アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 17日

生まれたてふわふわ萌え密着【子猫編】


チビ山羊ばかり
夢中なっとる合間に

増えとる♡

e0034987_294465.jpg

先月中頃のですが
カラフルなの4匹!きゃー

e0034987_2104227.jpg

このママ、
昨年もカワエエ4匹産んどりながら
上手いこと育てられず

残念な結末なった
記憶も新しいだけに

e0034987_2112810.jpg

ちと不安でしたが
常に一緒おるようでひと安心。

白いのへばり付いとる♥ 

e0034987_2125441.jpg

こうして無事に
一週間経過

e0034987_2142948.jpg

小ちゃな箱から
プチ移動。

e0034987_2152879.jpg

お目々まだ開いとらんけど
ふにゃぁ

e0034987_216122.jpg

ああもう
このフワフワ悩殺力にゃ
敵いません。

e0034987_216549.jpg

真っ白のおるあたり
誰の子かは
すぐ分かった。
e0034987_2171524.jpg

なんせ
行為も見てしもうたし。

(いちいち言わんでエエことを)

e0034987_2173834.jpg

そして生後2週間目

きゃーお目々ぱちくり♥

e0034987_2181039.jpg

今度は
大きい箱に「お引っ越し」でちゅか。


e0034987_2184476.jpg

実はここ
3月に生まれた
先住子猫おったのですが

e0034987_2192380.jpg

あれから
ママ猫共々移動、
空っぽなっとったんよ。

(この仔ら今どこおるか不明)

e0034987_2194620.jpg

うわ、
どんどん出てきよる。

e0034987_2201175.jpg

目ぇ見えるようなったけ
お外が気になるらしいが

e0034987_2203360.jpg

外界で最初に見た光景が
ワシのうんこ座りってのも
なんだか申し訳ない。

e0034987_2205776.jpg

懐いてくれるよう
触れ合うとりたいんよ。

e0034987_2214756.jpg

一気に出ようとして
詰まりよる。きゅーん

e0034987_22224100.jpg

じゃが奥に
本来おるハズのない
もう一匹のオレンジ猫が…!(見えるかね)
うひゃぁ

e0034987_2225484.jpg

今年も
外猫ドラマに振り回されるんかいの。

嬉しい悲鳴‥

e0034987_22431.jpg

(つづく


それにしても昨晩
我ブレーブスが
鮮やか10得点かました思うたら

e0034987_2255536.jpg

その翌朝
カープまで10得点どっかーん!

e0034987_227530.jpg

もうここまで偶然重なると

運命の絆としか
言いようがありません。
(毎回同じような事言いよるが)

e0034987_2274275.jpg

もうフリーマン君においては
文句無しのMVP

e0034987_2281397.jpg

じゃのに
まだ地区最下位たぁ。トホホ
(まだ5月でえかった‥)

それだけに
鯉戦士らほんま頼もしいわい。

e0034987_2283894.jpg

選手か思うたら
緒方かいな。

e0034987_2285745.jpg

もちろん勝った時だけしか
話題にゃせんが

e0034987_2292297.jpg

今日はダブルで
エエ酒呑める。フヒヒ

e0034987_2294426.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-17 02:35 | 癒しの4本足 | Comments(18)
Commented by hana at 2017-05-17 02:46 x
じぇにーさんっ!

昨日の試合はもー、参りましたわ。

ジェイズも今年は最悪な滑り出し。
ようやくWinning streak!と浮かれたらこれですわ…
まあ、浮かれるなってことですかね(笑)

それにしてもー、今年は、ジェイズ、怪我人続出。
毎週のように誰かがダウンしているような気がします。

でもこのシリーズでディッキーと対戦はないんですねえ~。
コロンは昨日でしたが、見るたびに「ジャバザハットだ」と思わずにいられない(笑)

お互いとほほな感じですが、今日は勝たせてくださいな←ってじぇにーさんに頼んでもねえ
Commented by godeepsouth at 2017-05-17 03:23
Hanaさま、
うはは、ちょうど昨日
フリーマンがデカイの打った際
Hana様達さぞかし
プンプンされとってじゃろうな
思いよったです^^; 
最後いらん失点しとったけど
もうすでにフテ寝しとったとか(笑

4連戦なのに
ディッキーとの対戦避けれたの
ほんまラッキーでしたね。
でもJason Grilli久々観て
ちょっと胸きゅん♥

高齢に関わらず(笑) 
今年もJays在籍できて
ほんま良かった~
Myイチ押しドナルドソンも
いつんなったら復帰できるのやら‥。

ジャバTheハット(笑
減量はしたみたいですが
あのぷにぷに感変わらんですよね。

今日は早い時間からの
試合なんですよね!
なんとかして観れるよう
こそこそセッティング中(笑

おいらのスターターGarcia,
いまいち頼れんけぇ
今日はちと厳しそ…
Commented by getteng at 2017-05-17 08:39
じぇに-ちゃん
春は動物の誕生が続き嬉しいですね。
お宅のベビ-誕生はまだでしょうか?

Matt KempはATLにいるんですか!
MLBは移動が激しくて、誰がどこかがさっぱり( ^ω^)・・・

今日も涼しい!
現代美術館を往復して温めるとしますか。
Commented by liligohan at 2017-05-17 12:05
うーわーたまらん!
ふわもこぷりちーなやつら!
当方ペット禁止のマンションゆえ
目の毒です…(ToT)
生き物の赤ちゃんてマジかわいい…
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-17 15:09
( ^o^)ノやあ、じぇにー

愛情溢れる観察日記は一生続きそうだね

それにしても猫のつぶらな瞳と表情は、世知辛い世の中のことを忘れさせる魔法やね

コメントで生まれ変わったら猫になるなどとほざくオッサンやけど、じぇにーとブログ交信始めて早数年~振り返れば当時までは犬>猫が当たり前の風潮だったのが、ここ数年で猫>犬と大逆転したね!
可愛さがSNS映えするとか、飼い主に媚び過ぎない生態が今の世に迎えられてるのかな?

どちらにしてもブームだから飼って、去ったらポイなんて命を粗末には扱って欲しくないし、出来ないなら飼うなだよね

想像以上に大変なこともあるから、余計に可愛さも増す.....。

ATLとウチは、爆発的では無いけど繋ぐ打線で得点し、安定の投手陣を形成して固い守備で守り切る・抑え切るスタイルが魅力.....とは言え、たまには10点台の得点でチームもファンもパァ~ッと盛り上がってみたい汗

「浮上したいぃ~(笑)」

カープは安心の戦い方しよるよね、まだ2位やけど戦力的に大丈夫そう
カープ戦だけは、TVでやってたらなるべく見るようにしてる・・・MLBと合わせて1日2試合はキツうなってきた 苦笑

「広島もんは旅の風下に立った事はないけぇの」
(^^)/グビグビ プハァ
Commented by naozoom at 2017-05-17 22:24
子猫にキューン♪♥ 元気に育つんだよー♪

野球をやっていた者のひとりとして疑問に思っているんですが、
カープはなぜ前田智徳の1や北別府さんの20を永久欠番にせんのですかね?
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 00:14
Gettengさま、
またいらん事言い爺ちゃん
なりよりますよ(笑

Kempは昨シーズン後半
来てくれたのですが
本人も居心地ええようで
かなり活躍してくれよりますよ。
おいらの 3-4-5 ヒッター、
メジャー最強レベルですけぇ♪
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 00:14
りりたん様、
うわ、ペット禁とか
なんて厳しいのでしょう。。

まぁ庭の4本足には
振り回されてばかりですが
(その上エサ代も馬鹿ならん‥)
毎日こうして
中年癒やしてくれよるの考えると
文句言うとれません。

人間の赤ちゃんじゃと
また別ですが(笑
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 00:14
トトさん、
はい、動物の溺愛記録
一生続きそうです。

これまで沢山の猫ファミリードラマ
身近で体験してきましたが
想像絶する猫界、未だ驚きの連続‥。
苦労尽きんですが
いつ姿消すか分からんけ
情出過ぎん程度に
かわいがっとるのですが
あのイノセントな顔で甘えてくると
情出んほうがおかしいですよね。

いっとき犬とも
共存しよった時代あったの懐かしい‥。

ATL打線、
最近エエがに爆発してくれよりますが
投手陣いまいちパッとしません。。
得点力あるぶんNatsの独走だけは
阻止しちゃりたいですが
ほんま、はよ上がりたいですよ。

カープへの熱い(?)サポート
有難うございます。
まだまだ安定しとらんですが
阪神け落とせる位置は
悪うない思うとります。
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 00:14
Naozoさま、
ぷぷ、父ちゃんもキューン(笑
子猫にゃいくら年こいても
キュンキュンするですよね~♥

ほんまお二方とも
永久欠番なるにふさわしい
名球会選手ですけぇ
次世代選手とか待たず
さっさと永欠したげたいです。

古くからのカープファンにとって
(自分も含む)
20番、1番、
このお二方以外想像付きにくいですけ。
Commented by tuguki1964 at 2017-05-18 13:49
ふにゃ~ ふにゃ~ ふにゃ~~!
そのふわふわ加減...たまらな過ぎる~~~!
Commented by 尾道らー麺 at 2017-05-18 16:19 x
可愛い、赤ちゃん猫ちゃん達ですね、しかも色とりどりですね、次々と住みかを変えて迷子になったら心配ですね、全員元気に育ちますように。
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 23:19
Tugukiさま、
はい♪ ちょうど手で包み込めるサイズの
あったかフワフワ♥ 
もう足腰フニャフニャです。
Commented by godeepsouth at 2017-05-18 23:19
尾道らー麺さま、
昨年ほぼ全滅じゃったぶん
今年はママもちゃんと世話出来よるようで
ひと安心、、
なのですが
至るとこ移動させよるけ
毎回探すのに苦労しよります。
Commented by hana at 2017-05-18 23:52 x
じぇにーさん、いやいや、怒る気などはありませぬ。

それどころか、昨日、うちのピッチャーがフリーマン君、ヒットしちゃったんで、なんか申し訳ないです。
うち、コントロールに問題あるブルペンが多くて、よくヒットしちゃうんですよー。

でも、ジェイズってなんかこうトラブルメーカー的なイメージありません?
まあカナダのチームって言うのがあるのかなあ?
だからか、ちょっとしたことでいちゃもんつけられやすいようで。
昨日も2回もあれですものねえ~。

それにしても、ジェイズ、ブレ―ヴスに滅多切りにされてるなあ~。
Commented by godeepsouth at 2017-05-19 01:11
Hanaさま、
いやもう、昨日は
なんともワイルドな試合なっちまいましたね。

勝った喜びよりも
フリーマン君ショックが大きゅうて
MRI 結果出るまでビクビクしょうります。
長期離脱いう言葉もちらほら‥

ほんまこのシリーズで
我選手やたら
ぶつけられとるのもあって
ブレーブスファンは
Pillarにもバティスタにも怒り倍増のようです。
Jaysファンもわりとおったスタンドで
USA chantとかさすがに引いたけど(°_°)

今夜の試合
さらにテンションエスカレートするでしょうね~
(けっこう楽しみでもある笑)
めったに対戦するチームじゃないのに
ここまでヒートアップしよるとは^^;
Commented by hana at 2017-05-19 04:14 x
ジェイズは敵が多いですから…
ボルティモア、テキサス、KC、他にもいろんなチームと結構盛り上がってた(笑)気がします。

ジェイズから何か仕掛けるようなことはほとんどないんだと思うんですけど、
やっぱり嫌われ者なんだろうなあ~。

バティスタもまた、ほら、バットフリップとかやらなきゃいいのにさ、と内心思いつつ(笑)

でもUSA chantはいつものことですよ!
もうジェイズファンは気にしてません(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-19 04:46
Hanaさま、
こっちじゃほんま
Jays対USA扱いですもんね^^;

バティスタ、
昨年の騒ぎもある上
昨日はあのタイミングでやらかしたし、、
今日ぶつけられる確立
ほぼ100%と見ております。。

フリーマン結局10週間欠場いう
悲劇的ニュース出たのもあり
今夜の試合、
一触即発でしょうね。
ある意味楽しみ‥(しつこい笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のFL弾丸遠征 Part....      中年のFL弾丸遠征 Part.... >>