アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 19日

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】


定年組の楽園とも言える
RVパーク(オーランドから30分)

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_3571269.jpg

到着して間もなく
お隣さん宅での会合に呼ばれ

ビールまで頂いてから!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_3592931.jpg

ああなんて
素敵なシニア達なんでしょう。

毎日4時にこうして集まり
スナックつまみながら
雑談呑み堪能しよってじゃとか。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_359134.jpg

ああもう
夢の老後生活って
存在したんじゃね。

皆様ほんまイキイキ
しとっちゃって
こっちまでつられ笑い。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_441558.jpg

特にピンクのお婆ちゃん、
なんと88歳でいらっしゃるのに
ウヰスキーの水割り片手に

自虐ジョーク飛ばしちゃ
ガハハハ、

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_464011.jpg

わしも
ウイスキー薫るお婆ちゃん目指し
呑み続けよう決意。

おいちゃん両親以外みな
北東部からの移住組なのですが

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_474319.jpg

そんな彼らの
「ヤンキー・アクセント」も新鮮で

ずっとここ座って
呑みよりたかったのですが

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4235636.jpg

若者らしく
ゴルフカートでRVパーク散策

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_494725.jpg

いかにも北部の人が
喜びそうな名前付いとる辺り

もはや「Yankeeコミュニティ」

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4171285.jpg

立派なお家や
モーターホーム持ちの人多く

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4184514.jpg

わしが描く理想の定年ライフ

堪能しとっての方達ばかり。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4194771.jpg

老後充実させよ思うたら
文句垂れず働け、いう事か。
(分かってはおるが)

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4204481.jpg

散策から戻ると
おおお!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4211084.jpg

スーパーお爺ちゃん、
わしらの為に
分厚いバーガーファイアー!!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4213352.jpg

いきなり
ビール堪能出来た思やぁ
今度はウヒヒ

もうとことんわしらを
甘やかしてくれるフロリダ州、

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4222065.jpg

定年待たず
本気で移住しとうなってきました。

スーパーお爺ちゃん
病院行き来する事多くなり
一回りお痩せになられたものの

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4224727.jpg

ここでの生活
心底楽しまれとるブリに
萌えちまったよ。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4243349.jpg

フロリダ州は
わしらに優し過ぎた。

(当時はそう思うた)

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_42556.jpg

つづく。


いやぁそれにしても
我ブレーブス

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4254822.jpg

未だ新本拠地で負け無し!絶叫!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4261480.jpg

2勝6敗でトホホじゃったのが
一気に勝率5割!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4285087.jpg

ここまでの新球場効果
誰が予測したろう。はよ行きたいのぉ

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4265057.jpg

昨夜も逆転した後
鮮やかサヨナラ!

ドラマの主役、
色男スワンソン君以外に
誰がおろう。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4291286.jpg

その約10時間後
今度は聖地広島で
カープが逆転サヨナラ!

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_430874.jpg

カープとブレーブス、
もはや偶然を越え
運命の絆感じずにおれません。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4302981.jpg

ウハハ、勝つとすぐ
偉そげ目線。

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4304644.jpg

昨日のヒーロー
濡れ濡れ色男

何度も見返したのは
言うまでも無い。
(透けんかのぉ期待しながら)

中年の弾丸遠征Part. 4 お年寄りパラダイスでの【歓迎ビール】_e0034987_4323842.jpg

野球ってエエね♡




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-04-19 04:41 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(9)
Commented by getteng at 2017-04-19 07:37
じぇに-ちゃん
アメリカのお金持ちって、やはりスケ-ルが違いますね。
これは寒い時期の限定滞在組ですか?
それとも、居住権を持っているのかな?
マツダスタジアムはいよいよチケットが入手困難とか( ^ω^)・・・
Commented by tampabayrays0921 at 2017-04-19 14:10
( ^o^)ノやぁ、じぇにー

このシニア達の集まりには、さすがに羨ましいという言葉しか出てこない

のんびり、楽しそう...シンプルにそれが一番の幸せってもんなんだろね

じぇにーの決意も納得だよね!
スーパーお爺ちゃん確かに少しスリムになられたみたいだね、でも相変わらずの腕前でのハンバーグ!美味そうで一緒で腹減ってしまったよ(笑)

しかし、日米2チームの応援がライフワークのじぇにーは心配も二倍だけど、喜びと楽しみも二倍以上だろね!!・・・応援チームが勝って、帝国と讀賣が負ける、直接対決でスイープが最高の野球日和(^_^)vフヒヒ
Commented by tampabayrays0921 at 2017-04-19 16:01
PS:新球場は近いの?楽しみやろね~!羨ましいよ、ウチの化石みたいなドームぶっ壊れて強制的に建て替えてくれんかね 苦笑
Commented at 2017-04-19 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 23:17
Gettengさま、
ほんまスケールの違いに
自分とは縁の無い世界にも思えるですが
観光地いう土地柄
ある程度ゼニ持っとらにゃ
暮らせんのでしょうね。

もちろん完全移住派もおりますが
フロリダ州の冬の人口、
よそからの州民のほうが
多そうなです。

マツダスタジアム
座席数一気に増やしてくれんですかねぇ。
来年果たしてマツダ観戦できるんか
今から不安なです。
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 23:17
トトさん、
ほんま何とも羨ましい
シニアリビングでしたよ。
まぁこのお方たちも
働き盛り頑張っとったみたいじゃったけ
今こうして
優雅に暮らせよるんでしょうね。

ディスニーも割りと近いけ
そこでフードコートのバイトしとっての
元気なおばちゃんもおったり、
それも含めてああ羨ましい~

スーパーお爺ちゃん&お婆ちゃん、
南部在住でありながら
この快適RVパークに
いずれ完全移住したいとか‥納得。

はい、毎日カープ&ブレーブスに
振り回され生活、嬉しい悲鳴ですよ♪
今日は揃って完敗したけ
ダブルの悔しさ食らうとるですが
勝つと喜びも二倍、
改めて野球オタクで良かった~♫

新球場からはじゃっかん近くなったものの
一時間はかかるです。
でも早うここで
どっかーん披露致したいですけ
近々予定立てにゃいけんです。
狙いは呑んだくれセクションの
バーカウンターシート☆

タンパのドームと
オークランドのショボ球場、
そろそろ建て替えたげればエエのにねぇ(笑 
Commented by godeepsouth at 2017-04-19 23:18
非公開さま、
なんとも微笑ましいエピソードシェア
有難うございます。

ここでの定年組、
ほんま皆イキイキ楽しそうにしよっちゃって、
若いおいらのほうが
活力もろうた程ですけ。
自分も30年後(できれば5年後)
ヤシの木陰で昼からウィスキー片手に
ガハハハやっとりたいです。

でもこうして
親子同士で呑めるって
改めて素敵ですねぇ。
お話の続き楽しみしょうります♪
Commented by hana at 2017-04-22 05:25 x
じぇにーさん、また来ました(笑)

ああ~、ブレ―ヴス、いいなあぁぁぁ…
ジェイズは、ジェイズはっ…
3年前の自虐的ジェイズファンにみんな戻っております(笑)

まだ3勝ってどういうことよ??
レギュラーに怪我も相次ぎ、もうどうにもならん状態。
ブレ―ヴスにあやかりたいですわー。

フロリダもいいですねー。
カナダは冬寒くて長いから、ほんっとリタイア後、そちらに移住したくなるというのはすっごいわかります。
Commented by godeepsouth at 2017-04-22 05:48
Hana様どうもです♪

いやぁBravesも
一番毛嫌いNatsに
スイープ食らっちまい
ほんま情けないですよ。

それに一番毛嫌いしとるHarperに
打たれまくられとる
我投手陣の不甲斐なさいうたら‥

ボヤキ始めるとキリないですが
まぁまだ4月で良かったですよ。
いきなり飛ばしても
ずっと好調キープなんて出来やせんですもんね。

今年も贔屓目にみとるJaysですが
密かに応援しとる
おいらのドナルドソン心配ですね‥
いつ戻って来れるのやら。。

ここのRVパーク、
ていうかオーランド周辺
オンタリオTagかなり多くて、
しかもトレイラーごとオンタリオから
短期移住しとっての方達よく見かけたですよ。
国境越えとか
中まで隅々チェックされるんじゃろうか
つい気になったり。。

周りから聞こえてくる言葉も
みな北部アクセントで
フロリダおるのにStrangeじゃのう、
おいちゃんも言いよりました。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の成りきり居酒屋活動【贅沢...      まさかの初・オバちゃん(熟女)... >>