アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 21日

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】


鮭天国アラスカで
本場の堪能して以来

いっちょ前に
舌肥えてしもうた我々

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_12331.jpg

刺身用サーモンだけは
アラスカからの冷凍直送便に
こだわりよるんじゃけど

Sockeyeサーモン
ひとパック実に17ドル‥

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_124968.jpg

まぁこういう極上肴
めったに堪能出来やせんけえねえ。

だってこの脂!ツヤ!

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1261525.jpg

さすが
アラスカの氷河水で育っただけに

言葉には表せん程の
とろける旨さ‥

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1274245.jpg

そりゃ安うは無いが
街の寿司レストランのとは格違い、

それに外で
エエもん呑み食いすりゃ
一人20ドル越えるの考えると

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1294179.jpg

本格刺し身
家で堪能するほうが
安く上がるいう意外なお得感に
弾む酒

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_212164.jpg

皮はトースターでグリルすると
絶品つまみに変身、

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1311346.jpg

刺身と酒の後は
ビアーとカリカリ皮ぷはぁ♡

もう
けしからんレベルの贅沢肴

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1322617.jpg

独り占めしたい量だけに

おいちゃんまで
刺し身好きなってしもうたのが
ちと残念ではある。

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_133677.jpg

でも4月入って
野球も鱒釣りシーズンも開幕、

成りきりママ活動も
よりアクティブに。フヒヒ

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1333136.jpg

呑む事に関しちゃ
テキパキ動ける、いうことは

酒が有効に活かされとる証拠。ウヒヒ

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_133489.jpg

これは昨年載せそびれた
Brown Trout

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1345774.jpg

虹鱒とは違い水玉模様で
ちょっと弾力ある肉が特徴的ですが

味はどっちも変わらん旨さ。
(これはニジ鱒)

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1351853.jpg

さ、呑み活動に休み無し!

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1354167.jpg

毎日ごがぁに
ぷはぁしよりたいのぉ

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_136425.jpg

しょうるか。
フヒヒ

中年の成りきり居酒屋活動【贅沢アラスカンサーモン編】_e0034987_1362235.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-04-21 01:54 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-04-21 08:34
じぇに-ちゃん
以前は、ヴァンク-バ-郊外に住む高校時代の学友がスモ-クサ-モンを送ってくれていました。
しかも、冷蔵庫からはみ出すくらいデカいものを。
そして、秋にはカナダ産マッタケも・・・。
最近は、それも途切れ、催促するわけにもいきませんで、どっちも高嶺(高値かな?)の華になりました(´;ω;`)ウッ…
Commented by tampabayrays0921 at 2017-04-21 12:52
( ^o^)ノやあ、じぇにー

家で鮭天国、結構結構!
良い肴と野球と映画があれば家呑みも贅沢になる

メインはもちろん旨そうなんやけど、ツボというか心から共感するのが【皮】!そこ最高!!

家族親戚や周りの人間も、魚の皮剥がしながら食べる人かなり居るんよね?!自分は大好きだから、場合によっては分けて貰うほど・・・魚も鶏も野菜も餃子etc.カリカリの皮は最高のつまみ!
そこからのビールはプハァの声は抑えないよねw

アボカドがちゃんと用意されとる所に、じぇにーの乙女が見えたバイ( ´艸`)こだわりサーモンに、トラウト(何か笑える)後、黒いのは貝?

自分には全ておかずじゃなく、肴にしか見えない

ATL・TB相変わらず、おんなじような成績やけど、爆発して欲しいね!カープは安心やろ(^^)/
Commented by godeepsouth at 2017-04-21 22:03
Gettengさま、
本場のスモークサーモンも
酒呑みにはたまらんですけぇ
催促する価値大有りですよ♪

こっからじゃ
カナダで鮭釣りするほうが
近いのですが
国境越えやたら面倒なったけ
これからずっとアラスカまで飛ぶつもりです。
今年は無理そうですが、、

とりあえず今年は
釣れたて鱒スモークで
ぷはぁできるかな♪
クヌヤロ言われそ(笑
Commented by godeepsouth at 2017-04-21 22:03
トトさん、
ほんま家呑みでも
つまみやエンターテイメント次第で
極上の一時なるんですよね。

同じく皮にこだわる派です。
肉でも魚でも一番旨い箇所
食べずにおる奴ぁ
一生理解できません。

アボガドって
乙女力向上食じゃったとは笑
刺し身にすると食感・味も大トロ風
栄養価も抜群、
うちのなりきりバーでは
ヘビロテアイテムです。

からす貝も海老も全て肴♪
夜の食卓は
酒呑み仕様なるのが常識ですもんねぇ。

ブレーブスもカープも
同じような浮き沈みとか、、
もうわらけるレベルですけ。トホホ
Commented by naozoom at 2017-04-21 22:32
うぉー、酒がすすむ料理の数々ー!!
妻は刺身で一番好きなのがサーモン、焼鮭は妻子が大好き。
焼鮭のおにぎり(海苔なし)は息子の好物。
南国のこちらでは高額の品ですが、父ちゃんがこれは美味しいぞと
教えてしまったのでたまにパック入りの良心的金額のサーモンを
買ってきてます。虹鱒やブラウントラウトなんて手が出せません。
北海道のさけとばを食いたいっすね~、高過ぎて買えんですが(笑&涙ー♪)
Commented by hana at 2017-04-22 05:21 x
じぇにーさーん!ハッピー・ふらいでぇえええいいい!!!(笑)
↑金曜だけ元気(笑)

うちもスモークドサーモンはこのSockeyeですよー。
でも家でお刺身用の買って食べることはあまりない…
やっぱり高いですものねー。
でもじぇにーさんがおっしゃるように、外で食べ&飲み(特に飲み・笑)すると思えば安いですよね。
Commented by godeepsouth at 2017-04-22 05:29
サーモン刺し身、
おいちゃんも一番好きなようで
いつも争奪戦なってしまいよります。

おぉ、父ちゃんサービスナイス♪
安サーモンでも
醤油酒みりんで
鮭フレークやグリルにしたら
日本の味再現できますもんね~✌

海から遠いこの田舎で
釣れたて食べれるいうたら
鱒しか無いですけ
今年も塩焼き&スモーク鱒で
成りきりママ活動フルスイング☆ ぷはぁ

さけとば、、
もはや夢のまた夢的な存在です。
Commented by godeepsouth at 2017-04-22 05:37
Hanaさま、
ハッピー花金❀(やっと)
おぉ、ソックアイサーモンとは
さすがカナダ!
安いピンクサーモンのとは違って
絶品でしょうね☆

そちらで出回る刺身用サーモンも
やはり国産でしょうか、
それともアラスカ産!?
ぜひ一度試してみちゃっては♪
レポート待っとりますけぇ(笑

そうそう、
チップとか考えると
外食やたら高うつくですもんね。
最近はずっと家呑みですが
アッシーなかなか調達できんのもある‥苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の弾丸遠征Part.5 優...      中年の弾丸遠征Part. 4 ... >>