アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 16日

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭


これまで見る事のなかった
異様とも言える光景
(先月のですが)

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_229180.jpg

なんと「熟女会」
実現してしまいました。

当時おいちゃん
「西部開拓支部」への出張で
2週間留守しとったのですが

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22101442.jpg

呑んだ弾みで
おばちゃんフレンドに
「ワシしかおらんけ気軽に遊び来んさい」
(どうせ来んじゃろう、いう前提で)

何気ない一言が
瞬く間に広まり

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22111078.jpg

もはや撤回不可能
自らの軽々しい発言で

まさかのホストとなり
週末朝からあたふた奮闘、

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22112687.jpg

万人受けしそうなジャンバラヤ
グツグツする合間に、

(トマトベースで煮込むのが
本場風なんよ。知ったげ)

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_2211403.jpg

パワーチャージしながら
裏庭セッティング

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22124297.jpg

そして冷凍保存しとった
ピーカンに
ブラウンシュガー&ココナッツオイル混ぜ

スロークッカーでの
手抜きロースト

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22132454.jpg

混ぜながらじゃったけ
ちと見かけ劣るが

初トライにして
これがまさかの大当たり。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22133923.jpg

人生の先輩でもある
オバちゃん達からも
お褒めの言葉頂き

手抜きの美学
追求し続けて良かった、
悦に浸りました。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_2214067.jpg

でも招待する側にとって
何よりも助かったのは
動物の存在。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22141816.jpg

当時生まれたばかりの
双子のおチビちゃんが
エンターテイナーとなり

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_2215799.jpg

オバちゃんが連れてきた
孫のカワイ子ちゃん、エミリーまで
楽しんでくれたのにゃ
心底ホっ

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22154026.jpg

しかし50代で
ティーンエージャーの孫おるたぁ
凄いのうアメリカンは。(今更)

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_2216432.jpg

でもこの中高年ブログで
ピチピチ10代登場するの
めったに無いけ
バリ新鮮♡

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22174645.jpg

若さ弾ける姉ちゃんおるだけで
一気にぱぁ~っと華やかなる感じ

忘れかけておった。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22191032.jpg

こういう時は
動物をダシに

お姉ちゃんとウキウキ触れ愛、
(下心丸出しおっさんなりよる)

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_2219264.jpg

ついでに山羊のエサやり体験
してもろうたんよ。

わしとエミリーちゃんの
連携プレイで。うひひ

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22201798.jpg

お姉ちゃんに
キャーキャー喜んでもらえたのは
この日一番のハイライト。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22203432.jpg

で、まさかのオバちゃん集会、

すでに孫おっての方も
多いのですが
ファッショントークになる辺り

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22211331.jpg

いくつになっても
女の子なんじゃのぅ思いきや

加齢の悩みだの
ホットフラッシュに即話題シフト

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22221294.jpg

そこから更になんと
尻穴トークまでに発展。(シラフじゃのに)

もう予想以上に楽しゅうて

普段の中年集会より
居心地良かったのは
嬉しい誤算と言えよう。

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22232574.jpg

ほいじゃけ
調子こいてオバちゃん方に
「またここでギャル集会しょうや」

ついポロッ。あわわ

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22234378.jpg

第2弾の催促
おいちゃんがおるの口実に
未だかわしよるが。

口だけホスト
退場

まさかの初・オバちゃん(熟女)会合 @裏庭_e0034987_22281272.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-04-16 22:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(21)
Commented by getteng at 2017-04-17 00:14
じぇに-ちゃん
ここでもアルコ-ル禁止ですか!
おばさん連中のエロト-クはエンドレスかも?
若い子はTaylor Swift似ですね。
Commented by ちさと at 2017-04-17 06:37 x
飲まずに焚き火を囲むなんて!!
いつかビール持って参上したいです。
Commented by cloversdesign at 2017-04-17 14:05
なぜにアルコールなし!?ってわかる気がする(笑)
南部のお年寄りはコークのききジュースできるひとおるよね
ペプシのゼロ、ダイエット、レギュラー、コカコーラのゼロ、ダイエット、レギュラー、、それはそれで尊敬する(爆)

にしても50代でティーンエイジャーの孫?!わたしゃ50代でティーンエイジャーの母ですが、、
Commented by tampabayrays0921 at 2017-04-17 15:50
場所は変われどアウトドア料理の手慣れた感じにリスペクト!しかし、これでノンアルは辛いね~

自分にはムリ~(笑)

すかさず動物ネタに移動するのは自然の流れww

最後のビックリ顔ショットが微笑ましいよ

息を吹き返しつつあるATLと、やっぱり借金生活に突入したTB・・・着地点は良い方で例年を裏切って欲しいね(^^)/
Commented by tampabayrays0921 at 2017-04-17 16:16
PS:2点、そちらの某航空会社のオーバーブッキング問題が日本でも話題になってるけど怖いねぇ、じぇにー達が利用したデルタが、すかさず対抗措置アピールしてるのも笑えるけど・・・高所恐怖症の自分は列車優先だから縁がないかも知れないけど、広いアメリカでは飛行機移動が必須だから無縁じゃなかろうし?

もう一点は、今日は全国的に強い雨模様なんだけど珍しく大きい落雷があった・・・普段ならそこまで気にならないが、北の某国が、駄々こねまくりの現状では本当に「ミサイルか?!」と思ってビビった!

そちらも、トランプの分断政策やらで心痛める日々だろう?!・・・日本も何だかんだで平和の期間が、長く戦争の緊張感
など経験がないのに不穏だよ!こちらも首相がイケイケなんで怖い(゚Д゚;)
Commented by tuguki1964 at 2017-04-17 16:20
えっ、なに、なに、なに~~?
その、サプライズ的ティーンのお嬢様、もう、めちゃ、完璧じゃないですか~~!
Commented by dranino at 2017-04-17 17:17
初めまして

熟女

で検索したら、
こちらにたどり着きました。

えっ!?(^0^;)
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:49
Gettengさま、
うちの裏庭
なんぼでも呑みOKですよ。
実際呑みトークでも盛り上がったですし。

とうぜん酒類も用意しとったのですが
ほぼ皆車で来とってじゃけ
お酒進めるワケにいかんかったです。

昔のテイラーにちょっと似とるかなぁ。
ティーン真っ盛りのエミリーちゃん
どこまで
美人なるんか楽しみです。
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:50
ちさと様、
ほんま結局呑みよったのは自分だけ、
いうスカッ屁な状況じゃっただけに
ぜひちさと様に
お越し頂きたかったです。
平均年齡もぐっと下がったでしょうに(笑
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:50
クローバー様、
あはは。最後の一文
微笑ましゅうて顔緩みました。

でも50代でティーンの孫、とか
思わず逆算してしもうた程ですけ(苦笑
ま、ひ孫持ち60代もおるくらいじゃけ
もう次元違うですよね。。

そうそう、こっちじゃお年寄りも
普通にソーダ飲んどってですよね~

今回集まった熟メンバー、
呑み好きも多いのに
やはり車でしか交通手段無いだけに
日本じゃ当たり前な宴会、
なかなか実現できんの痛感しております。
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:51
トトさん、
いやぁ普段アウトドア料理だの
セッティングだの人任せなぶん
あの日は焦ったですよ。
急にホスト立場なったもんじゃけ
朝からバタバタ、

まぁ自業自得とは言え
エエおもてなし修行なったですわ。
動物おってほんま良かった~^^;

まぁ自分だけ
事前から呑みよったですが
なかなか皆で揃って呑めんのも
車社会のトホホ‥。

アトランタ、
新球場でようやく目ェ覚ましてくれましたが
ロードで勝てんぶん
本拠地シリーズ全勝して欲しいです。(ダメ元
ま、まだ4月じゃけ
負けても焦らずですね。

デルタ今Unitedから客奪い作戦凄いですよ。
ウザイほどのメールくるし
ツイッターでも即返信あるし。
高所恐怖症なら
スタジアムの4回席も厳しいでしょうか^^;

今もう一触即発みたいですね。

お腹満たされた状態で
一日無事に過ごせる有り難さ、
身にしみよります。
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:51
Tugukiさま、
ほんまメイクアップ無しであの完璧さ、
不公平ですよねぇ。

10年、20年後とか
一気に崩れんの願うばかりです。
(余計なお世話的に)
Commented by godeepsouth at 2017-04-17 22:52
draninoさま、ぷぷ、
そういえば熟女専門でしたね。

その検索跡
ちゃんと消しとかにゃぁ
面倒なことなるよ~お父ちゃん(笑
Commented by 尾道らー麺 at 2017-04-18 11:46 x
熟女会、じぇにーさん、料理に腕を振るいましたね、一人で準備、料理して片付けも大変でしたね。熟女のお孫さん、美人ですね~子山羊も抱かれて嬉しそう。
また第2弾の記事楽しみにしています。
Commented by liligohan at 2017-04-18 18:42
はじめまして!
長年、つぐちゃんとこ経由で
ROMらせて頂いてましたが
美味しそうなジャンバラヤとローストピーカン
ブロンドのピチピチギャル、そして
◎穴トークというワードに反応して
勢いでコメントしちゃいます!
チビ山羊も可愛い!
Nice talking? to you〜\(^ω^)/
Commented by naozoom at 2017-04-18 21:38
熟女会、いいですねー。
参加したいです・・・えっ、オヤジは駄目?
ならば27、28歳の頃まで女性に間違えられることがあった
自分は助走して、いや、きちんとメイクして女装で参加・・・
ティーンエージャーの孫はでらべっぴんですねー。
このままの状態で20代、30代になって欲しいなぁ。
先日、旧正月で妻の実家に帰省し、上の息子と飲みながら話したのですが、
その場で「孫を抱きたい?」なんて発言が・・・続きは拙ブログの記事で(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 00:44
尾道らー麺さま、
温かいお言葉
どうも有難うございます!
自らの軽々しい発言で
ホストする立場なってしもうたですが
皆に楽しんでもらえた上
やり遂げた後の爽快感、、エエもんですねぇ。

準備だの片付けだので
丸一日費やしましたが
皆が帰って静かになった裏庭での
焚き火ビールもまた格別でした☆ 

熟女会第2弾、
年内にあるか無いかですが
しばらくはおっちゃんメインの
中高年集会なりそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 00:45
りりたん様
(なぁんて慣れ慣れしゅうお呼びして
よろしかったでしょうか)

おぉ、マイ憧れ・西海岸の居酒屋つぐき経由で
お越し頂けとったじゃなんて!
りりたん様ブログのハンドル名も馴染みあるですけ
余計に嬉しゅうて
朝から感激しよります!

しかもピチピチギャルそして
尻穴トークで広がる仲間の輪、
なんて素敵なんでしょう☆ 

無理こいて女子力アップ計るも空回り、
逆におっさん化著しい
酒呑み中年ではありますが
改めて宜しくお願いいたします♥
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 00:46
Naozoさま、
ふふふ、この歳じゃ
口滑ってでも「女子会」とか言えんですが
「熟女会」じゃと逆に
危険な魅力ありげなですよね~
(自分で言いよる)

いつもはおっさん中心の焚き火集会なだけに
オバちゃん&カワイ子ちゃん集う裏庭、
ある意味圧巻でした。

女装グセあったとは初耳です!笑
さぞかし男から狙われる程の
可愛さじゃったんでしょうね♫
(あ、今でもかな)

もしや
お子様からの重大発表?!
近々ほんまにお孫さん抱いとってか‥
きゃー楽しみじゃ☆
Commented by ぴーうぃー at 2017-04-19 02:24 x
ええええええ、呼ばれてないよ〜?!?!
いやいや、いつまでも”女子会”で通せる、通せる♫
ジェニさんもすっかり地元民だねぇ。楽しそう!
今年も花見宴会実現できてない。。。。来年こそは!!!

ジャンパラヤもナッツも美味しそう〜!そのナッツにカイヤンペッパー入れるともっと止まらなくなるよ〜
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 04:10
ぴーうぃー様、
うはは、気分的には
女子会のノリでおったですが
生々しいメノポーズトークなる辺り
えげつない熟女会そのものじゃったです。
やはり類は友をでしょうか。
(ぴーうぃー様も含む‥笑)

第2弾決まったら
事前にお知らせ入れときますわ♪
呑み大歓迎ですけ
いつか皆で焚き木囲んで
ぷはぁやらにゃいけんですね☆

おぉ、ほんのり甘いピーカンに
カイエンペッパー投入という酒呑み技
極めとってのさすがです!笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の弾丸遠征Part. 4 ...      中年の弾丸遠征【Part.3 ... >>