アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 21日

山羊牧場への道~新たなチビ山羊ようやくデビュー


もう数ヶ月以上
お腹膨らんどったメアリーに

e0034987_10521394.jpg

先月待望の赤ちゃん誕生!
いうことで

e0034987_10524150.jpg

早速スーパーお爺ちゃん
トラックぶっ飛ばし登場。
(5月8日)

e0034987_10532855.jpg

お兄ちゃん山羊
やたらちょっかい出しよるのが
微笑ましゅうて

e0034987_10534569.jpg

ぷぷぷ

e0034987_1054074.jpg

で、ただえさえ図体でかい
メアリー、

パンパンにお腹膨らんどったのも
うおおお3匹どっか~ん!

(いきなりおぴっこしょうるの
分かるかね)

e0034987_10542762.jpg

まだかぁまだかぁ
焦らされよっただけに
この喜び‥

待望の孫やっと生まれ
はしゃぎまくる婆ちゃんの気持ち
ちょっと分かりました。

e0034987_1057256.jpg

生まれて
最初に撮ったのがこれ、

袋水破裂した後生々しいけ
暗めにしといた。

e0034987_10571962.jpg

濡れた状態じゃったのが
一時間もすりゃ
すっかり綺麗なって

e0034987_10582098.jpg

すでにこの貫禄顔、

e0034987_10585367.jpg

生後すぐ立てよるのも
未だビックリじゃのに。

これまで白黒のチビ山羊ばかり
見てきたけぇ

e0034987_10591754.jpg

個性的な色、模様しとるのが
また新鮮で

e0034987_10595567.jpg

孫にデレデレする
お婆ちゃんのように
撮りまくりよる。

e0034987_1121160.jpg

誰かにそっくりな色しとるのも
おるけ

e0034987_1124334.jpg

カルロスや、
アンタぁ知らんとこで
ちゃっかり
雄の役目果たしとるんじゃのう。

(たまに間抜けな行為サウンド聞こえるが)

e0034987_1131137.jpg

ちゃんと
お乳に吸い付きよるけ

3匹とも均等に
ママの栄養分
摂取できりゃエエんじゃがね。

e0034987_1134233.jpg

生まれた直後は
とにかくお乳吸わにゃ
持たんだけに

付きっきりで
見守りよるんよ。

e0034987_1144793.jpg

見る限りメアリーは
初産じゃ無さそうじゃけ

e0034987_1151710.jpg

とりあえず安心できそうじゃ、

当時はそう思うた。

e0034987_1171785.jpg

何起こるか分からん
山羊界の
葛藤バトルはつづく

e0034987_1154386.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-06-21 11:16 | 山羊牧場への道 | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-06-21 11:32
じぇに-ちゃん
これで山羊軍団は何匹になりました?
10匹はいますよね?
猫ちゃんたちも、それくらいいるので、物凄い数です。
山羊・猫牧場にして、見学ツア-もおやりになったらいかがですか?
でも、毎日コヨ-テなどの天敵との戦いも続きますね。
次はフォワグラやウズラかな?
Commented by cloversdesign at 2017-06-21 12:42
当時はそうおもうた というのが気になる、ちびちゃんずの運命やいかに!?
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-21 16:59
( ^o^)ノやあ、じぇにー

四本足に囲まれた生活、大変さも時折の悲しさもあれど、愛しさや喜びの方が上回るから飼育していけるんだろね・・・生半可な自分には到底無理

だって、じぇにーは仕事もあるのに、この観察日記や写真の数々!深い深い愛情が伝わるよ、とても真似出来ない

ところで、こちらはとうとう帝国が失速⇨2位転落!少し光が差し込んできた?!・・・NL東もナッツの失速を祈る、彼らも帝国と同じくブルペンが弱いのでこれからの夏場失速するのでは?

まぁ、フリーマンが復帰後3Bプランはピンとこないが?σ(^_^;



PS:カレー情報ありがとう!色々スパイシー○○なんて言っても、一番香り高く・味も深く・バリエーションも多いカレー粉やカレールーはいつか世界の人類食になると信じてる(笑)

Commented by godeepsouth at 2017-06-22 00:29
Gettengさま、
これまでの山羊歴で最多11匹です。
猫にゃんも
同じくらいの数じゃったような。。
でもいつ変わるか分からんけ
常にビクビクしております。

今の時期
ちょっと写真撮るだけで
何箇所か蚊に噛まれとるけ
(スプレーしとっても)
夏場のジャングル見学ツアー
かなり厳しゅうなりそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-06-22 00:29
クローバーさま、
いやぁ、4本足育てるほうが
2本足より断然ラクそ~
思いよったですが
見事に覆されました^^;
Commented by godeepsouth at 2017-06-22 00:30
トトさん、
お気遣い有難うございます。

まぁブログに少々ゼニ払うとる分
載せまくらにゃな損、いうケチ思考も
もちろんあるのですが(笑
基本写真撮っときゃ
記事になるですけ、
カメラオタクにゃ~苦になるどころか、
すっかり生活の一部的
娯楽なりました。

もちろん
残業なんてするワケ無いので
5時には家帰ってぷはぁ出来よるのも
有り難いです。

好調1Bアダムス君の為に
自ら移行案乗るとか、
チーム第一主義のフリーマン君
よけいファンになりました。
アダムスが外野守れればええのですが。

ナッツはブルペン崩壊と共に
ドミノ倒しなるの期待☆
Rays常に5割辺りおれよるの
相変わらず羨ましい‥
Commented by tampabayrays0921 at 2017-06-22 02:21
PS:3年位前までは、防御率4点前後のまあまあ優秀な投手陣を軸に、繋ぎの打線(貧打)と盗塁・四球などで戦ってきたレイズ・・・それが、昨年からムクドリみたいな一発狙いに変貌⇨低打率・ソロHRと三振だらけで最下位😰

それが、今季HR数メジャートップクラス、ソロに限らず効率良く得点しとるみたい?!三振数も断トツのトップ、四球数もトップクラス・・・何か余りに攻撃スタイルが変わり過ぎて嬉しさ半分で戸惑ってるよ・・・1点差ゲームとか延長戦に弱くなったのもチームカラーと違うし・・・とにかく注視してきたファンですら今季はどこまてやれるのかサッパリ分からんのよ???

退場(v_v)
Commented by godeepsouth at 2017-06-22 03:49
トトさん、
かつての貧打チームから
打撃のチームと変貌した
カープ思わせるですね。
ブレーブスもいきなり今シーズン
得点力UPしとるし、

まぁどんなチームなろうが
勝ってくれりゃええです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の鱒釣り遠征Vol.3 呑...      中年の鱒釣り遠征Vol. 2 ... >>