アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 20日

中年の鱒釣り遠征Vol. 2 呑み歩きキックオフ@名物川沿いBar


こじつけドイツ村いう
観光地来たからには
(Helen, GA)

e0034987_4154882.jpg

まず繰り出さずして
観光客らしゅう振るえません。

e0034987_41699.jpg

気が抜けそうな程
平和な街なんじゃが

e0034987_4164517.jpg

まず向かったのは
お決まりコースでもある
川沿いビアガーデン

e0034987_4174639.jpg

2年前も
同じような写真載せた思うが

e0034987_418424.jpg

なんぼでも来とうなるのは

文句なしのこの眺め!

e0034987_4193796.jpg

清流写真取ると
かならず浮いたの
もれなく写っとるけぇ

これはもう開き直って
プカプカ観察
愉しむしかありません。

e0034987_420386.jpg

若いビキニ姉ちゃん流れてくると
ラッキー♪ 得した気分。ふひひ

e0034987_4212440.jpg

見晴らしエエ席は
すべてバーカウンターなっとるのも
わし好み。

e0034987_4214958.jpg

わ、よおみたら
ワンちゃん乗っかっとる~♥

e0034987_4222648.jpg

カメラ目線わろうた。

e0034987_4375477.jpg

絶えず流れてくるプカプカですが
飽きるどころか、

呑んべえの
エンターテイメントなっとるのが
楽しゅうて

e0034987_424190.jpg

夏シーズンも悪うないじゃん
開き直らせてくれたのも
ビアーパワー

e0034987_4255857.jpg

ここじゃ
いちお食事も出来るけど
ジャンクつまみしか無いけ

メインの前にちょっと一杯、
それかハシゴ締めの一杯、で

ふらっと寄るのが
ハードコア呑んべえ流(知ったげ)

e0034987_427536.jpg

週末の夜は
かなり賑わうらしいが

その時間まで起きとれんのが
中年の悩みどころ。やあね加齢って。

e0034987_4273464.jpg

一軒目でささっと
呑んで出した後は
再び川沿いブラブラ

e0034987_42809.jpg

こうに見よると
わしも浮かんでキャーキャー
遊びとうなってきましたが

e0034987_4322690.jpg

浮かぶからには
釣りするか呑まにゃ
もったいのうてソワソワしちまうなぁ

(いちいち聞いとらんか)

e0034987_432591.jpg

このちょっと先に
隠れた釣りスポットあるけ

散歩ついでに
事前調査しに行ったら
うわ、うじゃうじゃ‥!

e0034987_434267.jpg

これじゃ
釣りどころではありません。

ようけ釣れる深い箇所
浸かっとりやがるし。トホホ

e0034987_4344172.jpg

こうなったら中年戦略
変えざるを得ません。

まぁ当時は
次どこで呑むか、のほうが
重要じゃったが。

e0034987_4354017.jpg

二軒目に続く



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-20 04:43 | ジョージア北東部釣り遠征 2017 | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-06-20 07:51
じぇに-ちゃん
貴姉もスッポンポンでタライに乗ったら気持ちよかったのに・・・。
女の特権ですぞ!
もちろん、ビ-ルの生ジョッキ持っていいですぞ!
Commented by dranino at 2017-06-20 09:21
すっげー、マニアックな
注文するよ?(^_-)

じぇにーさんのブログタイトルで、
度々書かれてる言葉に『キックオフ』
とあるけど。。。
やっぱりさ、野球ファンなら
『プレーボール』って書いて
ほしーの❤(^_-)

タイトルから熟読しとるんよ。(^_-)
Commented by getteng at 2017-06-20 11:54
じぇに-ちゃん
我が家の醤油は刺身醤油一本で、大分・日田の原次郎左衛門のものですが、これだと他のものは全てノ-ですね。
ちなみに、ミネラルウォ-タ-も日田の天領水です。
味噌は長野の限定仕込み(予約注文の)「山吹味噌」とへんなところにこだわっております。
Commented by getteng at 2017-06-20 17:02
じぇに-ちゃん
追記:明日21日(00:00up)ブログに黒田の記念碑の写真をNoteしましたので見てやってください。
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-20 21:12
( ^o^)ノやあ、じぇにー

予想以上、期待以上のプカプカ(笑)

これ見る限り釣りには発展しなさそうwwドイツ村やし、そりゃあビール直行は極々自然の成り行き

ドイツ=ビール・ソーセージのイメージしか持てない我々はそれでいい

ピンクのプカプカ排除するか、逆にプカプカしてないとこ探すより流れで飲んだくれるそれが道w

現実的にATLがワイルドカード争いに食い下がる事を祈って(あ、ウチも 苦笑)

全然関係ないけど、じぇにーはカレー好きだったよね?サムもそうだけど、アメリカ人はカレー味好きなの?人気?

なんか、日本のCoCo壱番屋とかゴーゴーカレーがNYとかに出店して人気らしいがピンとこないんで?(?_?; カレー問題
Commented by godeepsouth at 2017-06-20 23:27
Gettengさま、
朝からすっぽんぽんトークお好きですね。
なんか贅沢自慢しよってじゃし(笑
いずれもおいらには
縁の無いブランドですが
それで魚・肉なしでも
やってけよるんですね。

黒田様モニュメントも
さっそく調査済みとはさすがヒマ‥、いや(笑
平日の昼間でも
人だかり出来とったの
さすがです。
Commented by godeepsouth at 2017-06-20 23:27
draninoさま、
おぉ、シャープな突っ込み
さすが野球マニアじゃ☆
ご指摘どおり
プレイボールと同じ意味なんじゃけど
こっち流で知ったげに
キックオフ使ってしまいよるんよ。

ちなみに
プレイボール、打つと
まずプレイボーイに変換されん? ぷぷ
Commented by godeepsouth at 2017-06-20 23:27
トトさん、
ほんま今回は
プカプカ集団いかに避けるか、が
一番の課題でした。
この時期なかなか暗くならんけ
夜なっても流れとったり‥。
まぁ早起きするしか無いのですが
それも課題だったり。トホホ

その分
呑み歩きできる環境おれたのには
ずいぶん救われたです。
ドイツ村、ソーセージの種類も豊富で
肉食天国でもありました。

日本のカレー人気ですよ。
香味きつめなエスニック風より
日本のカレーほうが万人受けするようですが
うちでは
インドや中東、東南アジアのも
ヘビロテです。
まぁ一番は安定のゴールデンカレー辛口♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 山羊牧場への道~新たなチビ山羊...      ワケ有り仲間の裏庭集会~スモー... >>