アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 18日

ワケ有り仲間の裏庭集会~スモーク肉連発編


春のじゃが

すっかり恒例となった
おいちゃんの自信作
どっか~ん!

e0034987_0523115.jpg

鹿肉下準備からスライスまで
人任せは楽しいなぁ。

(まぁその分
面倒くさい後片付けが
自分に回るんじゃが 酒で解消)

e0034987_0534010.jpg

つまみぐいする
にこにこDeeお爺ちゃん
不覚にも萌え~

e0034987_054723.jpg

焚き火集会の名脇役いうたら
山羊ファミリーじゃが

ちょい悪マークおじさん、
すっかり大きくなった
メアリーのお腹チェック

e0034987_0544910.jpg

「まだ数週間はかかるのぉ」

(赤ちゃん誕生まで
結局その倍かかりましたが
その様子は後々)

e0034987_055137.jpg

今回も
常連焚き火メンバーに加え

e0034987_0552610.jpg

炊き出し、そして
シェルター等で知り合った
訳ありな若者達
ようけ集まったんじゃけど

e0034987_055395.jpg

こうして
更生した大人達が(いちおわしもじゃが)
励ましたりアドバイスしたり、

人生のサポート役
なっとるの見ると

e0034987_0564859.jpg

悪い事も含め
やっぱ何ごとも
経験してなんぼじゃのう、

暴走中年人生、
勝手に美化しました。

e0034987_057714.jpg

お開き後は
待ってましたとばかりに
たかるたかる。

e0034987_0582590.jpg

鹿肉の悩ましい香り
ずっとガマンしとったけえね。

e0034987_0584172.jpg

わしもビアー呑みたいの
ガマンしとったけぇフヒヒ

(室内でこそ呑みはしたが)

e0034987_0592690.jpg

焚き木集会で
一番の楽しみじゃけえね。

e0034987_0595216.jpg

賑やかじゃったのが
一気にしーん静まり返り

聞こえてくるのは
怪しい野生サウンドのみ。

(わしの幻滅げっぷ音含む)

e0034987_104173.jpg

真っ暗で
なんも見えんだけに

近距離からの
コヨーテの遠吠えハーモニーとか
ちびりそなるんじゃが

e0034987_112878.jpg

そんなスリル満載
ワイルド野生呑みも
止められません。

e0034987_12471.jpg

そして2週間後

肝心のスモーク肉画像
無いんじゃが

e0034987_122788.jpg

今度は
新たなメンバーそして
甥っ子ファミリーも加わり

焚き木囲んで
ほのぼの雑談。

e0034987_13026.jpg

長年のアウトローライフから
更生しようとする
キース君、

e0034987_133317.jpg

ストリートメンバーの証でもあった
リング外そうとするも

肉に埋もれてしもうて
大苦戦。

e0034987_135069.jpg

結局工具のプロでもある
Deeお爺ちゃんが
ペンチで上手いこと
リング切断成功。ほっ

e0034987_14760.jpg

皆がヒヤヒヤ見守っただけに
キース君、
無事更生してくれ‥

(あれからストリート戻ったり出たりの
繰り返しですが)

e0034987_144884.jpg

人間ドラマの尽きん
ワケ有り集会も
つづく

e0034987_145921.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-18 01:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by getteng at 2017-06-18 07:49
じぇに-ちゃん
旨そうな肉には少々の塩・胡椒程度で食べた方がいいかも?
それとも、ジェニ-家特性のソースをつけるとか・・・。
たき火のそばで屁かましながらのビ-ルは格別でしょうね。
灰神楽にならぬようにご注意ください(・∀・)ニヤニヤ
Commented by cloversdesign at 2017-06-18 09:15
キースくん更生するといいですね。
ほんとに人間にはいろんなドラマがありますね〜、とくにアメリカはいろんな人種もいて
いろんなステータスの人がいて、ストリート一つで別の世界があり
金持ちはいいなあ〜と思っていたらこれはこれで、さみしい生活を
垣間見たり、アメリカ来てほんの10年ですが、この10年は本当に濃い人生をおくらせてもらってます。
人間的にも成長したんじゃないか?と大胆にも思っております(笑)

クリスマスにはSCいきますので日程調整して是非お会いしましょう!!
Commented by naozoom at 2017-06-18 17:00
ワケ有り仲間の集会、これからも続けてください♪
まあ、これまでの自分の人生もいろいろワケ有りで人様には
言えないことが多々あります。
(書くと絶句する方も多いと思いますので控えます。笑)
人生ひとそれぞれですよね。後の更新も楽しみにしています!
Commented by godeepsouth at 2017-06-18 22:33
Gettengさま、
ここじゃ基本は
至ってシンプルな
オリーブオイルとシーソルトだけですよ♪

最近は暑苦しゅうて
焚き木無しでの
集会なりよります。(うちわ必須
Commented by godeepsouth at 2017-06-18 22:33
クローバーさま、
ほんま集会でも気付いたですが
トラブル続きの若者達、
実はみな繊細で寂しがり屋で
本気で更生しようしよるのに
見かけと経歴だけで
判断されよるの可哀想で‥。

そんな中
訳ありじゃった若者が
最近マクドナルドで採用されたの聞い際は
親目線で喜んだですよ。

キース君は再び ”wrong side of town” に
姿くらましてしまいましたが。

ほんまアメリカって
金持ちが幸せになれる保証も無いですし
複雑な人間ドラマ尽きんですよね。

おぉ、アメリカ横断されるですか!
それとも飛行機でATL着かな?
気が早いですが
ちょっとワクワクして参りました!笑
Commented by godeepsouth at 2017-06-18 22:33
Naozoさま、
はい、ワケ集会のおかげで
一見平和そうに見える田舎街でも
闇部分たくさんあるんじゃ、
改めて気付かされたですよ。

ここじゃ昔から
「秘密のクスリ取引」問題根強いようですが
当然危険エリアもあるだけに
地元の闇、キリ無いようです。

誰にも言えんことって
やっぱありますよね。
でもそういう秘話ある時点で

普通の人より
濃いくワイルドに生きとる、いう事じゃけ
無理やりポジティブに
とらえとります(笑
Commented by getteng at 2017-06-19 16:53
じぇに-ちゃん
高給な醤油におろしニンニクで食べさせたら皆うなると思うのですが( ^ω^)・・・
愚生がまだ若いと意識していた頃は、我が家ではこういう食べ方をしていました。
Commented by getteng at 2017-06-20 00:00
じぇに-ちゃん
高給じゃなく高級の間違いでした(m´・ω・`)m ゴメン…
Commented by godeepsouth at 2017-06-20 04:13
Gettengさま、
スモークじゃ独自の風味活かすために
シンプル基本です。

高級醤油とは
これからも縁は無いようです。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の鱒釣り遠征Vol. 2 ...      急に決まった釣り遠征Vol.1... >>