アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 18日

日本遠征記Vol.62【いちお完結編】 そして現実へ


サンフランシスコからの
ミッドナイトフライト、

ほぼ記憶無いまま
最終地アトランタ着陸

e0034987_0184773.jpg

目の前歩くパイロットに
ウホウホしたのだけ覚えとるが

e0034987_01925.jpg

空港オタクとは言えど
もはや新鮮味無いとは
このことか。

e0034987_0192624.jpg

仕事時間ずらして
わざわざ迎えに来てくれたのは

e0034987_0194821.jpg

アトランタ在住
おいちゃんのお兄さん。(兄弟全然似とらん)

e0034987_02016.jpg

早朝だけあって
代わり映えせん
アトランタ渋滞に

e0034987_0201472.jpg

日本でのひとときが
夢に思えてしょうがありません。

e0034987_0202479.jpg

おうち帰ってから
さっそく夢のかけら堪能。

e0034987_021338.jpg

スーツケースに詰まった
お土産物色しよると
寝るのも惜しいんよ。

e0034987_0211438.jpg

宇部市から広島来てくれちゃった
パパン方のいとこと

この歳なって
初めて面と向かって話したのも
貴重な故郷メモリー。(写真はいずれ)

e0034987_0213613.jpg

名物しそわかめまで
有難うございます!

e0034987_022325.jpg

さっそく熱々ご飯に
うきうきトッピング、

中年鼓動高まる美味しさ。

e0034987_0225771.jpg

この感動伝わらんであろう
おいちゃんたぁ
シェアなんてしません。

おいらが
どっかの空飛んどる間に

e0034987_0231720.jpg

やはり
大記録到達したらしい。

あと一日長う滞在しとりゃぁ‥

e0034987_024584.jpg

さすがいじられキャラ、

惜しいタイミングで
しでかしてくれるよね。

e0034987_0243785.jpg

思えばあれから
記録尽くしのシーズンなろうとは。

e0034987_0245678.jpg

未だドキドキしよる、若げに。

e0034987_0251872.jpg

首位陥落すること無く
あれよあれよ勝ち続け

e0034987_025412.jpg

心の準備出来ぬまま
25年ぶりマジック点灯

e0034987_026131.jpg

そっからが早かった。

e0034987_0262487.jpg

まさに夢のごとく
優勝までノンストップ爆進!

e0034987_026371.jpg

ありゃ、
遠征記完結編のハズが
カープ回顧録なりよる。

e0034987_0272330.jpg

自然の流れじゃ思うてえや。
ウヒヒ

e0034987_0301276.jpg

こうして約一年
ダラダラ続いた(続かせた)遠征記、

いつものタイミングなら
新たな中年探検へと
続くのですが

e0034987_0282691.jpg

何日か後
再びダイジェスト版で

日本遠征記
かっこつけて締めたい思います。

e0034987_0284072.jpg

恥ずかしゅう無い程度の
未公開画像と共に。

言うたとこで

e0034987_0303284.jpg

へなちょこ中年隊長
尻フライング

退場


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-03-18 00:33 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(20)
Commented by dranino at 2017-03-18 09:46
隊長の右下から・・・、
この手の構えは・・・、
カンチョー!?(゜∀゜)
Commented by getteng at 2017-03-18 20:53
じぇに-ちゃん
日本帰省記、誠にご苦労様でした。
次の帰国は2020年ごろですか?
その時、東京放射能汚染五輪は開催されているのかな?
Commented by godeepsouth at 2017-03-18 23:54
draninoさま、
野郎のケツにまで
反応しよってじゃ。ぷぷ

お父ちゃんは
カンチョーするほうがええかな
それともされるほう?
あ、どっちもか♪ フヒヒ
Commented by godeepsouth at 2017-03-18 23:54
Gettengさま、
お陰様で完結する事できました!
日本遠征記にぎやかに
彩って頂き改めて有難うございます。

次回は来年予定しとるですが
再再開叶うよう
元気に暴走しとらにゃいけんですよ。笑
五輪時は避けたほうがよさげですね。
Commented at 2017-03-19 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2017-03-19 22:13
じぇに-ちゃん
2017WBCサプライズプレイヤ-に7選手が選ばれたそうですが、
侍ジャパンから筒香(横浜)、山田(ヤク)、千賀(SB)が選ばれました。
このトリオの1人かそれ以上が次回までにメジャーリーガーになるだろうと・・・。
その他には、デスパイネ(キュ-バ、SB)などが選ばれています。
Commented by godeepsouth at 2017-03-19 23:23

鍵コメさま、
ヒマげな情報ありがとうございます(笑
やはり稼げる時に
がっぽり稼いで
旬過ぎたら潔く足洗う、に限るですよ。

実際35過ぎると
そのデータよりかなり
低い数字出るハズですが‥
Commented by godeepsouth at 2017-03-19 23:23
Gettengさま、
そんな賞あったんですね。
ほんまにメジャー狙っとるなら
サプライズだけで
終わって欲しゅうないとこです。
今更なのですが
なんで侍なんじゃろうか‥
Commented by getteng at 2017-03-20 00:18
じぇに-ちゃん
侍ジャパン・・・誰が何をもってネ-ミングしたかは知りませんが、日本人は「悲壮感」が好きなんじゃないですかね?
小久保監督(愚生の後輩)には、そういう感じを受けます。
といっても、にやけた監督では選手も気が抜けますが・・・。
Commented by godeepsouth at 2017-03-20 05:05
Gettengさま、
どうもサムライが
美化され過ぎのような気もしますが
いちいち突っ込まず
楽しめ、いうことでしょうね。
小久保、誰さえも分からん程ですが(苦笑

Commented by cloversdesign at 2017-03-20 15:38
そうそ、讃岐の生うどんもね、感動するのは私だけ、だから是非ともじぇにーさんに
送りたかったんですよう、ふるさとの味分かち合おうね(涙)
Commented by すぱな at 2017-03-20 21:15 x
じぇにーさん帰っちゃった・・・。
な感じのコメント何度かさせて貰うたんじゃがなんでか?
反映されんで再トライです、
なんかものすごいさみしい気持ちになったけど、
でももう来年にはまたお会いできるんよねえ♡
いろいろ盛り沢山な遠征記でずっとニッポンにおるわしにとっても、
いろんな角度からのニッポンを再認識させて貰うたです。
あら、真面目すぎなコメントになってもうたー。
Commented by godeepsouth at 2017-03-20 23:00
クローバーさま、
ほんま本場の讃岐、
おいらにとっちゃまさにお宝以上じゃのに
おすそ分けして頂けるというその寛大さも
一生忘れません☆ 
オタク用デジカメでも撮りまくったので
週末までにはここで
どっか~んお披露目致そ思いよります。中年愛をこめて♥

当然讃岐うどんも
独り占め予定‥むふふ
Commented by godeepsouth at 2017-03-20 23:01
すぱな様、
コメント反映されん
不具合たまにあるようで、
貴重なお時間おかけしてすいません。。
エキサイトにゼニはろうとるのに
大切なお客様に手間かけさせるとか、
またいちゃもんメールしとこっと。

ほんま遠征記終わりに近づくにつれ
こっちまで寂しゅうなったですよ。
できるだけ焦らし伸ばそう
努力したのですが(苦笑
来年の遠征記につづくと思うと
これから楽しみ膨らむばかりです。

ここまで楽しゅうレポ出来たのも
すぱな様達のおかげでもありますけ
当時のドリーム晩酌振り返っちゃニタニタ,
しかも2度堪能させて頂いたの
紛れもなく遠征ハイライトです☆

これからすぱな様ファミリー&フレンズとの
思い出も増えてくの楽しみで
しょうがありません♥ きゃー
Commented by hana at 2017-03-21 03:26 x
じぇにーさーん!

これ、更新されてすぐコメント入れて、「送信」押した途端にクロームがクローズドしました…

で、また再挑戦。
今度は大丈夫かな(笑)

旦那様のお兄さん、迎えに来てくれるなんて優しいじゃないですかー!
うちの夫の家族ではまずそんなことしてくれませんし(まあ、車持ってる人が限られてますが)。
あと義弟あんまり好きじゃないんで、来てもらわなくてもいいかな~(笑)
こういうこと頼むとあとでうじうじおんきせがましくいろいろ言われそう(笑)

じぇにーさん、おお~、また来年も帰国予定ですか!

私は前回からもうすでに3年経ってるからな~。
そろそろ帰らないとな、とは思ってるんですけどねー。
なんかもう面倒になってきてる(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 04:11
Hanaさま、
先週からの不具合
お手数おかけしております。
ブログプラットフォームの
アップグレードしよるみたいですが
それより度々の不具合
なんとかして欲しいですわ。。

再挑戦大丈夫じゃったようで
とりあえずホっ

お兄さんには
ピックアップ&ドロップオフ
毎回お世話になりよったのですが
(たまに奥様が出動したり)
つい先月郊外に引っ越してしもうて
あれからちと
頼むのが申し訳ない状況なっております^^;

一週間程度なら
近くのシャトル付きパーキングロット使うか
Uberでなんとかなりそうですが、
日本行きとなると
二週間分とか払いとうないけ
今からお兄さんとこお土産攻めで
媚売っとこかな(笑

空港から家まで
誰にも頼まずに帰れる環境が
一番ええんじゃけどね。


でもほんま、
日本行くだけで丸一日かかるの思うと
毎年はほんまキツイですよね。
それでも
こっち来て日本が余計好きになったので
(特に呑み食い関連♪)
二年に一度は帰るようにしよります。

日本に帰る代わりに
LAやハワイ行くと日本気分味わえるよ(笑
Commented by hana at 2017-03-21 04:29 x
あ~、いやいや、多分うちの会社のぼろいPCのせいだと思います。
ケチだから、もう不具合ばっかですよ(笑)
一応IT関係の会社なのに。

トロントって交通機関があんまりよくないんで、バス、地下鉄乗り継いで空港まで行くのが億劫で。
タクシーで行き帰り行くとなるともうパーキング払っても同じくらいの値段だったりします。

日本、私も家族のというかうちの場合は父がねー、ちょっと面倒でして。
それがなければいつ帰ってもいいんですけどねー。
あとはやっぱり仕事かあ~。

私が仲良くしてる郵便局員さんは、もう超ベテランで1年で7週間とかのゆうきゅうあるそうで。
5月から丸1か月アジア周遊して、日本にも行くよ!って言われました。
…むかつく(笑)

あはは、LAやハワイで日本気分ってカナダだとバンクーバーには日本人多いからそうなのかしらー?
行ったことないんですけどね。

では今週も適当に頑張りましょー(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 22:35
Hanaさま、
おぉ、IT関連とはかっこええでは無いですか。
時代の最先端行く感ロマンよね~☆
(飛躍し過ぎ? 笑

トロントは都会だけあって
中途半端なアトランタより
交通機関整っとるの羨ましいです。
空港着いてからうちの田舎まで
更に車で一時間以上
飛ばさにゃいけんの考えると毎度げっそり‥。

7週間有給とか
そちらじゃ普通にあるのでしょうか、、
こっちじゃせいぜい2~3週間、
その上ナショナルホリデーも少ないし、
ボヤき尽きません。

バンクーバーは
中国系圧倒的に多そうですよね? 
ワシントン州の延長ってイメージあって
アメリカ国内のように感じるです。

あともう3日寝ると週末~♪(長っ)
Commented by hana at 2017-03-22 03:44 x
じぇにーさん、今日はこちらも12度まで上がって小春日和。
でも夜にはマイナス12度、明日は-3度。
あ、ちなみにカナダはセルシアスです。こういうとこはアメリカと違う…

この郵便局員さんは、ほらユニオン・メンバーですから、
Permanentで雇われて7年毎に1週間(と言うか5日間だと思いますが)有給上乗せになるんだそうです。
うちなんて10年以上働いてるのに、いまだに2週間っすよ!
ケチ、ケチ、うちのボスたち!!

うちの会社に今配達しに来てくれてる配達員さんももう27年のベテランで、
彼も6月には5週間の休みを取るそうです…
「どこかビーチでも行くの?」と聞いたら「どこも行かんよ。I'm broke!」って言われました(笑)
絶対私よりいい給料もらってると思うんですが。

こういう時はユニオンも捨てたもんじゃないな~と思う。
でもまあ普段の労働状況がかなり大変そうなんでね、郵便局員にはなりたいとは思いませんが(笑)

バンクーバーに日本人が多いんですって。
かなり前に日本から行った友達が
「リトル・トーキョーみたいなエリアのスタバに行ったら、店内にいる人がみんな日本人で怖かった」
と言ってました。

ですよねー。
ジェイズの試合がシアトルであると、マリナーズ・ファンそっちのけでジェイズファンのほうが多いくらいですし。
であのキング・フィリップスの「キングズ・コート」にいつもポツリと一人はいるジェイズファン。
その図が面白くて笑っちゃうんですよ。

ダラダラすいませーん。
Commented by godeepsouth at 2017-03-22 04:50
Hanaさま、
やはりユニオンじゃと何かと
特典あるんですね~

うちとこもいちおメンバーじゃけ
安心感はあるものの
毎月Union Due払わにゃいけんの考えると
上乗せ、まぁ当然ですわな。
保険のカバーもしょぼいし。

こっちの郵便局はGovernment Jobになるけ
市民じゃないと郵便局員なれんですが
国際郵送ぼったくり価格なった割には
未だ低賃金とかやれんです。

バンクーバーって
日本人街と化しとるんですね!
確かに直行便あるし移民関係も
アメリカに比べると厄介じゃ無さそうじゃし。
でもそちらの国でも
ナショナリストじわじわ増えてっとるようで
油断できんですね。。

そういや何年か前
対Jays戦たまたま
ターナーフィールドで生観戦したのですが
ブレーブス対Canadaとみなして
応援しよるカナダ国籍の方たち
わりとおったの思い出しました。

ジェイズじゃなしに
赤白のメイプルGoods身につけて(笑

名前
URL
削除用パスワード


<< ちまたで唯一残った個性的老舗レ...      続)おっちゃんらの本格スモーク... >>