アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 07日

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港


出発前夜

アトランタ市内から
郊外に移ったばかりの
義兄ちゃん宅で

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_3591420.jpg

初めて一泊させてもろうたのですが
家のデカさに圧倒!

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_3575776.jpg

家族4人で
ありあまる程のスペース、

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_3595375.jpg

しかもプール付きとか!
豪華過ぎて
おいら放屁すらかませません。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_401995.jpg

当然周りのお家も凄かった。

家族持ちには治安も学区もええ
Subdivisionで暮らすほうが
安心できるんじゃろうが

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_411185.jpg

もうおいらとは
縁の無いレベル。

そりゃアメリカかぶれ時代
夢見てきた理想のお家そのものですが

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_413295.jpg

田舎もんとして
中年デビューしたワシにとっちゃ
(どうでもエエか)

家はこじんまり
庭広々んがエエなぁ

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_42351.jpg

まぁ
どがな生き物潜んどるか分からん
わしらの古屋に比べたら

やっぱ憧れるよね
新しい家の香り。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_43059.jpg

この家には
また後々触れるとして

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_435823.jpg

おいちゃんのお兄ちゃん、
今回も仕事の合間
空港まで送ってくれただけでなく

着陸後の送迎サービスまで
手配してくれる世話っぷり。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_443465.jpg

頼れる長男も
世の中にはおるんじゃのう。

昨年の今頃
日本へ飛んだ以来の
アトランタ空港ですが

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_455295.jpg

近々モダンに変身するらしい。

同じゼニかけるなら
まず渋滞解消してくれ。(無理そ

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_461447.jpg

ミリタリー関連のディスプレイは
アメリカの空港ならでは。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_410135.jpg

1800年以前、
まだ13州しか存在しとらんかった頃の
(ジョージア州含む)星条旗に

歴史オタクの血が躍動。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4131371.jpg

それでも
まずは何か食べにゃ
機能せん我々中年

普段こがなん
オーダーせんのですが

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_415423.jpg

お腹すかせとった上
ミニ休暇の開放感もあり

乙女な
Stuffed French toast 朝食セット
いやんおいぴ~♥

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4162812.jpg

パンケーキ写真にハート添えて
SNSアップする女の子の気分。
(歳は忘れんさい)

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4172767.jpg

昼のフライトまで余裕あっただけに
ウォーキングでさえウホウホ堪能。

そんな空港での
緩モーメント

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_418588.jpg

瞬時に変わろうとしよるた
誰が予測したろう。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4183852.jpg

(つづく


さ、やっと出せるわい。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4222285.jpg

シーズン初勝利!

この瞬間まで
起きとれんかったけど。(やあね中年って)

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_419918.jpg

この角度!
く・ぎ・づ・け♡ ムフフ

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4193619.jpg

カープもブレーブスも
同じ日に敵地で
延長の末2点差勝ちとか、、

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4203253.jpg

今年も
不思議な縁感じずにおれません。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4211889.jpg

ウハハ。勝ったもんじゃけ
調子こいて語れよる。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4213471.jpg

戦いはまだ始まったばかり‥

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4215453.jpg

安ビールでさえ
旨ぁさせる野球ってエエね。

中年の弾丸遠征part.1 【ゆるい出発日】@アトランタ空港_e0034987_4233616.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-04-07 04:33 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(11)
Commented by getteng at 2017-04-07 06:08
じぇに-ちゃん
ご長男さんのご職業は何ですか?
IT企業の社長とか・・・。
相変わらず朝からかなりのボリュ-ムですね。
これはATLの新しいホ-ムかな?
コロンはまだ若いころブレ-ブスにいた選手じゃなかったかな?
ならば、この地で引退するのかも?
Commented by dranino at 2017-04-07 09:43
ブレーブス勝ったん?

ほんなら、現時点で世界で
勝っとらんのは、ドラゴンズ
だけ!?(;^_^A
Commented by godeepsouth at 2017-04-07 22:05
Gettengさま、
このお兄ちゃん
金融関係のわりとええスポット
就いとるようじゃけ納得です。
奥さんも現役バリバリで
学校の先生しよってじゃし、
おいらとは大違い^^;

それだけに生まれながら
全てにおいて恵まれたガキんちょらには
これが当たり前じゃないの知って欲しい、
オバちゃん目線で願いよります。

コロン若い頃は
ずっとALで投げよったような。
ブレーブス新球場Openerは来週金曜です。
Commented by godeepsouth at 2017-04-07 22:06
draninoさま、
今この瞬間
ガス抜けるほど
ホッとしよるじゃろ♪

どこまで連敗記録作れるか
密かに楽しみしよったのに。ふふふ
Commented by naozoom at 2017-04-07 22:40
>もうおいらとは縁の無いレベル。

アメリカには行ったことが無いので言える立場ではないですが、
お国は違えど、豪州という国をバイクで旅していたときに思いましたよ。
周囲100キロ以内に人間は自分ひとりという場所では一坪10円以下ですが、
それは別として子供の頃からお世話になっていた亡き親父の同級生が
東海岸の高級住宅街に住んでいます。
何度も遊びに行かせてもらったその家は徒歩すぐのとこに日本の
有名芸能人の家(別荘)がいくつかあるようなとこですが、家がゴルフコースの中に
あって、二台あるゴルフカートに乗ってそのまま遊びに行けます。
ゴルフはもちろん、ショッピングセンターも郵便局も映画館もレストランも
自分でカートを運転していけるプール付の家の値段を聞いたときに、
「ふざけんなー、俺でもローンを組んで買える売値だぞ!!」と叫びたくなりましたね。
ちなみにカープの選手が2、3年活躍して年棒アップすると買える金額です。(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-04-08 04:00
Naozoさま、
やはりどの国も
ゼニ持ちほど
ゼニ持ちばかり集まる場所に
留まる傾向あるようですね。
この田舎街でさえ
ますます格差広がっとるですよ。
金持ちコミュニティ行くと
近くにディスカウントストアとか一切無いし。

豪華な家とかそりゃ
羨ましいけど
高級住宅街いざ住んだとしても
心満たされん思うです。

やっぱおいらは庶民のままで
庶民仲間とガハハ呑みよるんが
性に合うですよね♪
金持ち相手すると
変なエゴばかりで逆に厄介じゃし。
(おっと脱線)

そういえば今や
億単位のカープ選手ゴロゴロおるんですよねぇ。
ここまで出せる球団になったとは‥
今日も酒旨いハズじゃわ♥ 笑
Commented by tuguki1964 at 2017-04-08 12:28
プール付き、新築大豪邸は当然のことながら憧れますが
でも、どちらを選ぶと問われたならば、アテクシ、間違いなく
裏庭にてヤギを飼い、家庭菜園と呼ぶのを憚れるほどの
畑を作り、バンビちゃんをスモークしちゃうじぇに~家
を選ばせていただきます!
Commented by getteng at 2017-04-08 12:48
じぇに-ちゃん
カ-プのD1加藤が(慶大卒)が粟屋敏信、間違いたあわやノ-ヒッタ-の好投で、CL新人第1号の勝利でした。
あいつは子どものころから東大を目指していただけに頭がいいようですが、記者たちに対する態度が極めて悪く評判に・・・。
早目に球団や監督が適切に指導していかないと厄介者になるかも?
Commented by godeepsouth at 2017-04-08 23:27
Tugukiさま、
おぉ、なんとも嬉しいお言葉
有難うございます!
ボロ尽きんおいらの古屋と
つい比較してしまいがちなだけに
救われる思いです。

常に予測不可なことばかりに
追われるお腹ライフではありますが
街のサブディビジョンで
犬のうんこ始末に追われる住人見よると
どっちもどっちかなぁ
ほくそ笑んだり。。

つぐき様向け
田舎体験ラインナップ
勝手に妄想しちゃニタニタしよります。
メインはスモーク脚&鱒にエンドレス酒♪きゃー
Commented by godeepsouth at 2017-04-08 23:28
Gettengさま、
広島のカトちゃん、
いきなりの強烈デビューで
打者も対応させる隙与えとらんかったの
凄いですよね!
まだプロとして
磨きかかっとらんのが
初々しゅうて
若いってエエのぉ、思うたです。

ヒーローインタビュー
ちゃんとこなせとったのにゃホっ
(親目線)
Commented by godeepsouth at 2017-04-08 23:32
Tugukiさま訂正です。

お腹ライフじゃなくて【田舎ライフ】です。

凄い変換間違いしとるのに
思わず
鼻から液発射してしまいました(恥
名前
URL
削除用パスワード


<< 炊き出しボランティア初体験 @...      庭の山羊アップデート~ 予想外... >>