アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

中年のFL弾丸遠征Part.16【ロードトリップ完結編】


ピーカンの木々に囲まれた
ジョージア南部~中部突破、

e0034987_3561114.jpg

セントラルフロリダ出発して
6時間以上経っとったけ

わしが
操縦変わっても良かったんじゃが

e0034987_3563552.jpg

おいちゃん
「ノープロブレム」一点張り。

両親の前で
カッコつけたかったんじゃろうね。

e0034987_357183.jpg

そのご両親
後ろの狭い席で
大丈夫しとってじゃろうか、振り向くと

ああ
なんてほのぼの。脱力~

e0034987_3572273.jpg

ハイウェイ乗って約7時間、

ようやく
見慣れた看板が。

e0034987_3575285.jpg

Atlantaの文字見ると
戻ってきた安心感と

e0034987_3584184.jpg

束の間のウキウキ・フロリダ休暇
終わってしもうた残念感
入り混じり

顔が硬直しました。

e0034987_3585741.jpg

こっから
まっすぐ帰らず

郊外の義兄ちゃんとこへ。

e0034987_3593774.jpg

再び
わしら田舎モンたぁ縁無さげな
住宅街入り

e0034987_415542.jpg

到着。

e0034987_4171361.jpg

遠征初日でも
ちょっと載せたが

改めて立派なプールに
目ン玉飛び出ました。

e0034987_417389.jpg

こんな庭で呑めるなら
毎朝張り切って仕事行くのに。

e0034987_41855.jpg

で、なんと
おいらの帰りに合わせてお兄ちゃん、

本格ジューシー肉
ご馳走してくれてから!ぬおお

e0034987_4222098.jpg

奥様留守しとったけ
パスタまで
お兄ちゃんの手料理とか、

なんて頼りになる長男なんでしょう。

e0034987_424456.jpg

それに比べ次男(おいちゃん)は‥
人の事言えんけ
黙っとこ。

しかし
プール付きのデカイ家に
恵まれたガキぁ

e0034987_4242490.jpg

これが当たり前じゃないの
知って欲しいとこよの。

(オバちゃん目線で前も言うたが)

e0034987_4244610.jpg

でも庭にようけ転がっとった
犬のうんこ
後でピックアップせにゃいけんの知ると

うんこなぞ
外になんぼでも放置しとれる
田舎の有り難さ再確認。

(たまに踏んづけるけど)

e0034987_426230.jpg

お義兄ちゃんちに
車停めとったけ

こっからわしだけ別々で
帰ったんじゃが
(おいちゃんは引き続き両親の車運転)

e0034987_4263623.jpg

1人だけの空間おれる
心地よさに

奇声&ヘッドバンギングかましながら
家路走ったの
覚えとる。

e0034987_4275065.jpg

結局フロリダ出発して
9時間以上かかったワケじゃが

次回は帰りに
飛行機使おう決意。

フロリダ行きのウキウキ感
より長う味わっとりたいけ。

e0034987_4281747.jpg

さ、フロリダミッション遂行から
2ヶ月

本格探検シーズン到来で
我々中年キャラバン、
次なる任務へ。

e0034987_431285.jpg

新たな珍道中につづく。延々



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-12 05:00 | 中年の弾丸フロリダ遠征2017 | Comments(6)
Commented by cloversdesign at 2017-06-12 07:43
ああっ懐かしい看板、
R85は、アメリカきた当時、AtlantaからGreenvilleに向けて月1走ってました
5月には野生の藤の花が咲いてきれいやったんよね〜
Commented by getteng at 2017-06-12 07:51
じぇに-ちゃん
お疲れ様でした。
アトランタからは一人運転で、鼻歌混じりで遠慮なく屁かましながらよかったですね。
地図を見るに、そこからだとカントリ-のメッカ・ナッシュビルまではあまり時間もかからないみたいですね。
ナッシュビルといえば、ウイリ-・ネルソンやテイラ-・スイフトが棲んでいる所じゃないですか!
Commented by godeepsouth at 2017-06-12 22:04
クローバーさま、
おぉ、あの辺り走っとっちゃったですか♪
ATLからI-85、
やたら渋滞ハマるコースですが
季節感モロ感じながら走るの
ええですよね~❁
今は砂漠ハイウェイ恋しいですが‥。
Commented by godeepsouth at 2017-06-12 22:05
Gettengさま、
はい、やっと一人になれたあの開放感、
大いに満喫致しました。

Nashville、何度か通ったのに
カントリーの名所まだ抑えとらんけ
いつかじっくり堪能したいです。
近げに見えて
3時間はかかったですが
テネシー入ると山や湖多くて
長距離運転も苦にゃならんかったです。

ちょっと遠いけどメンフィスも
音楽好きにはたまらん街ですよ♪♫
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-14 01:21
( ^o^)ノやあ、じぇにー

フロリダ冒険ミッションの任務完了、お疲れ様w

アトランタ某所

「おはよう、フェルプス君・・・いや、じぇにー君 次の任務だがMLBでは首都を本拠地とするチームが優勝に向かって独壇場らしい、このままでは新球場を開設したATLのはなむけとならない全力で阻止して欲しい・・・例によって、君もしくは君のメンバーがとらえられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、この録音は自動的に消滅する。ぷしゅ~(笑)」

この任務もしっかり果たしてくれ スパイ大作戦:MIFよりσ(^_^;

ビールのぷしゅ~の方が好きやろけど(笑)



Commented by godeepsouth at 2017-06-14 02:49
トトさん、
あはは、想像豊かな
スパイ大作戦風実況
ありがとうございます。

もちろんプシュ、
ビール音しか考えられんです(笑

いやぁ昨晩の
どっか~ん勝利、バリ爽快でしたよ!
大きく負け越しとるチームが
首位ぶっちぎるチームに
鮮やか競い勝ちとか、
今シーズン一番しびれたです。

あの生意気ビッチうんこHarperが
激おこ炸裂させながら
ベンチ引き上げたぷぷぷ動画
リピート再生するたび笑みが‥ぷぷぷ
名前
URL
削除用パスワード


<< お手本にしたい近所の本格・猫ハウス      中年のトホホ【初夏の大出費編】 >>