アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

急に決まった釣り遠征Vol.1【山道ロードトリップ編】


ついこの前
いらん脚載せたとこですが

e0034987_1233947.jpg

二年ぶり
ジョージア北東部の観光地へ

呑みがてら
釣り行ってきました。(6月1日)

e0034987_1242584.jpg

数ヶ月前の
フロリダ遠征とは違い

今回の道のり、平地がありません。

e0034987_1284263.jpg

アップダウンやカーブ多いけ
バイクじゃと
より爽快なんじゃろうが

e0034987_129747.jpg

山間部入ってくにつれ
ひんやり空気が気持ちええて

e0034987_1293545.jpg

勝手に反応しました。

助手席って楽ち~んガハハ。
(ちょっとムリした)

e0034987_1311071.jpg

そのいっぽう
運転席のおいちゃん、
懸命のウェット鼻くそ飛ばし。

風が上手いこと拾ってくれず
苦戦の様子。そりゃそうよ

e0034987_1321764.jpg

若さも恥じらいも無いなった時点で

わしら中年のジジババ、
認めざるを得ません。やあねぇ

e0034987_1342371.jpg

主要ハイウェイじゃ味わえん
田舎の開放感で自然に帰るんよ。

それで下品に‥(ほっとけ)

e0034987_1335440.jpg

お昼は絶対
バーガーかぶりつく、決めとったけ
いったんDawsonville いう街へ

e0034987_135943.jpg

地元の田舎には無い
ちょっと洒落たファストフード店
初トライ

オーダーしてから
作ってくれるけ
ちょっと待つんじゃけど

e0034987_1353698.jpg

その分バンズからはみ出た
出来立てジューシーカリカリが
激マイウ!(死語

久しぶり食べると
感動するほど美味しいんよね
チーズバーガー♥

e0034987_136356.jpg

じゃがおいちゃんや

お子ちゃまか。

e0034987_137137.jpg

アメリカで育つと
食後に甘いモン欲しゅうなるのが
デフォルトらしい。

わしは食事前、中、後のビアーが
デフォルト。(聞いとらんか)

e0034987_1372727.jpg

それにしても
このショッピングセンター
白人しか見かけんかったのビビったけ。

そがな地域もまだまだ
あるんじゃね。(今さら)

e0034987_1375882.jpg

さ、Dawsonville抜け
田舎道リターン、

2年前も同じような画像
載せた思うが

e0034987_1384474.jpg

南部の田舎らしさ詰まった
この店ツボなんよ。

錆びた古トラックって
なんでこうも
中年ハート惹きつけるのでしょう。

e0034987_139395.jpg

古いモノ好き中年が
田舎に留まるワケ、
改めて分かりました。

e0034987_1393340.jpg

こうして
出発から約3時間、

中国山地みたいなとこ
走りよると

e0034987_1395518.jpg

ようやく見えてきました、

ここで何度も載せてきた
なんちゃってドイツ村こと
Helen, Georgia

e0034987_1412742.jpg

酒屋まで
ドイツ萌え~

e0034987_1414656.jpg

ドイツ風の街再現することで
勝手に観光化図ったとは言え

完成度高いメインストリートにゃ
毎度ウキウキ。

e0034987_1462552.jpg

街ウロウロする前に
いつもの
川沿いモーテルチェックイン。

e0034987_147321.jpg

夏価格でちいと
高めじゃったけど
このロケーション文句なし。

e0034987_1472596.jpg

じゃが
夏休み最初の週じゃったのもあり
絶えずプカプカ流れてくるの
苦笑い。

e0034987_149421.jpg

6月入ると
鱒釣りシーズンピーク過ぎるけ
慌てて来たとは言え

夏休み突入前に
無理してでも来るべきじゃったね、
なぁんて
ウダウダ言うとれません。

e0034987_1493485.jpg

逆境をも味方にするのが
真の探検スピリット、

言うたとこで
次回は観光客らしゅう
街ブラブラの様子を。

e0034987_1501156.jpg

はよ呑みたいのもある‥ フヒヒ

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-16 01:57 | ジョージア北東部釣り遠征 2017 | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-06-16 07:03
じぇに-ちゃん
大股広げ涼しい風を取り込んでいれば雑菌も逃げ出しますよ。
あまり乾燥させすぎてもいけないようですが・・・。
Commented by Tomomi at 2017-06-16 10:48 x
この川下りプカプカ、2009年の夏にヘレンで体験しました。
2時間のコースで最後の方はチト退屈気味、さっさと終わらせようと手漕ぎで素早く進んだのはいかにも日本人らしかったかもしれません。
次回があればビール片手に川下りしたいものです。
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-16 14:52
( ^o^)ノやあ、じぇにー

ああ、プカプカの巻ね

途中やったもんね、特に何もないのにプカプカってだけでジワジワくるw

第一の目的釣れるのか?
期待(笑)

それにしてもエロ2号さんもごっつうなったね?
アメリカの人は急にくるよね、メジャーリーガーとかも大体デビュー後3~5年でえらい貫禄になるし(笑)

エロさん、出会った時より確実に貫禄ついたね

ハンバーガーもメッチャ美味そう、日本も巷じゃグルメバーガー流行ってるけど絶対かなわないと思う

アメリカにドイツ?アメリカでもそんなんするんやね・・・そういや日本にもオランダ村だのスペイン村だのやってるわな
(*゚д゚*)

夏場のNatsと帝国の大失速を祈る
Commented by godeepsouth at 2017-06-16 22:17
Gettengさま、
雑菌なんてありませ~ん。
Commented by godeepsouth at 2017-06-16 22:17
Tomomiさま、
おぉ、実際プカプカで
川下りされとってでしたか!

2009年ですと
ニアミスじゃった思いますが
確かにTubing、楽しげで
ちょっとそそられたですよ。
でもやはり2時間コースじゃと
新鮮なのは最初だけでしょうか。。

地元のワイルドジャングル川下りなら
いくらでも呑み放題ですけ
お待ちしております♫ 
用足しは水中でも可ですよ(笑
Commented by godeepsouth at 2017-06-16 22:18
トトさん、
白人ってほんま
急にガタン来るですよね。
10代のカワイコちゃん(死語)も
20年30年経つと…
無情な時の流れ
もろ感じるです。
(人のこと言えんけど)

このドイツ風タウン、
本格ビアガーデンも揃い
かなり完成度高いけ
春から秋にかけて
常に賑わっとるですよ。
その分ホテルもレストランも
それなりの値段なっとるですが‥

Natsのホームでざまみろ大勝したけ
とうぶんエエ酒呑めます☆
Commented by getteng at 2017-06-17 06:52
じぇに-ちゃん
ドイツ村の人って、やはり”質実剛健”ですか?
食い物はソーセ-ジ・じゃがいも・ビ-ルで便秘が多い?

昨夜、マツダスタジアムからの声援が我が家まで聞こえてきました。
カ-プは自軍選手が3連続ア-チ(昨夜の丸)の試合は5連敗、65年以来白星がないそうです。
ジョンソンはまだ力が出ず、若手が頑張らないと・・・。
Commented by godeepsouth at 2017-06-17 23:24
Gettengさま、
観光地とは言え
しょせんジョージア州ですけ
本格ドイツ料理店
ほんの3~4軒程度じゃったような‥。

カープはリアルタイムで
追えよれんですが
交流戦首位争えるまでになるとは
大したもんですよ。
頼れる若いの多いけ
しばらく強いカープに期待できそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワケ有り仲間の裏庭集会~スモー...      お手本にしたい近所の本格・猫ハウス >>