アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 12日

豪快・デカ肉2連発~へラ鹿スモーク&ジャンボ骨付き牛


ヘラ鹿(Elk)スモークに
初めて挑んだ我々中年

e0034987_20554859.jpg

肉塊スライスした時点で
成功確信。

そしてダチ夫婦に
お披露目どっか~ん

e0034987_2056851.jpg

手本にならん
おおざっぱプレゼンテーションですが

おいら肉食の基本は
見かけより味&豪快盛り

e0034987_20574146.jpg

野菜スモークは
思った以上に
縮んでしもうたんじゃが

自然の甘味凝縮された
カリカリスナックなっとるの
感激!

e0034987_20585465.jpg

硬うなったリブも
張り切って噛みちぎってくれた
猫好きジョニーおじさん、

e0034987_20592414.jpg

そしてこの日
呑めんかったに関わらず
(車じゃったけ)

呑んだくれのウダウダ
付きおうてくれた
モニカ姐ちゃん、ありがとう。

e0034987_20595981.jpg

まだまだ浅いスモーク歴ですが
自画自賛的に
やりゃぁ出来るもんじゃのぉ

腰に手ぇ当て
ビアー流し込みました。

e0034987_2141229.jpg

その後の画像
残っとらんのは
呑むほうに集中した証。

e0034987_214236.jpg

さ、スモーク肉塊
見せびらかしたついでに
ぶ厚いの御見舞♡

こう言えても
うひひな一人分!

e0034987_2181063.jpg

ちょっと前じゃが
地元産牛肉ごっそり調達した
スーパーお爺ちゃんから

おすそ分け頂いたんよ、ふたつも。

e0034987_2185316.jpg

ウェルダンならん程度に
焼こうとも

e0034987_2192369.jpg

ここまでぶ厚いの
初めてじゃけ
予想以上に時間かかりましたが

e0034987_2194737.jpg

柔らか部分
味見した時点で満面の笑み。

e0034987_2111131.jpg

中の色チェックするハズが
ガマンできずに
はぁ食べよるわいや。

e0034987_21114611.jpg

塩コショウだけで
ここまで美味しゅうなるなんて。

むしろエエ肉は
余計な味付けいらんの
再確認。

e0034987_2112484.jpg

ほいじゃけおいちゃんや、

わざわざ付け合せ
(ほうれん草とマッシュルームのにんにく炒め)
トッピングせんでも
ええのにから。

e0034987_2113050.jpg

しかも
ビールじゃのうて水とは
どうしたことかいね。

(いちいちエエかひとのこと)

e0034987_21141473.jpg

さ、骨付き肉の
本当の楽しみはここから。
フヒヒ

e0034987_21145545.jpg

豪快にかぶりつくあまり
ほっぺに
へばりついた肉片ペロッと剥がし
またお口に‥(きちゃな

e0034987_21153347.jpg

画面向こうの
食いしん坊ちゃん、

今宵はこのビジュアルに
悩まされるがいいわ。フハハハ

e0034987_21155684.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-12 21:21 | 田舎のB級グルメ | Comments(13)
Commented by getteng at 2017-05-12 21:41
じぇに-ちゃん
これが一人前?!
今では、この半分も食べれないかも?
さすがに毛唐は違いますね( ^)o(^ )
おいらはもう2か月以上も肉類は口にしておりません。
ちょっと皮膚がカサカサしてきたような気もしますが・・・。
Commented by naozoom at 2017-05-12 21:43
う、美味そうです。まだ夕食前なのに・・・。(笑)
妻子は豚肉と鶏肉しか食わんので、獲る区(変換したらこうなりました)は
もちろん、牛肉も長いこと食ってないですね。ジュージューしたステーキ
食いたいですね。
余談ですが、今日の仕事帰りに大奮発して紀文のいか塩辛を1パック(もちろん冷凍物)
買って来てしまいました。今年初めてです。うひひ、これをつまみながらぷはぁするのが
楽しみなのです。
Commented by naozoom at 2017-05-12 21:52
じぇにーさん
書き忘れたので追加です。
豚肉と鶏肉だけじゃなかった。蛙のから揚げ(味付けはニンニクのみ)や
塩焼きも好きで家族で食ってます。
乗馬好きな友人に大激怒され、妻子からは冷たい視線を向けられますが、
個人的にはおろしニンニク醤油で食う馬刺しが大好きです。
Commented by godeepsouth at 2017-05-13 04:09
Gettengさま、
はい、もちろん一人前です。
それでも脂身除くと
一人分で足らんほどじゃったのは
胃拡張したけえかな(笑

うわ、そんな長いこと肉無しとは‥
毎日何食べとってなのですか?
野菜・豆ばかりじゃ
臭いの出るばっかりでしょうに。ぷぷ
Commented by godeepsouth at 2017-05-13 04:10
Naozoさま、
うはは、この満足の肉量、
笑みのこぼれる美味しさじゃったですよ♥

あらら、牛肉禁止とはなんてお気の毒な‥
Hinduでございましょうか。

おいらも中年なって
牛肉などの赤肉
あまり摂らんようにはしとるのですが
たまにジューシーステーキ頂くたび
ほっぺ落ちる感覚なりよります。
あれから
贅沢な塩辛で
ひとりウヒヒ酒堪能されましたか♪

馬刺しも蛙も美味しいんですよね!
こっち、とくに南部じゃ
皮むかれた状態の蛙パックが
スーパー陳列しとるけ
かなりそそられます。

おいちゃんも
慣れん馬刺しに
最初は抵抗あったようですが
今はそんな贅沢肉
大好きなりやがった‥。
Commented by getteng at 2017-05-13 07:49
じぇに-ちゃん
歳は取っても屁は元気、健康のバロメ-タ-です(●^o^●)
Commented by tuguki1964 at 2017-05-13 11:58
お~~っ!
ひときれで2度美味しい(?)T-boneステーキだ~~!
ね~~っ、そうですよね。
美味しいお肉はシンプルに塩!
あてくしの場合、コショーすら省略することが
ほとんどです。
しかも、ちょ~レアに焼き上げたのを
″お肉は血の味が美味しいのよね。” などと
いうもんだから、常にヒンシュクの的だったりして...。

スモーカー~~~~!
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-13 16:44
( ^o^)ノやあ、じぇにー

魅惑の焦げ茶色ありがとう!ホントこれをノンアルってのは無理ww

ステーキもさることながら、ヤッパリ骨かぶりつきのあの(薄皮!)

何やろね、あれ食わんと収まらんのは?(笑)好きなもんには皮がメインになっとるよね、いつかは食べたい鹿ステーキもやっぱり新鮮さが命なんかねぇ~?

今後もスモークの腕上げて更に魅力的な画を期待してるよ!

ATLとTB・カープが揃って勝ち、上位陣が揃って負けたら愉快、愉快!優しい気分になれるのぉ~(笑)(^^)/
Commented by godeepsouth at 2017-05-13 22:13
Gettengさま、
今日も平常そうで
安心致しました。
Commented by godeepsouth at 2017-05-13 22:14
Tugukiさま、
はい、二度味わえるTボーン、
骨周り肉の
あの濃い~旨さはもちろん、
牛肉でもいちばん食エンターテイメント
兼ね添わった部分なんですよね。

そうそう、
ステーキ店でも
あり得んウェルダン肉に
ソースべたべた浸しよる人見るたび
身の毛がよだつ感覚なりよります。

やはり噛むと同時に
血の混じった肉汁たら~
たまらんです♥
Commented by godeepsouth at 2017-05-13 22:14
トトさん、
あの焦げ茶、そしてビアー無しで
肉食べるいう行為、
ほんまあり得んですよ。

骨付き肉で一番美味しい部分いうたら
やはり骨周りですもんね。
骨だけ綺麗に残るまで
しゃぶった後の満足感‥ プライスレス

今年は鱒スモークも試してみたいけ
さっさと脱サラして
鱒釣り三昧できりゃ‥ (ため息

この3チーム揃って勝つの
週に一度あるか無いかですけ
今日は誰にでも優しいです♪
(長続きせんじゃろうけど)
Commented by 尾道らー麺 at 2017-05-14 10:48 x
スモークもお爺ちゃんから頂いた分厚いお肉も美味しそうですね、季節の変わり目なのでスタミナ付けて体力維持して下さいね。
Commented by godeepsouth at 2017-05-14 21:48
尾道らー麺さま、
はい、肉でエネルギー補うと
満たされた感、格別ですね♪ 
プロテインも豊富みたいですし。

これからの厳しい夏に備え
ビールでミネラル補給も欠かせません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のFL弾丸遠征 Part....      中年のFL弾丸遠征 Part.... >>