アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 26日

中年のFL弾丸遠征Part.13 お年寄りパラダイス最後の夜


探検帰りに通った
Kissimmeeのメインストリートも
(オーランド南)

e0034987_2256585.jpg

エエ感じじゃったけ
時間あれば
寄ってみたかったんじゃが

e0034987_22571826.jpg

強引に割り込み
横切ってったうんこドライバー

ここで堂々晒ちゃりよる。

e0034987_22575410.jpg

ポリにとっとと
チケット切られりゃエエんよBiッチ

行儀エエ暴言
聞こえん程度にかましたのも
旅の思い出。

e0034987_232283.jpg

RVパーク戻り
釣りの成果
ひととおり報告した後は

e0034987_2332299.jpg

即エネルギー補給。

結局お隣さんから
ビアー頂いてばかりじゃったけど

e0034987_2342787.jpg

おかげで新たな
呑み繋がりに恵まれました。

皆様お年寄りだけに
これからあと何年
一緒に呑めるんじゃろう、
つい思うたり。

e0034987_2353120.jpg

実はこの夜
お爺ちゃんお婆ちゃん
そして愛犬にとっても

ラスト Day inフロリダ

e0034987_2355291.jpg

翌朝皆一緒に
車でジョージア帰ることなっとったけ

オーランド来る時だけ
あのRICフレア様も搭乗した
飛行機じゃったんよ。
(まだ自慢げに浸りよる)

e0034987_2362033.jpg

じゃけ今回は
休暇いうより

お爺ちゃんお婆ちゃんの
【引っ越し】手伝いも兼ねた
まさに超弾丸遠征。

e0034987_2364632.jpg

このバケーションホームも
冬までご無沙汰なるだけに

e0034987_2373151.jpg

荷造りに
慌ただしゅうしよっての中

e0034987_2391397.jpg

名残惜しげに
撮っておきました。

e0034987_2371244.jpg

建て増しされた
ゲストルームも十分な広さ。

e0034987_2382217.jpg

シャワー室は
わしでさえ狭かったけど

そんな不便さもひっくるめて
今じゃ恋しいのぉ

e0034987_2384043.jpg

せっかくじゃけ
椰子の木パラダイス
見納め散策。

e0034987_23103965.jpg

3月終わりにして
懐かしい夏の香りに包まれるんじゃけ

e0034987_2312363.jpg

北からの
ゼニ持ち定年組が
オーランド周辺に集まり、

新たなコミュニティ出来よるわけが
分かりました。

e0034987_2313741.jpg

23年前
ここら来た時に比べ

居住エリア、ホテル、ショッピングセンター
ものすごい増えとるの
びっくらこいたけ。

e0034987_23134843.jpg

確かに快適で
住みやすい環境ですが
(カネありゃ特に)

古いモン好きな
ワシらにとっちゃ

e0034987_23142025.jpg

よそ向けに造られた
人工の街いうイメージ
拭えません。

e0034987_23153842.jpg

とか言いながら

毎年ヤシの木パラダイス
うほうほ戻って来るんじゃろうけど。

e0034987_2315521.jpg

さ、翌朝いよいよ家路へ‥
(棒読み

e0034987_23163062.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-26 23:33 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(10)
Commented by naozoom at 2017-05-27 00:10
>ポリにとっとと チケット切られりゃエエんよBiッチ

はは、同感!
このところ、idiotやstupidって付く題名のドライバー動画を見ているんですよ。
まあ、自分が事故で何度も被害者になったということもあるんですけどね。(笑)
目が点、絶句状態になりますね。
23年前に自分が何をしていたのかと思えば、交通事故に遇って大怪我手術して
復活、2度目のオーストラリアバイクひとり旅の資金を溜めている最中でした。はは。
Commented by godeepsouth at 2017-05-27 05:35
Naozoさま、
ほんまそういう動画見て思うですが
常識外れドライバー
どこにでもおるのに絶句するですよ。

特にここじゃ割りと簡単に
ライセンス取れる上
運転スキルさほど無いのも多いけ
なんど中指寸止めしたことか‥
一番怖いのはお年寄りの運転ですが。

自分が巻き込まれた際
いずれも被害者の立場じゃったですが
そこまで深刻な
怪我負わんかったのは幸いでした。
手術乗り越え
無事ロード復帰出来て
ほんま良かったですね~
Commented by cloversdesign at 2017-05-27 06:33
東のフロリダ、西の南カリフォルニアですね。
私たちの住む街も40年前に突然作られたベッドタウンで、味がないというか
プラスティックな感じの街です、安全な街なのでどんどんアパートが建ってどんどん人が入ってきて
家賃の上がり方がハンパないです(涙)子供も卒業することだし
そろそろ引っ越そうかと(いや、追い出されるな)日系スーパーが遠くなるのは痛いけど、、
Commented by getteng at 2017-05-27 21:14
じぇに-ちゃん
留守中の管理などを行う決まりがあるのですか?

今日午前中、縮景園でアジサイなどのチェック、県立美術館で写真展をのぞき、同館でマ-キング。
帰路は徒歩で、万歩計は≒11,000歩でした。
帰宅後室内は寒く、風邪を引いたようです。
Commented by godeepsouth at 2017-05-28 00:57
クローバーさま、
そちらもそうでしたか。
まぁ安全をカネで買う国ですけ
家族持ちにはそういうコミュニティのほうが
安心して生活できるですよね。

いくらプラスティックでも
日系スーパーから近い、て時点で
羨ましゅうてしょうがありません。

無いものねだり的ですが
西海岸リビング、未だ憧れます。
あぁぁPCH走ってみた~い☆
(今一部通行止めでしたっけ^^;
Commented by godeepsouth at 2017-05-28 00:57
Gettengさま、
留守中はRVスタッフや
年中暮らしとってのご近所が
定期的にメンテしてくれるそうで
ケア体制万全のようです。

まだまだ
街パトロール報告して頂かにゃいけんですけ
無理されぬよう‥
Commented by らおう at 2017-05-30 08:54 x
国別偏見は無い方ですがこのねじれたHマークはイケてない人率高いので注意w
Commented by godeepsouth at 2017-05-30 21:57
らおうさま、
あのよじれたHロゴ車
こっちじゃ安物扱いされとる分
乗っとる人も
それなりの多いような‥ 
ホンダの偽ロゴにも見えるよね~
Commented by らおう at 2017-05-31 08:51 x
さすが おっしゃる通りデス!
30年ぐらい前にバカ安の車をがアメリカで売ったらタクサン売れしたもんで気を良くしたヒュンダイは 開発費をかけて良い車を作ったところ 販売価格が上がってしまい全く売れず倒産しかけた
安いだけで売れてたのを勘違いしてしまったんじゃね(悲
Commented by godeepsouth at 2017-05-31 22:36
らおう様、
やっぱそんな経緯あったですか。
それにくらべ
日本車の優れたブランド力、
自動車大国アメリカに
すっかり根付いとるです。
この田舎村でも
日本車のほうが多いくらいじゃし♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 生後2週間のふわふわ子猫観察&...      中年の焚き木集会~スモーク鹿肉... >>