アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

村仲間の緩いヤードセール潜入


数ヶ月前のじゃが

土曜朝から
手伝いも兼ね潜入。

e0034987_57227.jpg

せっかくの週末に早起き、
なんか損した気分なるのう
思うたが

まぁ記事ネタにはなるわいフヒヒ、
変な原動力沸きました。

e0034987_582931.jpg

こういう場じゃ
値段設定からレイアウトまで

全てオバちゃんらが
仕切るようなっとるけ

e0034987_510762.jpg

力仕事だけに
利用される男らは脇役。

普段からそんなか。

e0034987_5103680.jpg

いちおわしも
ブツ触るだけして

仕事(するフリ)
せこくアピール。

e0034987_5105344.jpg

やはり早いもん勝ち、いう
時間勝負な場だけあって

e0034987_5123488.jpg

朝8時前から
待機しとっての村人、

e0034987_5125442.jpg

さっそく
ごっそり買うてくあたり

e0034987_5253679.jpg

ヤードセールにかける情熱
改めて感心。

e0034987_5131558.jpg

確かに
後々これゲットしときゃ良かった~

思わせるモン
ようけあったんよ。

e0034987_5134440.jpg

出品物全て
寄付で集められただけに

e0034987_5142121.jpg

なんでもアリ的なん
見るだけで楽しめるのも

ヤードセールの魅力。

e0034987_5171631.jpg

ワンちゃん用おむつまで
あるのわろうた。

開封済みでありながら
即売れ、
更にわろうた。

e0034987_5144715.jpg

何でもアリと言えば
一瞬びびったけ!

ホンモノでは無くBBガンでしたが

e0034987_5151887.jpg

リアルな重さ、
武器としても十分使えそうな。

こういうオモチャに
即飛びつく
ちょいワル・ジョニーおじさん曰く

e0034987_5153870.jpg

「年季入ったのじゃけぇ
かなりの価値あるで」

今更ながら
買うときゃ良かった~

e0034987_516065.jpg

買いそびれた、いうと
中年の身ではありながら

密かにこのブルーのドレスと
ブーツ合わせる乙女コーディネートまで
考えとったんじゃが

e0034987_5162813.jpg

結局買わず後で後悔。

何ごとも
まず行動してから
後悔するもんじゃね。(例外はたくさんあるが)

e0034987_5183851.jpg

数時間せんうちに
こんなスッキリなるあたり

早起きは三文の徳。

e0034987_5222457.jpg

力仕事でしか
呼ばれんおっさんら

こうにボケーしよるのも
ヤードセールではよくある光景

e0034987_5234673.jpg

片付ける時間近づくと

タダ同然で大処分サービス

e0034987_5164581.jpg

それでも
売れ残ったガラクタは

チャリティ業者により
ピックアップ完了。

e0034987_5245490.jpg

箱持ち上げたり運んだり
やれ肉体労働となりましたが

たまに手伝う事で
評判あげとかにゃぁね。

(いらん思考ならいくらでも出る)

e0034987_5264948.jpg

じゃがわしにも
ちょっとした報酬はあったんよ。

やれ帰ろうした際
威勢のエエおばちゃんに
渡されたビアーグラス

e0034987_5272658.jpg

「アンタぁこれ持って帰りんさい」

ピルズナーグラス
愛しげに掴んどったの
見られとったんじゃね。

e0034987_527556.jpg

呑んべえアピールは
無駄じゃ無かった‥

もうそれ知っただけでも
大収穫。

e0034987_5282428.jpg

これからも堂々呑んじゃれ。ふひひ

(退場


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-07-05 05:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-07-05 07:08
じぇに-ちゃん
くまなく見たら、大人のおもちゃやポルノグッズまであったかも?
棺桶から骨壺までも( ^ω^)・・・
お宅からは日本的なものでも出したのですか?
Commented by godeepsouth at 2017-07-05 22:40
Gettengさま、

すけべ大国ニッポンなら
そういうのようけ出てくるでしょうね。

生まれ故郷、もはや外国なりよるですけ
日本的なモノは
むしろずっとキープしとりたいです♪
Commented by naozoom at 2017-07-05 23:04
ヤードセールいいですよね。好きです♪
貴国出身の年上の義弟がいるのですが、一度も行ったことがないので
オーストラリアとニュージーランドのしか知らなくてで申し訳ないですが、
掘り出し物に出くわしたりしますよね。
おぉーと感激することがあり、一度だけ衝動買いをしました。
それはフィルムカメラなんですけどね。壊れて修理に出したら修理代が
新品が買えるほどの高額で、再び故障してからは再度修理に出せないままの
状態が続いています。

>生まれ故郷、もはや外国なりよるですけ
>日本的なモノはむしろずっとキープしとりたいです♪
全く同感です!!
Commented by godeepsouth at 2017-07-06 00:10
Naozoさま、
ほんまお洒落ェに陳列された店より
こういう古いガラクタあさるほうが
断然楽しめるですよね!

おぉ、フィルムカメラ懐かしいです!
現像されるまでのワクワク感に
巻いた時のあのジーーいう音、
今の若いもん知らんでしょうね。
(って言う年代に自分もなってしまうとは‥笑)

フィルムケースも
いざいう時に役立つ25セント硬貨
ぴったりフィットしするけ重宝しよったのに。。

そんな貴重なキャメラ、
いつかまた使えるようになるとエエですね♪

まぁ元から日本でも
外人扱いされとったですが (苦笑
これからも日本への慕情語り合いましょう☆
Commented by getteng at 2017-07-06 21:04
じぇに-ちゃん
衣笠の解説を聴いていると、最近のあの声は声帯が間違いなくおかしい、咽頭がんかもわかりませんよ。
Commented by godeepsouth at 2017-07-06 22:25
Gettengさま、
祥雄さまは元から
しわがれっぽかったですよね。
単なる酒焼けかもしれんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7年ぶり! 州またぎ遠征イブ      中年の鱒釣り遠征Vol.5 ド... >>