アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 11日

中年のFL弾丸遠征 Part.9 この日一番の大魚  


フロリダの
隠れた秘境とも言える
Kenansville Lake,

e0034987_2305242.jpg

この日朝から
小雨の予報&強風で

釣りには不利な天候でしたが

e0034987_2315539.jpg

ワイルドな天気のほうが
秘境探検らしゅうてええわい、

無理して強がりました。

e0034987_2323077.jpg

じゃが
ボート先っちょの
おっちゃんセクションだけ
ホイホイ掛かりやがる。

e0034987_233423.jpg

撮りよらずに
釣り集中せえですか。

e0034987_2345518.jpg

そんな中
なんかデカイの掛かったらしゅう
重たげなリールと
格闘するマイク兄ちゃん、

e0034987_2352814.jpg

釣りオタクにはたまらん瞬間でもある。

おおお!

e0034987_2361745.jpg

わしなら力尽きて
逃すサイズじゃのに

さすがはバス釣りのベテラン

e0034987_2364460.jpg

慣れた手つきでひょいっと持ち上げ
得意のポーズ。

e0034987_2373121.jpg

Largemouth Bassいう名の通り
ド迫力の大口

わしの腕すっぽり入るで。

e0034987_2381842.jpg

マイク兄ちゃんが
慌ただしゅうしよる中

のほほん小ちゃいの釣り上げ
「Never mind」

e0034987_239582.jpg

申し訳なさ気なおいちゃん、
空気読めえや。ぷぷ

e0034987_2405427.jpg

さっそく
トロフィーフィッシング用に
(大きさ競うトーナメント)

長さ、重さのスペック記録

e0034987_2453894.jpg

おいちゃんが釣ったの
いかに小ちゃいか
一目瞭然。ぷぷぷー

e0034987_2471973.jpg

ガイドとしての腕前
わしらに披露でできて
良かったなぁマイク、(ダレ様)

e0034987_2481637.jpg

仕事とは言え
自らもこうして楽しめるんじゃけ

趣味と実益兼ねた
釣りガイド、
わしらにとっちゃ理想の仕事。

e0034987_2494680.jpg

でも年中出来ることじゃないけ
マイク兄ちゃん
他にも仕事掛け持ちしとってらしい。

e0034987_2515559.jpg

しかも6月入ると
北からの定年組いっきに
おらんなるけ
需要もガタ落ちするとか。

フロリダで稼ぐんも
ラクじゃ無いのぉ

e0034987_2533979.jpg

で、本日の大魚、
全長10インチ、8パウンド

まぁ自慢できるサイズらしいが

e0034987_2524194.jpg

更に巨大なん釣れるらしいけ
新たなバトル欲メラメラ。

ひととおり撮った後は

e0034987_311497.jpg

こうに優しゅう
水に返してあげるんよ。

e0034987_32951.jpg

また釣れたら
エエ写真撮ったげるけぇ

(バスにとっちゃ大迷惑)

e0034987_36251.jpg

ちなみに
より大きゅう見せる為に
比較写真
強引に撮らされたのは

サイズにこだわる男の
残念なエゴじゃろうか。
(広大なデコ丸出しはずかぴ)

e0034987_371681.jpg

湖上釣りバトルは
つづく

e0034987_3854.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-11 03:28 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-05-11 08:28
じぇに-ちゃん
男が釣った魚のサイズにこだわる・・・男根の大きさにこだわる連中と同じかな?
でも、魚も迷惑なことで( ^ω^)・・・
自宅⇔宇品港は11,000歩もあれば十分ですよ。
昨日今日と肌寒く、今日は外歩きで体を温めます。
Commented at 2017-05-11 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-11 14:58
( ^o^)ノやあ、おデコちゃんww

バス釣りって冒険のメインなのかな?

釣るのも写真撮るのも楽しそうやね!

いきなり、じぇにーのおデコショット・・・何か知らんけど、こっちがメッチャ照れたわ(*゚д゚*)

文太「こんならぁ~、食べれる魚は釣らんのかいのぉ~?」フヒヒ
Commented by naozoom at 2017-05-11 21:31
マイク兄ちゃんの釣ったサイズなら握り拳がズボッと入るでしょうね。
ところでじぇにーさんの釣果は?
続きを楽しみにしています♪
Commented by godeepsouth at 2017-05-11 22:26
Gettengさま、
まさにその「巨根」のことです。
自らの釣った魚
じゃっかん大きめに図るあたり
そこまでサイズにこだわらんでもエエのに、
おいらギャルに
鼻で笑われよるの知らず(笑

温まり過ぎて
干からびちゃいけんですよ。
Commented by godeepsouth at 2017-05-11 22:26
鍵コメさま、
ガス状況とか
いらん報告まで
ありがとうございます(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-11 22:27
トトさん、
はい♪ 急遽決まった釣り遠征ですけ
なんの下調べもせず
バタバタ出陣となりましたが
それが返って正解でした。
いかにも未開の地探検したいう満足感♪

食べる用釣りは
ライセンス代の元以上とれるよう
地元で頑張りよります。

デコ丸出し
これが最初で最後です。
Commented by godeepsouth at 2017-05-11 22:27
Naozoさま、
ほんま口が本体よりデカかったけ
バス釣り歴長いと言えど
ビビったですよ。

で、いちお釣れたのですが
まともに撮れず残念でした。
(少々ネタばらし笑)
Commented by getteng at 2017-05-12 12:24
じぇに-ちゃん
アリゲ-タ-ガ-は釣れませんでしたか?
あれって、食えるのかな?

SISTER CRISTINAを聴きながら。
今日は黄砂が飛来しているのか曇天で、夕方から雨の予報です。
Commented by godeepsouth at 2017-05-12 20:49
Gettengさま、
ガーもおるか
聞いとけば良かったです。

腕のあるシェフが料理せん限り
たいして美味しゅう無らんらしいけ
ほんま迷惑な魚です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 豪快・デカ肉2連発~へラ鹿スモ...      中年の焚き木活動~「Elk肉... >>