2017年 03月 21日

ちまたで唯一残った個性的老舗レストラン【The Homestead】


ここでもようけ載せてきた
近場の穴場スポット、
Ballenger’s

e0034987_3273610.jpg

古いグロッサリーストアじゃったのを
レストランに改装、

e0034987_3284733.jpg

実際オーナー家族が
暮らしとっちゃったのもあり

e0034987_328457.jpg

まるで素敵なおうちに
招待されたかのような雰囲気。

e0034987_3282512.jpg

酒類持ち込み可、て時点で
中年ハート鷲掴みにしたのに

e0034987_3331915.jpg

週替りのオリジナルメニューが
また個性的で

e0034987_3484225.jpg

リピーター増え続け

e0034987_3352280.jpg

隣街はもちろん、
隣の州からの「常連客」も
多かったのですが

e0034987_3301617.jpg

残念な事に昨年10月

シェフでもあったオーナーが
惜しまれながら業界引退、

e0034987_3363812.jpg

ファンとしちゃなんとか
継続させて欲しかったのですが

建物はもちろん、
土地ごとオークションにかけられてしまい

e0034987_337975.jpg

田舎名物でもあった
おいらの隠れ家レストラン、

e0034987_4195690.jpg

我々の記憶でしか残らん事に‥。トホホ

チェーンレストランばかりが
連なるようになってく中で

e0034987_3373452.jpg

長年ローカルに支えられた
「個性派レストラン」

もうひとつ存在したの
思い出しました。

e0034987_3381726.jpg

Ballenger’s がクローズした事で
このHomestead Restaurant

ちまたで一番古い
レストランのタイトル獲得。

e0034987_339843.jpg

しかもここでも
酒類持ち込み可!

肩身の狭い呑んべえにとって
なんと有り難い空間‥

e0034987_3401497.jpg

オーダーに必ず付いてくる
焼き立てコーンブレッドとビーンズは
おかわりし放題、

e0034987_3405028.jpg

しかも田舎街ながら
魚の焼き方完璧!

お店のスタッフも
皆友達かぁ言うほど
フレンドリーにもてなしてくれて
毎週末行列できるの納得。

e0034987_3412280.jpg

近場でただ一つだけとなった
「持ち込み可レストラン」

これからもっと通おう、決意。

の割には

e0034987_3415759.jpg

家で安ビアーばっかり呑みよる。

おチビちゃん増えよるけぇね。

e0034987_343331.jpg

それに
エンドレス祝杯♡

e0034987_3435429.jpg

悪うは無い。
ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-03-21 03:49 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by hana at 2017-03-21 04:37 x
じぇにーさん、トロントの暇人がまた来ましたよ(笑)

ああ~、これは寂しいですねえ~。
新聞記事も全部読んじゃいましたよ←どこまで暇人なんだよ。仕事しろ!

でも、オーナーさんのお母様、80歳でレストランの料理作るだけでなく、庭仕事まで!!
それは、リタイアするのも楽しみかもしれませんねえ~。

でも140エーカーって!!!
そちらでは大したことないのかしら?

トロントではもちろんそんな大きな土地が売りに出されることはないと思いますが、
やっぱり最近は小さな店が買い取られて、チェーン店になるか、
もうエリア一角が買収されてコンドになるか。
こっちはもうコンドか、全く個性のないタウンハウスばっかりですよー。つまんないの。

ではでは、愚痴ばかりですみませんね。
Commented by cloversdesign at 2017-03-21 08:18
こちらも味なお店がひとつまたひとつと消えていってます
ここは美味しい!と思った店は必ず消える運命、家賃が高過ぎるし
チェーン店じゃないとペイできんのでしょうね。
おしゃれで無駄に高いお店ばっかりふえちゃって、、のんべえには、、
Commented by getteng at 2017-03-21 08:56
じぇに-ちゃん
それにしても、このヴォリュ-ムたるや恐ろしい!
貴姉も、これをペロリですか?
貴地に行ってからは大食いになりました?
毛唐は体がデカいので、維持するにはこのくらいは当たり前ですかね。
ということは、それだけ出る量も多いというわけで便器の故障も多いかも?
愚生、コ-ンブレッドとビ-ンズは大好き!
このビ-ンズはメキシコ風に唐辛子が入って少々辛いのかな?
Commented by tuguki1964 at 2017-03-21 14:30
あ~~っ、なんで~~!
と、思わず絶叫せずにはいられない、その 隠れ家レストラン
の閉店ニュース。
こんな雰囲気、一朝一夕には作れないよ~~!
ぜひとも、どなたか志のある方にい抜きで買って頂きたい!
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 22:36
Hanaさま、
あはは、いつでも大歓迎ですけ♪
小ちゃくて読みにくいであろう新聞記事まで
目ぇ通して頂き感謝です!
お目々ショボショボならんでしたか^^;

この80歳お婆ちゃん、
待ち時間の合間
庭出てタバコふかしながら
ワイングラス優雅に傾けてらしたのが
特に印象的で
これでパワーチャージしてらしたんかも♫
名前も顔も覚えてもろうとっただけに
この名物お婆ちゃんに会えんのも
残念です。

まぁここらの田舎カウンティー、
土地だけは無駄に広いけ
100エーカー単位で
わりと安う出回っとるですよ。

大都市じゃ
家賃の問題あるけどうしても
ゼニ持ちが有利になるんでしょうね。。

古い建物でしか出せん個性や雰囲気思うと
真新しい我ブレーブススタジアムには
複雑感もあります。
つい野球ネタに(笑
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 22:36
クローバーさま、
そちらじゃ特に
家賃事情厳しそうですね‥
ただでさえ新しく作られた街や市多い中(知ったげ笑)
家族経営の個性的なお店
重宝されるでしょうに。

LA周辺のアップスケールなレストランでは
まず外食する勇気ありません。
グロッサリーならずいぶん安そうなのに
やっぱボッタクリですかね^^; 
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 22:37
Gettengさま、
この量でも一度にペロリ出来たりしますよ。
当然出る量も凄いですけ
プラスマイナスゼロ♪

北東部のコーンブレッドは
やたら甘かったりするのですが
南部のは塩けががって
シンプルな味付けの
ビーンズとよく合うですよ。
これに刻み玉ねぎ乗っけて頂くのがローカル流♪
個人的にはピリ辛ハラペーニョ入り
コーンブレッドが好きです。
Commented by godeepsouth at 2017-03-21 22:37
Tugukiさま、
いやほ~んま残念でやれんですよ。。
何も無い田舎のジュエル的存在じゃっただけに
未だ喪失感抜けんです。

やはり歴史ある建物ですけ
そのままの状態で
保存して欲しかったのに、、
これからあの場所どうなってしまうんか
知りたいような知りとうないような。。

閉店してしまう前に
ぜひつぐき様に
隠れ家体験して頂きたかったです。トホホ
Commented by dranino at 2017-03-22 10:08
黒田様も来てます!
ドジャースタジアム。(^-^)

WBC準決勝、見とる?(^_^)/

Commented by godeepsouth at 2017-03-22 22:00
draninoさま、
黒田様こっちのTVじゃ
ぜんぜん映らんかったけぇ
早々に寝たわ。
菅野応援する気ィなれんし。(非国民?)

鯉メンバーが
縦縞ユニとか複雑じゃったけ
負けたぶん
ちと安心、、てのは小声で^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 西の果てからサプライズ・レスキ...      日本遠征記Vol.62【いちお... >>