アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 23日

西の果てからサプライズ・レスキュー便!


カリフォルニアから
数日で南部に うおおおお!

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3312659.jpg

この時点で中年絶叫
外までこだましました。

いきなり
お好みソースとかもう‥

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_332044.jpg

8時間の強制労働に
耐えた甲斐ありました。

仕事後のよれよれから
歓喜のジャンプどっか~ん!

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_338256.jpg

初めて手にする
最強つまみに郷土品に、、

世界でひとつの手づくり石鹸!

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3393786.jpg

わしのオッサンな好み
把握しきっとってのわろうた。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_340453.jpg

懐かしのロリータちゃんとも
再会できるなんて。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3404078.jpg

春仕様のピンクには
失われた乙女心きゅんきゅん
刺激されました。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3405934.jpg

ダイソー商品
身近で調達できるとかもう

西海岸(LA周辺)の方たちって
なんて恵まれておるのでしょう。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3433049.jpg

ちんけな田舎で
ぼったくり日本食品
買う選択しか無いモノにとっちゃもう

西まで飛びとうて
しょうがありません。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_343533.jpg

実に貴重であろう
讃岐うどんまで
頂いてよろしいのでしょうか‥

手にとって揉み揉みしてみたり♥

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3442549.jpg

こんな気の利いた
田舎暮らしレスキューグッズ
用意してくれちゃったのは

痺れる創作センスとスキルを武器に
LAのクリエイティブ業界で活躍される
クローバーさま

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3444678.jpg

瀬戸内ご出身しかも
元ジョージア住民、
嬉しい偶然って存在するんじゃね♡

そんな
巨匠クローバー様の新作石鹸
おすそ分け頂けるという
寛大な知らせに

即ウホウホ飛びついたのですが

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3452365.jpg

まさかここまでの貴重品
揃えて頂けたじゃなんて‥

意表突かれたサプライズに
中年心が熱くほてりました。
(酒? ホットフラッシュ? )

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3583114.jpg

箱明けた瞬間
ばりエエ香りに包まれたんよ。

一瞬お花畑に囲まれとるような
夢見気分で
仕事疲れなんて消えました。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_3595049.jpg

しかも
原料は全て天然の賜物。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_40468.jpg

ちなみに早速レモン石鹸
シャワーで使わせてもろうたら

この歳で水弾いたのバリ感動!
吸い付きとうなるで。うへへ

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_411373.jpg

ぷるぷる尻画像
載せてもエエんじゃが
誰かと同類されちゃ迷惑な。

手づくりハンドクリームまで
頂けるとかもう‥

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_42084.jpg

幻滅カサカサから
即すべすべ!

ほのかなラベンダーの香りも
たまりません。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_425968.jpg

女子力アップ・魔法のマスクまで
揃えてくれての徹底ぶりに

どうしよモテ期来たら。きゃー
(エエけ言わしてえや)

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_432059.jpg

こりゃもう
ぷはぁ~せずして
感謝の意は表せません。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_4441.jpg

懐かしの梅風味に
こぼれる笑み‥ げっぷ♥

梅ウメェ~!
とかいう奴まだおるんじゃろうか。

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_45636.jpg

貴重な故郷の味そして
田舎サバイバルGoodies,

西の果てから
ほんまにどうもありがとうございます!
(プライオリティBoxで送るの高いのに‥ ウルウル)

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_475138.jpg

近々中年の愛返しさせてください♡

水弾ける尻画像はいらん?

西の果てからサプライズ・レスキュー便!_e0034987_455731.jpg

言い逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-03-23 04:20 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-03-23 08:16
じぇに-ちゃん
さすがは日系人の多い西海岸で暮らせば、こういうものが容易に入手できるんですね(#^.^#)
その点、ジョ-ジアには日系人はあまり暮らしていない?
貴姉は貴重なジャパニ-ズ・アメリカンということに・・・。
Commented by dranino at 2017-03-23 09:30
こんばんは。(^-^)

今日は見るんじゃろ?
決勝戦。

USA~!USA~!USA~!
(^_^)/

昨日の始球式、
ヒデオ・ノモ&セイヤ・スズキ
のバッテリーに黒田様が一言!
『セイヤ、贅沢ですよね』
(^_-)
Commented by godeepsouth at 2017-03-23 22:35
Gettengさま、
ジョージアにもいちお
日系の店ありますが
ぼったくり価格に
買う気失せるのが現状です。
円高値上げする割には
円安なっても下げんのがねぇ‥

まぁおかげで
アメリカの食材でいかに日本の味出すか、
創作力広がりましたが。
その点西海岸では
刺身肴まで手軽に調達できるようで
心底うらやましいです。

この国じゃ日本人
どこの田舎で意外ともおるもんですよ♪
Commented by godeepsouth at 2017-03-23 22:36
draninoさま、
実は結果知らんまま仕事行って
今さっきUSAチーム優勝したの
知ったとこなんよ。(野球オタク失格?

WBC、トップクラスの選手選抜でやりゃ
もっと面白うなるのにね~
野茂の始球式も
LAでしかニュースならんかったけぇ
それも今知った♪

もう公式シーズンに
集中しよるですけ❁
Commented by tumu0917 at 2017-03-23 22:50
日本のおつまみ沢山、おたふくソースまで有難いですね。
手作り石鹸やバンドクリームまで沢山ありますね。
日本の物がお家にあるだけでウキウキしますね。
Commented by godeepsouth at 2017-03-24 01:53
尾道らー麺さま、
こちらでは貴重な故郷の食材、
ほんま有り難いですよ☆

日本おる時は
常に当たり前にあったものなのに
今や眺めるだけでウキウキ、、
使うの勿体ないですが
ひとたびの贅沢
堪能しまくろ思いよります。
Commented by hana at 2017-03-24 04:39 x
おお~!
トロントも東海岸なので、やはり西海岸に比べると…ですねえ。
まあでも私、なければないで「いっか」って思えちゃういい加減な性格なので、
自分があまりこちらで調達できるものをチェックしてないっていうのもありますが(笑)

手作り石鹸!!
私も手作りハンドクリームくらいならやるんですが、石鹸はいろいろ時間かかるから
せっかちには無理(笑)
でもいいですよねー。

WBCやはりアメリカ勝ってもそんなものですか?
こちらはジェイズの投手が何人か行ってて、
マーカス・ストローマンが投げたから一応ニュース的になってましたけど(ジェイズファン向けに)。
でもカナダ人に「アメリカが勝ちましたよ」言われてもねえ…(笑)

でもでも、あとちょっとでベースボールシーズンじゃないですか!!
Commented by godeepsouth at 2017-03-24 08:34
Hanaさま、
そちらも西海岸& 日本から
同じように遠いですもんね‥
でもトロント、
移民もわりと多い大都市なぶん
アジアングロッサーも
充実しとりそうですよね。

おぉ、Hanaさまもナチュラルハンドクリーム
手づくりされとっての凄っ!
そういう原料って
身近にあるものなのでしょうか。。

WBC、アメリカ初優勝しただけに
さすがに今日は
スポーツニュース盛り上がっとったですよ。
でも決勝9時からとか、、
東の住人の事も考えて欲しいですよね。

まぁ目当ての選手出とらんけ
さっさと消灯しましたが
野球で盛り上がれるって
改めてエエですよね!

と同時に
東海岸ならではのトホホ、
これからもボヤキまくりましょう♪
Commented by cloversdesign at 2017-03-24 12:43
出遅れました。おーっ、こちらまで、感動(*´∇`*)
何気ないダイソー商品にアドルナリンあがる!よくわかります、っていうかカリフォルニアとジョージア、国かちがうね、日本の一都市だもの、ロスって。
こちらに新しく来た日本のかたか、日本人経営の和食割烹で、普通なのに高いって不満いうのにはひきました。
南部は、もちろんアメリカで日本食たへられるってほんっとにありがたいことなのにね.

こんど、ジョージアに行った時は、あのローカルレストランでご馳走してもらえるの楽しみにしてます^ - ^
Commented by godeepsouth at 2017-03-24 21:19
クローバーさま、
いやぁほんまお忙しいとこ
改めて感動ありがとうございます!
ダイソーまさか
アメリカで手に入るた思わなんだけ
未だにびっくりときめきよります☆

西海岸ってほんま別の国ですよね!
もはやアジア&南米の一部でしょうか‥
その上ヤシの木に
パツ金シリコン姉ちゃんビキニ堪能できるとか
なんて魅力的な地なんでしょう☆(今更)

こちらいらした際には
すでにあの持ち込み可レストランで
呑みまくる予定なっとりますけぇ♪きゃー楽しみ 

手づくり石鹸で
ぷるぷるなりよる中年の生尻
いつか披露できるよう大切に使い続けます!
なんちゃって♥(わりと本気)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新入り山羊との奮闘録~ホロ苦い教訓      ちまたで唯一残った個性的老舗レ... >>