アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

オバちゃん (熟女)会合での思わぬ試練


つい先日
ちょうど街出とった際

オバちゃんフレンド (熟友) から
「ランチやりよるけ~Join us」
メッセージ届いたけ

e0034987_22433273.jpg

ついでに寄ったんよ
ダウンタウンのカフェ。

すると昼から
ぎゃー呑み体勢!!

わし車なのに。うぎゃぁ

e0034987_22442221.jpg

呑み友でもあるけ
まさかとは思うたが
ほんまにやりよるとは。

わしが渋々水飲みよる隣で
モニカ姐ちゃん、
ビールCMのような決めポーズ

e0034987_22444538.jpg

これ以上酷な罰ゲーム
存在するんじゃろうか。バタン

だってアンタぁ
普段なら張り切って
ウホウホ呑み始める場で

e0034987_22455065.jpg

わしだけノンアルいう
まさかの非常事態、

しかもよりによって
ビール必須アイテム、
鱒グリルオーダーしてしもうてからに。

e0034987_22482842.jpg

自分で自分の首締めるとは
このことか。

でもこっちじゃ珍しい
皮付き鱒グリルには感心。

e0034987_22493393.jpg

呑まずして食べたの
よけい鱒に申し訳のうて、、

リベンジリピート決意メラメラ

e0034987_22513660.jpg

しかし周りが
楽しげに酒たしなみよる中
わしだけ水とか
初めての屈辱じゃ無かろうか。

証拠画像見返すたび
心苦しいのぉ。ううぅ

e0034987_22531475.jpg

そうと知っとりゃ
無理してでも運転手調達したに。

ま、呼んでくれただけ有り難い
思うとこう。

e0034987_22532932.jpg

いちおワシ
熟女会じゃ最年少じゃし。
(無駄な若さアピール)

それでもカフェ出て
車乗り込むまで
廃人と化。

e0034987_22563732.jpg

その後
ビール売り場直行、

正気取り戻しました。

e0034987_2257214.jpg

次回のオバちゃん会合じゃ

誰よりも先に
呑んだくれちゃれ。ウヒヒ

e0034987_22583243.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-08-06 23:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by getteng at 2017-08-07 08:37
じぇに-ちゃん
貴姉くらいになったら、常時アッシ-君を同伴せんといけんですいね。
これってかなりショックな罰ゲ-ムですが、でもマダム連中も旦那さんたちを放り出して生き生きしていますよ。
もうこれ以上「あがる」こともないので、安心しきっているのでしょうよ。
Commented by cloversdesign at 2017-08-07 09:09
うちは最近、Uberです。
あれって便利〜、タクシーよりずっと安いし、すぐ来てくれるところもいい!
Commented by godeepsouth at 2017-08-07 23:01
Gettengさま、
ほんま車社会って
呑んべえにとってほんま不便ですよ。
おいらが更に年寄りなる頃には
運転する必要の無いドライバーレス車
出回っとるの願うばかりです。

この年代のオバちゃん方が
一番お喋りでイキイキしとるげに見えるの
万国共通でしょうか。
Commented by godeepsouth at 2017-08-07 23:01
クローバーさま、
この街でもいちおUber使えるですが
人口少ない分
事前にAvailability確認せにゃいけんけ
App入れとっても結局電話するハメに。。

Uber気軽に使える
都会って改めてエエなぁ~
Commented by getteng at 2017-08-08 06:41
じぇに-ちゃん
ドラマ「Sex and the City」に出てくるキム・キャトルのように「私の好きなのは男とお酒!」といった感じですよ(●^o^●)
Commented by godeepsouth at 2017-08-08 08:33
Gettengさま、
相変わらず海外ドラマ見放題とは
なんて羨ましい。

酒は期待裏切らんですが
男は…☠
Commented by らおう at 2017-08-08 12:47 x
やっぱ夏はコレ飲みとうなるよね Coors light をガブガブw
Commented by godeepsouth at 2017-08-08 23:23
らおう様、
バドも他の安ビアーもええけど
夏は爽やかフルーティー香る
クアーズライト(デカ缶)
ヘビロテしよるです。

日本じゃそういや
あったっけ?
Commented by らおう at 2017-08-10 08:56 x
Lightはあんあまりみんよねー
並行屋さんでみるかなー(^o^)
Commented by godeepsouth at 2017-08-11 00:27
らおう様、
アメリカのライトビアーって
あまり出回っとらんのじゃね~
ガブ呑みのほんとうの旨さ
知ってほしいのに。。
Commented by 尾道らー麺 at 2017-08-14 12:30 x
じぇにーさん、ご無沙汰してました。

女子会の飲み会に一人だけ飲めないなんて最悪でしたね。
お料理も酒のあてにピッタリな鱒のプレートなのに水では味気無いですね。
そちらは代行なんて無いのですか?
飲む時はタクシーですか?
Commented by godeepsouth at 2017-08-14 22:24
尾道らー麺さま、
お忙しいとこ有難うございます!

はい、こういう場
一番張り切って呑む立場であるのに
まさかの酒ガマンでした。

いちおタクシーはあるですが
いつも誰かに運転手なってもらいよります。

それでも外出先で
急に呑み誘われるシチュエーション
よくあるだけに
代行サービスあればなぁ‥
いつも思いよります。

呑んべえが快適に暮らせる日本って
改めてエエ国ですね☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部リターン遠征記 Vol.1...      中年の鱒釣り遠征【完結編】 山... >>