アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub


前から気になっとった
呑んべえのオアシス

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1335792.jpg

待望の初潜入!きゃー(つい先日)

街で初となる
本格クラフトビアーパブ
The Foundry Growler Station

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_135117.jpg

昨年末オープンして以来
なんで今まで
来る事無かったんじゃろう、

自分責めた程の
圧巻ディスプレイ!

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1464239.jpg

酒屋でも見かけん
レアコレクションずらー!

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1472163.jpg

ああもう
目の保養とはこの事か‥

見るだけで
中年心ウキウキ弾んで
しょうがありません。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1481232.jpg

30種類もの
クラフトビアーぷはぁできる
本格バーにも一目惚れ!

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1484479.jpg

この日は
帰り道に寄ったけ
テイクアウトだけでしたが

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_149550.jpg

すでにボトル何本か
抱えとったけ

ちょっとしか撮れんかったのが
悔やまれる‥

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_150292.jpg

そんな中
店のイカしたお兄ちゃんが

持ち帰り用
ビアーホルダー持ってきてくれちゃって
さりげない気遣いにも感動。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1532245.jpg

この場所おるだけで
心が癒やされたのも

ビール好きの
ハッピーポジティブオーラに
包まれたけえ。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1534042.jpg

HPでこんな
ときめく写真見た日にゃ

バーの常連
ならんワケにはいかんじゃろ。
(アッシー次第じゃが)

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_154780.jpg

しかも
小ちゃい田舎街で
これは嬉しいニュース!

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1545791.jpg

テイクアウトの常連にもなろう、
決意。


ちなみに
ここ来る前は

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1555949.jpg

すぐ近くにある病院へ
村人の御見舞行ったんじゃが

まるで
洒落たキャンパスのような
カフェとかあるのビックリ!

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1562713.jpg

しかも
ホテル並の豪華さ。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1563814.jpg

ここまで居心地エエと
通院の苦痛も和らぐんじゃろうが

一般庶民から
巻き上げたぼったくり治療費で
建てられた思うと

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1573857.jpg

こんなトコ
絶対世話なりとうないよね。

ヘルシー中年の道を歩もう、
改めて決意。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_158762.jpg

の割にはウヒヒ、

ホップの恵み無しでは
まともに機能せんけえね。ウハハ

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1582651.jpg

今回調達したのは
まず国産クラフト3本

おいちゃんが
ラベルだけで選んだ
地元の夏仕様「ハイブリッドビアー」
Jekyll Brewing Big Creek

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1591073.jpg

そして
ハワイ直送KONAビールは

ここじゃ手に入らんかった
Fire Rock Pale Ale

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_1593436.jpg

アルコール7.5%に惹かれた
Little Sumpin’ (from シカゴ)

ラベルデザインもワシ好み。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_201548.jpg

そして輸入モノは
本場ドイツBavariaからの
麦二種類、

初めて手にした
ゴージャス感溢れる
König Ludwig Weissbier

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_204430.jpg

そして
何十年かブリのPaulaner 

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_214837.jpg

どれも1本$1.25から2ドル台で
貴重なクラフトにしちゃ
嬉しい価格。

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_232371.jpg

いやぁ
呑んべえにゃ肩身狭かった
この田舎街で
クラフトビアー旋風上陸という大快挙、

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_223772.jpg

わしらの忍耐と情熱無しでは
成し遂げられんかった、

胸張って言い切れるで。
(ああ大げさ)

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_251173.jpg

ビール好きの輪
エエね♡

田舎街のNew穴場~クラフトビール専門Pub_e0034987_233945.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-01 02:13 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-01 10:45
( ^o^)ノやあ、じぇにー

ビールと聞こえたので飛んできた(笑)

新たなる聖地発見おめでとう!ええね、パブ!

もう響きが堪らんww
ビールの棚とかうっとりするね、順番に全部制覇する自信満々やわ

しかし、そちらのいい雰囲気のパブが=日本のパブとはならんのは?
何か常連さんがたむろする角打ち酒屋さんに見えるのはオレだけ?

まぁ、どちらにせよ呑兵衛にはエエ風景に違いないねw

応援チームはカープ以外あんまりようないけど、季節と天気の良さで気持ち良く過ごせよる 乾杯

※ヘルシー=【気休め】
(^_-)
Commented by tuguki1964 at 2017-05-01 16:50
これは、まさに... 

じぇに~ いん ざ わんだーらんど~~!

じゃないですか~~!


様々な意匠を凝らしたボトルビアもさることながら
ずらりと並んだタップが垂涎です!
Commented by godeepsouth at 2017-05-01 23:44
トトさん、
うはは、呑んべえの輪に国境なんて
無いですもんね♪

いやぁ
まさかこの保守的な街で
本格クラフトビール専門店
堪能出来るまでになるとは‥。

思えばここ引っ越して来た直後
なんちゅう田舎来てしもうたんじゃ、
ちと戸惑ったですが
翌年はシングルA球場も建てられ
まるで自分を待っとったかのような
嬉しい歓迎‥
今やすっかり田舎住民に染まりました。

でも日本じゃ当たり前の光景でもある
仕事帰りにフラッと一杯、
相変わらず恋しゅうてやれんです。

やはり普段から酒&ビール
美味しゅう呑んでの人のほうが
長生きしよるように思えるですが
うちの周りだけじゃろうか(笑
Commented by godeepsouth at 2017-05-01 23:44
Tugukiさま、
はい、ビアーオタクにとって
まさにワンダーランド空間でしたよ!

圧巻のボトル陳列&タップコレクションはもちろん
パブの雰囲気も
イカした店員も大ホームラン、
新たな自分の居場所見つけた喜びで
今週の強制労働も
なんとか耐えてけそうです。
Commented by getteng at 2017-05-02 00:13
じぇに-ちゃん
いろんな種類のビ-ルが呑めるのって嬉しいでしょうが、愚生はビ-ルはアサヒドライ党です。
初めてグアム旅行した時(昭和40年代)吞んだビ-ルが不味く、あるレストランでアサヒビ-ルの瓶を見てほっとしたことを憶えております。
沖縄に初出張で呑んだオリオンビ-ルも薄く感じました。
もっとも、目下禁酒中(もう2か月目)ですが、横で女房は平気でアサヒドライをやっており、実に腹が立ちます(#^ω^)
Commented by godeepsouth at 2017-05-02 03:16
Gettengさま、
やはり一度きりの人生、
この世に存在するビール
出来る限り堪能したいもんですけ
こういうお店、非常に有り難いです。
目指すは全種類制覇!

とか言うとりながら
普段は水の感覚で呑める
安ライトビールばかりですが^^;

しかしずいぶん長いこと
禁酒されとってじゃとは!
ドクターストップでしょうか‥

ガマンもお体に悪いですよお爺ちゃん♪
Commented by getteng at 2017-05-02 21:05
じぇに-ちゃん
禁酒だけではなく、脂物、甘い物も止めております。
病院側への意地です。
何も永遠に止める気持ちはないのですが、病院の「造病」(愚生の造語)にお付き合いしたくないだけのことです。

「マダックス」の意はご存知ですよね?
ATLの元エ-スのマダックスから来た言葉です。
100球未満で完封したときを”マダックス”と呼びます。
彼はMLBで13度もやっている大投手です。

GW中ですが、昨日は内整理に没頭、靴などの履物を大量に処分しました。
次は背広などの衣類とアルバムです。
今日は宇品橋を渡り、撮ってきました。
≒1万歩でした。
FFは端から行くつもりはなく、終了した翌日に平和公園に設置の花壇のモジュ-ルの解体現場を撮りに行く予定です。
Commented by godeepsouth at 2017-05-02 23:30
Gettengさま、
そうでしたか。
食の楽しみ減ったぶん
お外で発散とか(笑

ブレーブスの
黄金期エース3本柱じゃ
(マダックス・グラビン・スモルツ)
マダックスが一番安心して観れたです。
ボール3カウントなることも
少なかったし。
そんなエースの再来願い
かれこれ10年‥

FF最後に行ったの
いつじゃか思い出せませんが
個人的には
夜に盛り上がる
とうかさんのほうが楽しめたです☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のFL弾丸遠征 Part....      産まれたて子ヤギ密着撮り【生後... >>