アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 21日

チビ山羊とのドタバタ録【生後10日目~】


双子の片方
急に失い

この娘1匹だけ
なっちまいましたが(3月中旬)

e0034987_0531289.jpg

あれからママ山羊が
チビ放置するようになり

e0034987_0545588.jpg

その都度わしらが
裏の密林潜入、

ママ呼び戻さにゃいけん始末。

e0034987_0552086.jpg

昨年もそうじゃったのですが

生まれて一週間は
付きっきりで
チビの世話したげよるのに

e0034987_0563152.jpg

急に
ママだけ別行動しだす謎パターン、
今年も悩まされるとは。

e0034987_0575129.jpg

それじゃけ家おる合間

常に監視しとらにゃいけんのんよ。

e0034987_0583833.jpg

お乳吸い付こうしよるのに
そのまま振り切って
草ムシャムシャ。

e0034987_0593430.jpg
それでも
よちよち歩きで一生懸命
ママに追いつこうとする健気な姿に
中年心じーん‥

e0034987_103351.jpg

この時期はもう
ママだけが頼りじゃけ

祈る気持ちで
ドギマギ追いよる。

e0034987_104763.jpg

上手いことお乳ゲット出来た時にゃ
ガッツポーズもん。

e0034987_124797.jpg

それでも
何しでかすか分からんチビ、

安心なんてしとれません。

e0034987_144040.jpg

いきなりカワエエ
脱走かましてくるとか、、

やたら振り回されとんじゃけど
憎めんのよ。

e0034987_145643.jpg

一年前は
このお兄ちゃんが
お騒がせ的存在でしたが

e0034987_151817.jpg

こうして
カワエエ妹と
仲良くしてくれよるの見て

e0034987_153322.jpg

目尻のシワが
更に深くなりました。
(元には戻らん)

e0034987_154816.jpg

茶色の雌メアリーも身ごもって
ブクブク膨れよるけ

e0034987_16247.jpg

これから更に
チビで賑やかになるであろう
ワクワク感‥

e0034987_164936.jpg

ああもう
毎日動物相手だけに
仕事しよりたいのぉ

e0034987_171532.jpg

フルタイム山羊Farmerへの
奮闘はつづく。

お尻の模様そっくり
萌えキュンバタン♡

e0034987_173417.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-21 01:15 | 山羊牧場への道 | Comments(11)
Commented by getteng at 2017-05-21 08:05
じぇに-ちゃん
もう早くも♀親は次のSのことが頭いっぱいで、それどころじゃないのかも?
Commented by cloversdesign at 2017-05-21 08:58
みんな網に乗っかって可愛い写真

手作り?のゴートチーズは美味しいらしいです。
こんどご馳走になります。いつか?!
Commented by liligohan at 2017-05-21 11:00
メアリーさんは笑顔がいい\(^o^)/

おフランスの田舎で、家族だけでヤギ飼って
チーズ作ってるんだけど
地元で大人気ですぐ売れちゃう
女の人がやってるチーズ屋さん
テレビで見ましたよ。
ゴートチーズは不眠に効くんだとか。
「じぇにーのチーズ屋さん」良くない?
Commented by getteng at 2017-05-21 11:20
じぇに-ちゃん
オイラの生存確認は、せっかちなのでかなり前から予約投稿することが多いので、
皆さんのコメントに返事をしていないことが続いていれば間違いなく緊急入院しているか、死亡したときでしょうね。
Commented at 2017-05-21 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2017-05-21 22:17
Gettengさま、
オスの思考回路って
アレしか無さげですもんね。
(二本足も含む。

好き放題発言
急にピタッと止まるなんとこと
まだまだ無いの願っております。
Commented by godeepsouth at 2017-05-21 22:17
クローバーさま、
自家製ゴートチーズ
出せるようになる頃には
完全リタイアしたいので(無理そじゃけど)
ぜひご招待いたしますよ☆
酒類だけは
エンドレスに備えておきますので♪
Commented by godeepsouth at 2017-05-21 22:17
りりたん様、
メアリーほんま人間大好きで
カメラ向ける度
スマイルサービスしてくれよるです♥ 

美容にも効くチーズ屋とか、
女の子っぽい響きでエエですね!

でもおっさん中年なってしもうた今
チーズの出る
立ち呑みBarなりそうですが
はよ山羊で脱サラできるよう
頑張ります!(言うはたやすい‥)
Commented by godeepsouth at 2017-05-21 22:17
トトさん、
はい、毎度この時期は
動物に振り回され
週末もあっけなく終わり‥トホホ

それでも日々
癒しと萌えキュン画像提供してくれよるけ
感謝せにゃいけんのは
こっちのほうなんですよね。

フリーマン抜けた後
ナッツ相手にまさかの連勝、、
若い選手も活躍してくれよるのが
嬉しゅうて‥
(カープが冴えんけ余計に。

5割復帰とか羨ましいです!
しかし借金4で地区2位とか
笑うレベルよね。
Commented by getteng at 2017-05-22 15:17
じぇに-ちゃん
今日は街中を7千歩強歩いただけで汗びっしょり状態になりました。
ベルトの穴をもう一つ進めなければならぬほどちょいと細くなった感じです。
朝、我が家でマ-キングすべく便器に腰掛けたが、上蓋を降ろさずびっくり目が覚めました。
午前中だけで、地下街シャレオ第2サティアンと広銀本店のトリプル・マ-キング!
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 01:49
Gettengさま、
たいした風邪にならず
良かったですね。
元気でマーキング出来よってのようで
安心しました。

そのまま
ひょろひょろ縮んでっちゃダメですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のFL弾丸遠征 Part....      中年のFL弾丸遠征 Part.... >>