アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 05日

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】


生後4日目夕方

(3月12日)
チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_037182.jpg

また仲良う引っついとる♡ 

ママ山羊そばにおらん時でも
いつも一緒。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_0392727.jpg

顔の向きから

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_041531.jpg

動きまでシンクロしよるのがもう‥

オバちゃんノックアウト

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_0425212.jpg

当時まだ
肌寒かったけ

わしが近づいても
ぴったり寄り添ったまま

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_043336.jpg

離れたとこで
草食べよるママのお帰り待つ
双子のおりこうさん。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_0443868.jpg

でしたが

今じゃこの娘だけに
なっちまいました。涙

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_17451.jpg

じゃっかん
身体の大きかったこの男の子

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_185180.jpg

7日目朝
いきなり動かんなっとるとか
誰が予測したろう。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_191735.jpg

おいちゃんが発見して
そのまま埋めたけ

わしは最後の姿
見ること無かったのですが

つい前の晩
干し草の上で寄り添う双子と
触れ合ったばかりじゃのに。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1113717.jpg

あれから季節外れの寒波で
かなり冷え込んだけ

ママ山羊
守りきれんかったんじゃろうか、
考え出すとキリありません。

この仔の寿命
6日ちょっとじゃったなんて。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1172014.jpg

カワエエ仔じゃっただけに
「生まれたての山羊にはよくある事」

だけで片付けとう無いのも

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_120249.jpg

誕生以来
双子ちゃんの仲良しブリに
毎日癒やされてきたけぇ。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1204065.jpg

なんとか
一緒に成長して欲しかった、

無念の想い
今でも消えません。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1213428.jpg

じゃが一匹なってしもうた
おチビちゃんや

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1222778.jpg

これからは
大きい兄ちゃん頼りながら
元気に成長しておくれ。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1224582.jpg

またも
山羊界の厳しい現実に
凹みはしましたが

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1243364.jpg

セットバックしながらも
確実に山羊牧場への道に
近づきよると
思いたい。

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1251037.jpg

おチビちゃんとの
奮闘ドラマはつづく

チビ山羊萌え観察~生後7日目の【急展開】_e0034987_1335673.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-05 01:39 | 山羊牧場への道 | Comments(13)
Commented by hana at 2017-05-05 05:25 x
じぇにーさーん、うわ、子山羊ちゃん、育てるのがそんなに困難なのですねえ~。
やはりワイルドライフは厳しいってことなのでしょうねぇ。

それにしても可愛すぎじゃないですか!
おうち帰ると毎日メエメエお出迎えですか?
Commented by godeepsouth at 2017-05-05 09:00
Hanaさま、そうなんですよ。
仔ヤギが成人にまで育つ確立
実に30~40%らしく
これも自然の法則なんか思うと
切なぁぁ。。トホホ

それでももう一匹のチビ娘
今でもピンピンしとるけ
相変わらず萌え可愛さに
腰砕け~なりよります。

帰宅すると
まず山羊に猫にエサせがまれ‥

本気でここの動物なりたい
思う程です(苦笑
Commented by getteng at 2017-05-05 21:39
じぇに-ちゃん
たったの6日間の命、寂しいですね。
その点、貴姉はその7~8倍は長生きしている?
おいらはちょいと疲れてきましたよ。
Commented by godeepsouth at 2017-05-05 23:02
Gettengさま、
6日の2000倍以上は
生きとるですよ。ぷぷ

一日24時間じゃ
足らんですけ
寿命も二倍なってくれるとええですが。
いったん歳取ると
そうは思わんなりますかね笑
Commented by liligohan at 2017-05-06 00:27
えっ…そんなぁ…
やっぱり、日本の異常に甘やかされた「ペット」とは大違いで
キビシーですね。
ちびちゃんR.I.P(一人一)
Commented by godeepsouth at 2017-05-06 02:34
りりたん様、
お気遣いありがとうございます☆

ほうなんですよ、
昨年も3匹生まれたうち
今でも元気なのは一匹だけ‥。

常に付きっきりでおれん分
外飼いの厳しさ
毎度痛感しております。
これも自然界のバランスなんでしょうかねぇ。。
Commented by getteng at 2017-05-06 07:59
じぇに-ちゃん
貴姉は魔法使いのおばさんだったのだ!
あるいは、シ-ラカンス的おばさんだったかな?
あるいは、スクワットで股関節を鍛え、筋肉もりもりおばさんだったかも?
あるいは、サイやカバやイボイノシシみたいな厚皮動物おばさんだったかも?
Commented by getteng at 2017-05-06 16:47
じぇに-ちゃん
FF花壇の解体作業を撮るべく、今日9時半に平和公園に着いたものの、
雨の予報もあってか、もう既に作業は終わっていました。
2015年は、確か10~11時に撮ったように思ったのですが・・・。
今日の蒸し暑さは梅雨入りしたような感じで、ASEAN並みでした。
また、眼の調子が悪く不快でした。
広銀本店でマーキングしようと思いましたが、(当然ながら)土曜日で休み、運の尽きかと思いましたよ。
急ぎ福屋八丁堀本店で成し遂げましたとさ( ^)o(^ )
Commented by godeepsouth at 2017-05-07 04:05
Gettengさま、
オバさんじゃ無し
お姐さんです。

GWも終わりにさしかかり
5月病シーズン到来ですね♪ ふふふ
(書きながらほくそ笑みよる笑)

次回はとうかさんレポ宜しくです☆
蒸し暑さでご臨終ならぬ程度に‥
Commented by getteng at 2017-05-07 13:12
じぇに-ちゃん
40代前半でまだあがっていないのだから、おばさんではなくお姉さんですよね。
これはとんだご無礼をいたしやした(m´・ω・`)m ゴメン…
今、日本では「ア-ト姉ちゃん」というのが流行っております。

今日で、いわゆるGWなるものは終了です。
我が国は休みが多過ぎます。
働き蜂と言われた日本人はいつ働くんでしょうね?
海外からの留学生とか労働修業生などを受け入れていますが、
これは奴隷みたいに安くこき使ってやろうという経団連の提唱した制度です。
今日のブラゲッテンは東雲地区、約11,000歩でした。
Commented by godeepsouth at 2017-05-07 22:43
Gettengさま、
やたら休み取るよりは
無駄な残業無くせばええんですよね。

うちの会社、
何年か前日本の代理店から
パーツ購入しよったですが
急に必要になった際
運悪く休日で担当者不在とか
かなり不便じゃったです。

休み長いと
いざ仕事復帰しても
集中出来んじゃろうし‥
労働法改正とか、
いつの話なるんでしょうね。
Commented by 尾道らー麺 at 2017-05-10 20:06 x
子ヤギの男の子、悲しいですね、寒さで亡くなったのでしょうか?
もう一匹の子ヤギもお母さんもお人形も悲しんでることでしょうね、ヤギって弱いのですね。
Commented by godeepsouth at 2017-05-10 22:37
尾道らー麺さま、
けっこうか弱いですよ。
特に生まれたばかりの子山羊は
免疫も弱く、
常にママのケア必要なのですが
冷え込んだ夜中の間に
放置された状態なった思われます。。

もう一匹の娘は
順調に成長してくれよるようで
ようやくひと安心♥
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のFL弾丸遠征Part.8...      中年のFL弾丸遠征 Part.... >>