アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

中年のFL弾丸遠征 Part 15 帰りのロードトリップ【南ジョージア晒し編】


主要ハイウェイ乗って間もなく
トホホな渋滞

(Lake City FL ~ジョージア州境)
e0034987_049069.jpg

ノロノロ進むこと約15分、

ポリと消防車が視界に!

e0034987_0574948.jpg

どうやら
大規模な事故渋滞らしい。

e0034987_0582011.jpg

そして
目の当たりにした【物体】に
思わず声出ました。

e0034987_05846100.jpg

ぎゃー
トレイラー派手に横転しとる!

こんなデカいの
トーイング出来るんじゃろうか。

e0034987_11207.jpg

それより乗っとっての人
大丈夫なんじゃろうか‥

本格トレーラーからして
北部からのフロリダ移住組っての
分かるんじゃが

e0034987_144743.jpg

一時帰郷の途中で大事故とか、
もう気の毒で仕方ありません。

とにかく無事じゃったの祈るばかり。

e0034987_1102065.jpg

こうして最後の最後まで
わしらを釘付けにしたフロリダ州、

アイル・ビー・バック

e0034987_1105963.jpg

この州のウェルカム看板見ても
全くときめきゃ~しませんが

e0034987_112428.jpg

実に南ジョージアらしい
開けた光景が新鮮で

萎えたときめき
取り戻しました。

e0034987_1122691.jpg

南アラバマ時代
当たり前のように見よった
ピーカンの木さえも
胸キュン♡

e0034987_118167.jpg

ハイウェイ沿いに
野生動物の侵入防ぐためのフェンス
延々建てられとるのも

e0034987_119123.jpg

サウス・ジョージアの特色いうて
おいちゃん言いよった、
知ったげに。

e0034987_1193327.jpg

そして
なんか見えてきた旗に
ビビリました。

e0034987_1195398.jpg

うわ、
南部連合軍旗が(南北戦争時代の)
主要ハイウェイ沿いに
堂々なびいとるとか、、

南部の田舎以外にあり得ません。

e0034987_1202448.jpg

奴隷制度のシンボルとも
言われる連合旗ですが

ここらの田舎じゃ
南北戦争時
自分らの土地守る為に戦った証、

または
南部アイデンティティとして
誇らしげに掲げるジョージア州民
未だ多いのも事実。

e0034987_1215357.jpg

他州の人らに
なんて時代遅れな州や、
思われてもしょうが無いけどね。

途中年寄りの好むレストランで
小休憩。

e0034987_1221956.jpg

たっぷり出した後
たっぷり補いました。

写真無いのは
シラフじゃったけ。

e0034987_1223787.jpg

南ジョージアらしさといえば
やたら見かけた
アダルトショップの看板。

広告出すぐらいじゃけ
需要はあるらしい。ぷぷ

e0034987_1231727.jpg

(また他州民から小馬鹿にされそ)

いやぁ
ロードトリップって
楽しいなぁ

e0034987_1242152.jpg

じゃが長‥ 

(終わりそうで続く


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-08 01:30 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(12)
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-08 02:41
( ^o^)ノやあ、じぇにー

初っぱな【ポリ】爆笑

幾つになってもポリはポリ・・・変わらないモノ
?ww

しかし、あんなデカい車があんだけ派手にひっくり返るってどんな状況やったんやろ??映画並み

さよならフロリダ✋、ただいま南ジョージア😅

フロリダが相当楽しそうだったから写真からだけでも何か侘しさが伝わる

また、新たな冒険に期待

ATLはNL東2位なのにWC9位ってNats強過ぎ!!

ウチも何とか5割辺りウロウロして踏ん張っとるけど、上が強過ぎて浮上出来ず・・・夏場過ぎてあやつらが失速する予想してるけど、その前にウチが沈みそう 苦笑

ATLとTBのワールドシリーズ毎年夢見とるけど、いつになるやら(笑)

カープが安心の首位やけん良しとするかな・・・日本のドラフトはウェーバー制じゃないから、カープの黄金期は続くんじゃないかい??(´ー`)
Commented by godeepsouth at 2017-06-08 04:44
トトさん、
ポリ、まだ死語じゃなくて
安心しました(笑

こっちじゃからかいも込め
ポリスの事PoPo(ぽーぽー)
呼ぶ人おるのがまた笑けるです。

やはりジョージア州民にとって
フロリダは
「とりあえずの休暇先」ですが
冬なると
北部から乗っとられるようです(笑

いやぁ
5割辺りおれる時点で羨ましいですよ。
Natsが後半にでも
ズルズル堕ちてくれるの
辛抱強く待つとにします。
TBとのWS対決、
生涯叶うんかも微妙ですよね。(自虐モード)

カープも
負けだすとズルズルなりゃせんか
不安は尽きませんが
今宵は読売の祝・連敗新記録達成で
エエ酒呑めます!
Commented by getteng at 2017-06-08 08:32
じぇに-ちゃん
アダルトショップを取材してほしかったです。
(そういうリクエストがあると予想したでしょう?)
いやあ、米国人、とりわけジョ-ジアではどういうものが好まれるのかを知りたくて・・・。
(知っても何にもなりませんが)

それにしても、アカデミィ出身のバティスタはTROのバティスタ並みの派手さ、頼もしいですね!

当地区は昨日梅雨入り、今日は雨も上がり曇天ですが、午後からは晴れ間も出るでしょう。
前半は空梅雨、後半雨が多いとかで、向こう一か月半は鬱陶しい日々が続きそうです。
Commented by Sumika_R at 2017-06-08 15:07 x
初めまして!初登校・コメントさせて頂きます。
ミシシッピ州から、スミカ(Rick)と申します。
現在、「ディープサウスに住まう日本人と話す」という試みをしておりまして、
一回詳しく話をさせていただきたいのですが…(´・ω・`)?
Commented by godeepsouth at 2017-06-08 23:24
Gettengさま、
ぷぷ、アダルトに即反応しよってじゃ(笑

うちの近くにも
そういうショップあって
かなり前に入店したことはありますが
(とある人達に付き合わされた)
普通のコンビニのような
オープンセッティングで
意外と入りやすかったですよ。

女性客もわりとおったような‥
性別問わず
皆こういうの好きなんですよねぇ♥

バティスタ、
派手なデビュー飾っただけに
まぐれじゃ無いホンモノぶり
発揮できるかどうかはこれからですね。
(冷静)
Commented by godeepsouth at 2017-06-08 23:25
スミカさま、
お越しいただき
どうも有難うございます。
ミシシッピは
何度も通過しましたけ馴染みの州です。

ワタクシに至りましては
参考になるかも分からんような
トホホ話が多いですが(笑
その試みについて
よろしければ詳しいお話聞かせてください♪
Commented by getteng at 2017-06-09 12:36
じぇに-ちゃん
今日はギャラリ-Gで写真展、県立美術館で諸々観てきました。
ヒサヤ大国堂がチカチカ、ア-バンビュ-タワ-でマーキング。
≒9,000歩でした。
Commented by godeepsouth at 2017-06-09 21:27
Gettengさま、
ヒサヤ大国堂、
相変わらずの存在感、てことは
世話んなる人多いんでしょうね。

Commented by naozoom at 2017-06-09 21:54
年寄りの好むレストラン、ちょっと良いですねー。
このようなところに引き寄せられてしまいます。
20代の頃から(笑)
ハンバーガーとチップスとステーキとサラダが美味しく、
ビアと白ワイン(カープの赤でなくてすんません)が
美味しければなおよろし♪

事故は起こすのも遭うのも避けたいですね。
若かりし頃、目が覚めたら自分のいる場所が理解できず、
病院のベッドの上で「ここはどこ?」状態だったことがあります。
意識不明ってやつですね。目覚めるまでに自分の身に何が起きたのか
全く記憶がないので、事故に遭ったことも覚えていません。
ツッコミ入れられても記憶がないので返答できないのが困りもの(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-06-09 22:12
Naozoさま、
このレストラン、内装も
古き良きアメリカンで
年寄りハートわしづかみ~♥ ですけ
もっと写真とっときゃ良かったです。(今更)

ほんま事故見かける度
他人事には思えず
尻引き締まる思いするですよ。
特にここぶっ飛ばす奴多いけ
いくら安全運転しよっても
安心できません。

あれだけの大事故で
意識戻ったのはほんま幸いでしたね☆
自分の時は
意識あったとは言え
その分とてつもなく痛い思いするハメに。
まぁ生傷より
後から来た請求額のほうが痛かったですが^^;
Commented by Tomomi at 2017-06-13 09:11 x
私の大好きなジョージアとフロリダの道路や木々、そしてまぶしい太陽の写真、ずっと見つめていました。そして写真にあったレストランも大好きなところの一つです。人間、ないものねだりですね、大阪もにぎやかでよいですが、なんせ人が多すぎます。またアメリカ南部の旅への旅に出たくなりました。
Commented by godeepsouth at 2017-06-13 22:25
Tomomiさま、
おぉ、あのレストラン行っとってでしたか♪
チェーン店とは言え
その地のお土産も買えるし
南部の美味しいものばかり揃った
メニューもツボで、
ロードトリップで必ず休息する場でもあります。
酒&ビール出してくれると
完璧なんですがねぇ(笑

ジョージアでも北と南じゃ
風景ガラッと変わるんですよね。
サウスジョージアの開放感も新鮮でしたが
大阪の賑やかな喧騒むしょうに
恋しゅうなるだけに
無いものねだり、一生つきまといそうです。

世界じゅう旅されとっての
Tomomiさまが
この州気にいってくれての、
地元住人には嬉しい限りです☆
近いうち再訪予定ありますかね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のトホホ【初夏の大出費編】      チビ山羊との奮闘記録【生後3... >>