アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 31日

中年のFL弾丸遠征Part 14 見納め・ヤシの木ハイウェイ


フロリダ出発朝
(4月1日)

e0034987_3133518.jpg

お爺ちゃんらにとっては
3ヶ月ぶり「帰宅」となるだけに

これでもかぁ
詰め込められたキャラバン(ホンダ製)

e0034987_3145847.jpg

これから
約10時間かけて現実へ‥。

e0034987_3152911.jpg

ビールくれちゃったお隣さん
結局挨拶出来ずじまいでしたが

好きな時間に起きれるって
まさに定年パラダイス。

e0034987_3155286.jpg

霧に浮かぶヤシの木がまた
かっこええて、

余計離れとう無いなりましたが

e0034987_3161691.jpg

次回の楽しみ増えた、思うと
来週からの強制労働も耐えれる、

勝手に意気がりました。

e0034987_31833.jpg

そして再び
観光地仕様ハイウェイへ。

e0034987_3192242.jpg

有料高速避け
しばらく一般道走ったのですが

こんな道路なら
延々ドライブしとりたいよね。

e0034987_3201399.jpg

移住組&ツーリスト向けに
造られたとは言え

e0034987_3203872.jpg

地元じゃ味わえん
トロピカルハイウェイは

e0034987_3213154.jpg

まさにかつて夢見た
アメリカンドリームロード

(歳よりが浸りだすとしつこいで)

e0034987_3215598.jpg

空の旅もエエが
その地の魅力体感できるのも

e0034987_3221636.jpg

ロードトリップの醍醐味じゃね。

e0034987_3224668.jpg

オーランドの観光エリア過ぎても

e0034987_3231876.jpg

ゼニ持ち向け居住地
ようけ見かけたのもフロリダならでは。

e0034987_3234343.jpg

しょせんわしらには
縁の無い高級リゾートじゃが
(Leesburg周辺)

e0034987_324283.jpg

ヤシの木や
スパニッシュモスに囲まれた
建物見よると

e0034987_3253846.jpg

この州全体が観光地じゃ
思わずにおれません。

e0034987_3261861.jpg

そしてLeesburg通過、
ようやく高速へ。(I-75)

e0034987_3264710.jpg

わしらの田舎まで
通じるハイウェイでもあるけ

後はひたすら北上するのみ。

e0034987_3273363.jpg

そういや
23年前オーランド行った際
アラバマ州からじゃったけ

e0034987_3281680.jpg

I-10 と交わるとこで降りて
西へ向かったんじゃが

e0034987_3291198.jpg

今回この地点から
まっすぐジョージア州入るの
人生初!

e0034987_3294970.jpg

初めて走る箇所に
ウキウキしたのも束の間

うげ、渋滞のお見舞い‥

e0034987_3303520.jpg

ロードトリップの醍醐味
うれげに語ったとこで。やれん

(つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-05-31 03:36 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-05-31 08:09
じぇに-ちゃん
国土が広大なのはさすがに米国ですが、それでも渋滞が起こるとはまた凄いですね。
車社会で排気量の多さも半端ではなく、空気も悪いかと・・・。
トランプはパリ協定にあくまで反対のようですが、いずれブ-メランの如く跳ね返ってくる問題です。
でも、トランが辞めるのが先か安倍が辞めるのが先かになってきました。
Commented by naozoom at 2017-05-31 21:34
パラダイスロードと言いたくなりますね。
毎日椰子の木見てますが、こちらとは大違い(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-05-31 22:36
Gettengさま、
主要ハイウェイじゃ
ラッシュアワー渋滞もちろん、
道路工事、事故渋滞しょっちゅうですよ。
車以外の交通手段無いのも原因ですが..

トランプ辞めさせる準備
着々と進みよるようです。
ニクソンより早うなるかもですね。
Commented by godeepsouth at 2017-05-31 22:37
Naozoさま、
おぉ、そちらでも
ヤシの木ドライブ堪能できるとは
もうその時点で
羨ましゅうてしょうが無いです!

ヤシの木陰でぷはぁとか
とうぶん夢の話‥。ため息
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-01 04:23
( ^o^)ノやあ、じぇにー

帰路も旅の一部とはいえ、かなり後ろ髪惹かれたのが伝わってくるよ

人生の中のほんの僅かな時間でも、楽しかったから最後が名残惜しく、その感情が記憶に深く刻まれるんやろね・・・知ったげσ(^_^;

それにしてもオーランド、アメリカの雄大さやリッチな雰囲気には日本で暮らす自分には映画の世界のようだ

とか言いながら、やっぱ近所にコンビニないと不便やなとかゲスな思いも巡らしてしまう小市民

ヤシの木ロードだけでも充分なんて思ってしまうのは同感だよ

にしても【渋滞】これってこの世にとって何のメリットもない現象だよね??・・・トイレ行きたくても困る・ドライブインも欲しい時には無い・イライラ・疲れ・時間の無駄⇨思い出のマイナス要素でしかない

二日酔いでさえ胃腸薬が売れたり、ちったあ世の役に立つのがゼロじゃあるまいし 苦笑

この世に(渋滞)と(蚊)は要らない・・・あ、帝国と読賣の優勝も
(^^)/
Commented by godeepsouth at 2017-06-01 09:14
トトさん、
はい、未だ名残り惜しゅうて
椰子の木ハイウェイ画像見ながら
酒すすりよります。

ゲスな思い‥(笑
いやぁ
ここらの定年向けリゾートエリア、
確かにお洒落&豪華で
映画のようですが
自分とは縁無いの分かっとるけ
やっぱより庶民的な
トレーラーパークのほうが
落ち着くです。
便利なコンビニあればなおさら♪

一人で車乗っとる時の渋滞なら
気兼ね無しにカラオケできるですが
あん時は助手席で
若気にスマホばっかり
いらいよりました(苦笑

それでも旅言うんは
いくつになってもエエもんですね~

はい、この世に必要ないの
キリないですが
今思いつくのは
Natsの地区優勝、
もう二度と要らんです。笑
Commented at 2017-06-01 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2017-06-01 12:20
鍵コメさま、
ご多忙極めとっちゃっての中
近況そしてリマインダー
ありがとうございます。

あの金満読売に借金とか
ほんまザマぁですよね〜
このままBクラス留まっとりゃええのに。
とか言いよると
しっぺ返し来たりして😅

ほんま恐ろしいのはもちろん、
不公平なですよね。。
今ニュースでも度々聞く言葉だけに
人ごとじゃ思えず、、
そちらの葛藤にも
心絞られる思いでおります。

年もあるけぇ
さすがに以前のような
ドカ呑みちゃんぽんは控えとるけど
(まぁここ最近は酔っ払う以前に眠気が..笑)
こっちの
ぼったくり医療考えると
日本での検診もありかなぁ。

鍵コメさまも
無理なさらずに。
時の流れが少しでも
エエ方向に導いてくれますように..🙏


名前
URL
削除用パスワード


<< いきなりの珍道中      生後2週間のふわふわ子猫観察&... >>