここではいちお仕事で
サービス提供する立場におるけど
もう
余計なおせっかい無しの
アメリカ流・単刀直入的サービス業務なっとります。
やはり郷に入れば郷に.. でしょうか^^; 

ここも気温の↑↓激しいですよ。
3月は特に日々
着ていく服選ぶの苦労しよります。
トランプってもう
メンタルやヴァそうじゃけ
DL入りとかならんもんかな‥
Commented by hana at 2017-03-10 04:35 x
マーチ・ブレイクってもしかしてカナダだけでしょうか?
というかこちらでも学生だけなので、子供がいないと全く関係ないですけどね。

私の仕事は日々の郵便量に左右されるんですが
今日はまったく郵便物なし!
カナダ・ポスト、やる気なし!

いつもの配達員さんに
(この郵便物は自分たちで郵便局まで取りに行かないといけないので、配達員さんとは関係ないのですが)
「今日は全体的にメール量少ないの?」と状況説明しつつ聞いてみたら
「おっかしいなー。俺たち昨日ストライクとかしてないよ?」と言われましたよ(笑)

多分昨日のInternational Women's Dayにかけてのジョークだと思われますが。

おかげで明日2日分の仕事がPile upするという…

トランプ、ね、もう見てるとギャグコントかって思いますものね~。
笑えないけど…

ああ、やる仕事ないのに、まだあと2時間半も会社にいなきゃいけないという地獄(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-03-10 04:59
Hanaさま、
そういえばここでも3月に
スプリング・ブレイクなるもの
存在したの思い出しました。
まぁ学生じゃないと
得した気にはなれんですが‥

ほんまDay without a woman便乗して
休みたかったのですが
ここ保守的な田舎街じゃ
女性らの関心薄く残念です。

ここじゃブランチマネジャーと
同じオフィス共用せにゃいけんけ
まさにConfinement状態なりますよ。
一人なれる時とは
雲泥の差ですがそれでも
電話やメールでの指示から避けられんし。

お互い毒吐きながら
耐えていきましょう笑

名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃん達の本格スモーカー初...      中年の山羊牧場プロジェクト 「... >>