アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 23日

中年のFL弾丸遠征 Part.12 地元の極上シーフード 「The Catfish Place」


ワニ轢いてしまいながらも
無事生還、

e0034987_285124.jpg

長い釣り人生
忘れられん体験なりましたが

エアボート
トレイラーに乗っける作業が
また凄かった。

e0034987_293122.jpg

でかい羽根付いとる分

まるで水上飛行機テイクオフ!

e0034987_2104752.jpg

轟音と共に
豪快水しぶき、

もうとことん楽しませてくれる
エアボート、
大好きな乗り物リストに
加わりました。

e0034987_2111559.jpg

キャプテンや、
アンビリーバボーなひととき有難う。

またタダで乗せてえや♥ (退場

e0034987_2124951.jpg

そしてバス釣りガイドの
マイク兄ちゃんには

大遅刻したの改めてお詫び、
「後でバス写真送るけぇ」
硬い握手交わしたものの

e0034987_2134665.jpg

あれから
連絡先無くしてしもうて
未だ約束果たせず。あ~情けな

ま、フロリダのワイルド淡水
大いに堪能したけ
次回は海釣りの予感。(マイクにはすまんが)

e0034987_215652.jpg

こうして
Kenasvilleから
再び一時間のロードトリップ。

e0034987_2164019.jpg

帰り道どっか
ランチできるとこ(ビールも)
物色しよったんじゃけど

e0034987_2172930.jpg

グーグルMapで
たまたま見つけた場所

ストップせずにおれませんでした。

e0034987_2193994.jpg

St. Cloudいう街にある
The catfish Place

オーランド国際空港からも
わりと近いのですが

e0034987_2312282.jpg

まずは生還祝い
ぷはぁ♥

e0034987_2214275.jpg

実はここ
ローカルの評判もええ
名物レストランのようで

わしらにしちゃ大当たり!

e0034987_2225541.jpg

贅沢にも
地元シーフード満喫コンボ
頂いたのですが
大ぶりぷりぷり貝柱に

カエル・ワニ・タートルの
唐揚げどっか~ん!

e0034987_2232328.jpg

フロリダでしか味わえん肴
これでもかぁ堪能させてくれる
豪華大盛り!

e0034987_224624.jpg

ワニ肉は
ソフトなプリプリで
お年寄り仕様

亀さんは
コリコリ噛みごたえあって
ホルモン好きにはたまらん食感、

e0034987_2242874.jpg

もうアメリカの食べ物
馬鹿にするのはやめよう、

蛙の脚かぶりつきながら
誓いました。

e0034987_2245292.jpg

隣テーブル座っとっちゃった
ジモティのおじちゃん達とも
釣りトークに弾み

もう楽しゅうて
しょうがありません。

e0034987_2251544.jpg

エエとこ見つけた
自分を褒め讃えました。ふひひ

リピート必須!

e0034987_2253550.jpg

ほいじゃが
フロリダ滞在も
今夜最後とは。トホホ

e0034987_226381.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-23 02:34 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(12)
Commented by getteng at 2017-05-23 07:46
じぇに-ちゃん
カエル・ワニ・タ-トル・ナマズ等々今の愚生にはいい食べ物ですね(●^o^●)
で、お味のほうはいかがでしたか?
Commented by らおう at 2017-05-23 14:31 x
アメリカの食事旨いよね
ナマズのフライなんてムチプリカラッでサイコー
ステーキもしっかり牛の味がしてボリュームタップリ 霜降り肉をちょろっと食べるより全然( ・∀・)イイ!!
歯がない人とか日本食しか食べない人には難しいけど(๑´ڡ`๑)
Commented at 2017-05-23 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2017-05-23 21:52
目の毒な料理~、涎ものです。
蛙は美味いですよね。から揚げもいいけど、塩焼きが一番好きかも。
オーストラリアでカンガルーやワニ(クロコダイル)、エミュー、
ラクダ、バッファロー、羊、蛇など食いましたが、エミューのステーキが
最高でした♪
タイでは鶏肉と豚肉、ナマズ、ティラピアなどの炭火焼はぷはぁに
最高です♪
Commented by tampabayrays0921 at 2017-05-23 22:08
( ^o^)ノやあ、じぇにー

新たな冒険プラン増えて良かったね!!

楽しく過ごしつつも生き物である以上、人間ってやつは喉が乾くし腹も減る⇨当然ビールやろねw

喉の渇き癒やすのにこれ以上の飲み物知らん(笑)

ワニは食べた事あるし、亀はスッポンあるからイケるだろう・・・カエル、カエルイケるかな?

美味しいだろうとは思う、一口食べて飲み込むまでの話なんよね 苦笑

何にせよ、日本には無いメニュー美味しそうだ!

やっぱ、明るい内からのビール最高!これからも満喫してな~(^^)/
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 23:55
Gettengさま、
まさに呑み好きの為の
フロリダ肴盛りじゃったですよ。
特に大好物の蛙脚
なんぼでも食べれたです。
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 23:56
らおう様、
アメリカ食かなり好きですよ。
まぁ当たりハズレはあるけど
揚げもんに関しちゃ世界一、
ボリュームで勝負ってのがまたエエ♥

そうそう、日本のステーキ、
最初から上品に切ってあるけ
豪快にかぶりつく楽しみ
味わえんのですよね。
そりゃ美味しいけど量少なすぎ~
(すっかりアメリカ腹♪
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 23:56
鍵コメさま、
そうに妄想広がると
暑くなっても外出堪能しまくれますね。

っていうか
それしか楽しみ無いとか(笑
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 23:56
Naozoさま、
ほんま自分でも
目に毒画像じゃ思いよるですけ(笑

こっちじゃカエル、
ほとんどフライになりますが
塩焼きもパリパリで美味しいそうですね!
近々スーパーで皮むかれた状態の
カエルパック調達せにゃいけん♪

あらゆる肉食い尽くせる
オーストラリアもええですね☆
ビールに合う肴ハンターなって
世界飛び回りたい…
Commented by godeepsouth at 2017-05-23 23:57
トトさん、
はい、喉乾くとまずビールそして水、
基本ですもんね♪
生活必需品でもあるビールガマンするとか
あり得ません。

カエルのパリパリ食感、
チキンウイングと似とるぶん
呑んべえ日本人の口に絶対合うハズですけ
ぜひお試しを♪
ていうか日本の居酒屋で
カエル出すとこあったかな‥。
Commented by getteng at 2017-05-24 11:10
じぇに-ちゃん
蛙の脚といえば、新橋の薩摩料理店「甑島」で食べたことがありますが、旨かったのを憶えております
酒は「メロ-ドコズル」の45度でした。

昨夜半からの恵みの雨で、今日の千田東町&西町への取材は止めました。
明日は、さしぶりに元宇品半島巡りを、明後日は県立美術館で写真展を、隣の縮景園でアジサイのチェック予定です。
プリンスホテル、県立美術館あたりでマ-キングかな?
Commented by godeepsouth at 2017-05-25 00:19
Gettengさま、
そちらでもカエル脚出す
居酒屋あったんですね♪
あの旨さ、いったん広まると
カエル不足なるかもですね。

外出時
出すのも大切ですが
水分補給もお忘れなく。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の焚き木集会~スモーク鹿肉...      チビ山羊とのドタバタ録【生後1... >>