アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 01日

(禁断の)ヤギ肉スモーク


とうとう
食べてしまいました。ぬおお!

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23345153.jpg

もちろん
おいらのヤギでは
無いですが。

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_2335636.jpg

実は数ヶ月前
村人から提供してもろうた
食用にする雄ヤギ(わりと若い)

一日だけ預かっとったのですが

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23352044.jpg

お爺ちゃんとこ運び
一発で仕留め(.22 マグナム)
その場で皮剥ぎ、

今思やぁその様子
見に行きゃ良かったが

庭のヤギ想うと
純なワシには過酷過ぎた。

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23361551.jpg

で、プロセスされた肉が
こんな旨げなんなったんよ。
(お爺ちゃん作)

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23395667.jpg

予想以上の旨さにガッツポーズ!

鶏と牛肉の中間とも言える
この絶妙な柔らかさ‥

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23423735.jpg

ヤギ肉も
酒呑みには大当たりでした。

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23404346.jpg

かわええ雄じゃったけ
ちょっと複雑ではありましたが

そんな罪悪感も混じると
余計美味しゅうて
すまぬ、ビアー止まら~ん♡

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23433528.jpg

こんにだけ
エエ思いしやがってババぁ
思われるの前提で

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23435288.jpg

旨い肴は旨い酒で
締めるのが中年流、

勇敢なすけべ戦友から頂いた
大吟醸オープン!
うおお、香りからして格違い!

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23443026.jpg

まずはジーン・シモンズのように
ベロ最大限に伸ばし

ギョロ目のまま
舌先でちょこっと
舐めてみたのですが(ドン引き光景だったろう)

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23451515.jpg

さすが大吟醸、
フルーティな香り
お口ぷわ~ん広がるんじゃけ!
夢見心地で頂きました。

濃いのにサッパリ、
月桂冠じゃ堪能できんけえね。

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23472453.jpg

プライスレスな晩酌モーメント、

改めて感謝しながら
チビチビやらせて頂きよります♥

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_2348869.jpg

じゃが
庭のカワい子ちゃんらぁ

絶対食べるなんてせん!
断言はしたものの

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23482571.jpg

ジューシースモーク肉
頂いて以来

思わず旨げに見えてしまうのは

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23485599.jpg

狩猟民族の困った本能よのぉ。

股間の巨大オブジェ
チラ見せ

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_2350746.jpg

載せ逃げ

(禁断の)ヤギ肉スモーク_e0034987_23505434.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-07-01 00:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-07-01 00:21
じぇに-ちゃん
沖縄では山羊汁ってのが有名ですね。
山羊のチ-ズも旨いっていいますから・・・。

お宅の敷地内から周辺のオイル配管の埋設地図を調べておいた方がいいですよ!
Commented by godeepsouth at 2017-07-01 05:16
Gettengさま、
山羊汁、肉柔らこうなって
それは美味しいんでしょうね。
ヤギチーズは濃厚で
酒にもよう合うですよ。

オイルよりもSeptic tankのうんこ漏れが
心配ですが(苦笑
Commented at 2017-07-01 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tampabayrays0921 at 2017-07-01 14:46
( ^o^)ノやあ、じぇにー

魅惑的な(茶色)は酒に合うだろね~と飲兵衛はそれしか考えられない単細胞σ(^_^;

ブログじゃ分からんけど、さぞかし香りもそそるんやろね?!栄養価も高そう!

因みにこちらも昨日はホルモン店開拓した孤独のグルメにはやや入り辛く敬遠して来た事を後悔したよ・・・一人カウンターもあり色々な部位を楽しめた⇨で、腹一杯になったので普段のビールから赤ワインのシャングリラに替えたらハイ飲み過ぎ!ほら二日酔い~つれーけど懲りないのが飲兵衛魂 苦笑

そっちはホルモンとか食べんのかな?

何かATLのやたら名前の長いピッチャーがノーノー逃したらしいね?

Twitterがざわついてたよ、エイオキさんのサプライズ登板と共に(>_<)ゞ
Commented by godeepsouth at 2017-07-02 01:55
鍵コメさま、
例の件、同じジョージア州でも
ここらじゃ
話題にもニュースにもなっとりません。

ほんのごく一部の人らが
決めた事なのに
いかにも州全体的な
書かれ方しとるけ
ジョージア州っての
強調して欲しゅうないのはあります。
Commented by godeepsouth at 2017-07-02 01:56
トトさん、
スモークすると
更にピンクがかった魅惑の色なって
味、香りはもちろん、ビジュアルだけでも
立派な肴なりましたよ☆

ホルモンは日本ならではでしょうね。
やたら噛まにゃいけんの
こっちのレイジーな奴ら苦手そうなし。

呑み過ぎトホホ体験
笑い飛ばせるのが
真の酔っぱらいです。

長い名前、こっちでは
Folty略呼びされとるですが
まさかHRで阻止されるとはトホホ。

西での試合は
たいてい夜中過ぎるけ
リアルタイムでドキドキ味わえず残念でしたが
録画観戦でも
おおいにワクワクできたです。

エイオキ、そういやおったですね(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の鱒釣り遠征Vol.5 ド...      故郷の呑み仲間から仰天サプライ... >>