アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 03日

中年のウダウダ夏記録~酒無しBBQ会合 @村の湖


ちまたの学校じゃもう
夏休み終了したようですが

(ガキんちょザマ~ガハハ)

e0034987_2574539.jpg

いちお
わしら中年も
夏らしい事はしてきたんよ。

e0034987_341862.jpg

村人BBQに顔出しする為
近場の湖へ。

e0034987_344634.jpg

ここで何度も
登場しよる釣りレポ専用湖そして
RVパークですが

e0034987_324619.jpg

敷地内での飲酒
一切禁止されとるけ
さほど乗り気じゃ無かったんじゃけど

タダ飯につられた。

e0034987_371126.jpg

まぁこういう集まりに
呼ばれるだけ有り難い、

思わにゃいけんのじゃろうて。
(分かっちゃぁおるが)

e0034987_394625.jpg

当時6月で
夏休み真っ盛りじゃったのもあり

e0034987_375658.jpg

グループキャンピングエリアで(貸し切り)
一晩過ごす組もおったが

e0034987_384441.jpg

このセッティングで
ビール呑めんとか

常識では考えられません。

e0034987_39668.jpg

酔っぱらいキャンプファイアーが
いかに楽しいか
子供らに見せたげたいのう。

(悪影響退場)

e0034987_316081.jpg

日も暮れ出した頃

e0034987_317055.jpg

貸し切りエリアから
歩いて5分、

メインのキャンプエリア
怪しまれん程度に覗いてみました。

e0034987_3181462.jpg

場所取りは
早いもん勝ちらしいが
すでに満員御礼。

e0034987_3185175.jpg

酒類持ち込み禁止なのに
人気スポットなの驚きじゃ。
       
(まぁ隠れて呑みよんじゃろうけど)

e0034987_3192625.jpg
       
湖の人工ビーチは
日が暮れると閉まるらしい。

e0034987_3205077.jpg

やはり
ファミリーが安心して使えるRVパーク、
いうの強調しとる分

いちいち決まり厳しいのぉ。

e0034987_3211752.jpg

でも
わしみたいな外人にでも
すれ違う人ら気軽にハロー。

シラフとは言え
ちょっとエエ気分なりました。

e0034987_3214347.jpg

この後
とっとと家帰ったのは
言うまでもないが。

e0034987_322960.jpg

大人(ジジババ含む)の夏は

やっぱりビール、野球、ぷはぁ♡

e0034987_3225540.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-08-03 03:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-08-03 05:56
じぇに-ちゃん
我が国みたいに声変り中のバカガキどもが騒がしくしているなんて場面はなさそうで羨ましいですよ。
Commented by cloversdesign at 2017-08-03 12:31
なんで、いつも禁酒?
アメリカの自由でわからんとこですね〜、近くの公園で飲むときはブラウンバッグにそっと忍ばせてて行きますが
友達が、国立公園にキャンプに行った時ガサいれがあって没収されたと嘆いてました。
アメリカ人過ぎるのがいけんのよね。
Commented by naozoom at 2017-08-03 23:13
このような場所で飲めないのは辛いですね~。
そんな状況が自分にもありますので少しは理解できます。
でもね、その後にぷはぁしたときに沁みること!(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-08-03 23:50
Gettengさま、
かつてそういう声変わり馬鹿連中の
一部じゃったの思うと
自分はなんて立派に成長遂げたんじゃろ、
思うですよ。勝手に(笑

こっちも都会いけば
騒々しいバカ連中いくらでもおるですよ。
Commented by godeepsouth at 2017-08-03 23:54
クローバーさま、
ほんま何が自由の国や、
突っ込まずにおれんですよね。

憩いのパブリックパークや
州立・国立公園での飲酒禁止はもちろん、
カレッジフットボールの試合でさえ
ビール買えんとか、、
もはや酒呑みへの嫌がらせとしか
思えません。

自己責任で飲酒可にすりゃええものを
変なとこで厳しいアメリカおると
呑んだくれに優しい日本が
恋しゅうなりよります。
Commented by godeepsouth at 2017-08-03 23:55
Naozoさま、
この残念な状況ご理解頂けるだけでも
救われる思いです。。

ほんまガマンした後のあの一杯、、
人生最高の瞬間か思うほど
生き返るんですよね☆

西部遠征中も改めて思うたですが
好きな時に呑めるって
なんて素晴らしい‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の鱒釣り遠征【完結編】 山...      中年の鱒釣り遠征 Vol.7 ... >>