アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 14日

中年のFL弾丸遠征 Part.10 潔く退陣‥ 後のサプライズ


デカいBass釣れて以来
本気モードなったものの

(特にサイズで競うとなると)

e0034987_21545770.jpg

あれから
小ちゃいのしか釣れず
釣っちゃぁポイ、釣っちゃぁポイ
の繰り返し。

(ワシも最低6匹は釣ったんじゃが
証拠画像ないのが悔やまれる)

e0034987_21561072.jpg

一度大きいのに魅せられると
ダメじゃね、

普通サイズでさえ
ショボう見えるけ。
(変な想像しんさんなよ)

e0034987_21564469.jpg

そもそも我々のチョンボで
一時間遅れとなった釣り探検、

ほんまなら
撤退する時間なんじゃけど

e0034987_21572899.jpg

約45分待たせたに関わらず
ガイド兄ちゃん、
「時間気にせんでエエけぇ」

存分釣り楽しませてくれてから。
なんて優しい‥

e0034987_21581624.jpg

まぁこういう「残業」なら

ちっとも苦にならんのじゃろうけど
チップ多めは必須。

e0034987_21583211.jpg

それでも
ますます風強うなり
一時間延長した後

いざぎよくUターン。

e0034987_21585195.jpg

撤退する勇気も
時には必要。

結局
ガイド兄ちゃんが釣ったのより
デカいの釣れずじまいでしたが

e0034987_2205289.jpg

それでも
この平地ならではの
生暖かい独自の香り、

e0034987_2216100.jpg

我苦学生時代過ごした
南アラバマでも
こんな香りしたのぉ

e0034987_2212340.jpg

胸キュンな懐かしさと
90年代ノスタルジーに
中年顔が緩みました。

e0034987_2273635.jpg

ちなみにこの
Kenansville Lake

周辺のでかい湖に比べ

e0034987_2234889.jpg

もはや池みたいじゃのに

e0034987_2245610.jpg

実際湖出ると
開放感溢れる広さ。

これも
フロリダならではじゃね。

e0034987_226777.jpg

そんな
新鮮な釣りセッティング
堪能できたけ

初のフロリダ湖釣り探検、
大成功と言えよう、

e0034987_2263360.jpg

勝手に
締めくくりよったのですが

実は我々の探検、
まだ終わってはおらんかった。

e0034987_2281350.jpg

なんかデカイの
停まっとる!うおおお

e0034987_2284484.jpg

実は先に出陣した
わしらの釣り仲間、

エアボートツアーにも
参加しとったのですが

e0034987_2211586.jpg

ちょうどお帰りと重なったけ
マイク兄ちゃんがボート引き上げる合間

ついでにわしらも
ちょちょっと乗せてくれる事に。

e0034987_2212271.jpg

きゃーなんちゅう太っ腹サプライズ!

急にあんたら乗りんさい、
とか言われて

e0034987_22122557.jpg

え? ワシも?

驚くヒマ無く
キャプテンの隣に着席。

e0034987_22125088.jpg

さ、ここからがホンマの
秘境アドベンチャーとなるんじゃが

思い返しても
チビリそうなヒヤヒヤ、
次回うれげに語りたい思います。

e0034987_22133165.jpg

マイク、また待たせてすまん。

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-14 22:20 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(11)
Commented by getteng at 2017-05-14 22:31
じぇに-ちゃん
もてあますほどのでかものに慣れてしまうと、ちんまいのは物足りなく感じるでしょうね(●^o^●)

今日午前中は比治山多門院往復≒1万歩でした。

BARBRA STREISANDを聴きながら。
Commented by naozoom at 2017-05-14 23:16
おぉ、なんかデカイのTVや映画で観たことあります!
一度、自分で操縦してみたいっっす、ホントに!!

じぇにーさんは南アラバマで学生しとったんですね。
実ぁ、僕はカンガルーとコアラのいる国でカレッジの名の付くところで
落ちこぼれ学生しとったことがあります。
当時の課題で書いた自分の英文を見返すと、こんな難しいことをこの俺が
書いたのかと驚くことが多々あります。頭の中がタイ語になってから英語が
なかなか出てきません。マルチリンガルへの道は遠いですね(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-15 04:13
Gettengさま、
まぁ、デカイのばかりじゃと
逆に小ちゃいほうが新鮮ですが‥

変なふうに取られそうなので
自主退場(笑
Commented by godeepsouth at 2017-05-15 04:14
Naozoさま、
おいらもエアボート
実際乗るどころか、見るんも初めて、、
あの立派な羽には圧倒されたですよ。
やかましいエンジン音にも痺れたです♥

ほうなんですよ、
アラバマ州南の先っちょで
ハリケーン見舞いも
落第もER行きも食らったり、
トホホ話尽きんですが
未だ南アラバマは
第二の故郷じゃ思いよります。

お互いの落ちこぼれトークでも
エエ酒呑めそですね♪

タイ語はほぼ100%
聞きとれとってなのでしょうか?
オージー英語セクシーでついホロっ、
なりよります。笑
Commented by getteng at 2017-05-15 12:14
じぇに-ちゃん
大きいことはいいことだ。
大は小を兼ねる。
軽薄短小。

室内にいる方が寒く、今日も近ブラ、約7千歩でした。
皆実町でお初にブラシノキに出遭いました。

今日も、古いアルバムめくり(^^♪です。
松任谷由美の「卒業写真」に<悲しいことがあると開く革の表紙>というのがありましたね。
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-15 12:55
( ^o^)ノやあ、じぇにー

いきなり最後の部分やけど、エアボートのラスボス感が(冒険)という雰囲気を否が応でも盛り上げるね(笑)

今更やけど日常や冒険の写真がちゃんと記録され続けてる事には感心・頭が下がる

その場の雰囲気に浸ったり、飲んだりしたら⇨写真?忘れるんよね

マツダスタジアムでの出会いさえ忘れるようなヤツなんで反省するわ 汗

まぁ、釣りだけでは終わりそうにない大冒険に期待!

AL東は、悪の帝国のチャップマン離脱などでムクドリと合わせて失速⇨ドロドロの前戯....あっ、仁義なき戦いになるかも?(*゚д゚*)

NL東は、Natsの勢い凄いから他が内紛だのケガ続出だのやっとる間にスルスル~っと抜け出して欲しいねσ(^_^;

やっぱりオールスター位までは希望持っときたいわ~! 退場
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-15 14:28
PS:【チップ】っていうのは良いと思うけど、日本には無い文化やから一言面倒臭そうというイメージ

昔、一度だけハワイに行った時も相当戸惑ったよ

何より、カード全盛の時代にもチップ代の小銭はポケットに入れとかないといかんの?

因みに、貧乏太っ腹の自分なら即破産しそう(笑)
Commented by naozoom at 2017-05-15 21:57
じぇにーさん

>タイ語はほぼ100%聞きとれとってなのでしょうか?

努力はしてますが無理ですね。
自分の頭の回転が鈍いのと語学の才能が皆無なのが最大の原因でしょうが、
方言も多いし早口で言われると「??」となることが多々あります。
オージーイングリッシュやブリティッシュイングリッシュの方が聞き取り
やすいかもしれません。
まあ、落ちこぼれなので日本語もあやしくなってます(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-15 23:17
Gettengさま、
はい、濃いのは薄いのを兼ねる、と
一緒ですね♪
気にしとっての毛ネタ失礼^^; 

ある程度年取ると
未来より
過去に戻る傾向あるようですが
今んとこ自分は50/50です。
(聞いちゃおらんか笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-15 23:19
トトさん、
元々カメラオタクじゃったのが
こうして記録することで
更にパワーアップちゅう。
まぁブログにゼニ払いよるぶん
写真UPしまくっちゃれ、
いうケチ思考もあるのですが(笑

これまでは謎&ミステリーでしかなかった
アメリカ生活を
こうして
日本の家族・友人に発信可能にした
プラットフォームでもあるけ
少々ゼニ払ってでも続けれよるです。

そんなATL,
今日はムクドリの地におります笑
NatsがNLのヤンクス化しとる分
今じゃフィリーズより厄介なけ
どんどん堕ちてってほしいです。

チップ制無くてもええのですが
自分がウェイトレスしよった頃は
チップだけが頼り、
頑張った分だけ増えるし
寛大な客にも救われたり、
働きがいあったです。
クレジットカードでチップも払えますよ。
Commented by godeepsouth at 2017-05-15 23:20
Naozoさま、
そうでしたか、
同じくペラペラに操れる言語
無いもんですけ(笑
お気持ち分かりますよ。

地元訛りに慣れると
British英語、真似しようにも真似できず、、
同じく標準日本語も
上手いこと発せません(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 生まれたてふわふわ萌え密着【子猫編】      豪快・デカ肉2連発~へラ鹿スモ... >>