アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

西部リターン遠征記 Vol.1 ロードトリップいざ出陣!【地元村~Memphis, TN】


7月7日
朝6時過ぎ集結!

に関わらず
皆ウキウキシャキーン
e0034987_8385587.jpg

(わしも朝3時起きで
張り切ったわいや)

6時半には
大陸横断スタンバイ完了!

e0034987_8405827.jpg

こうして
でかいバン&トラック2台がかりでの
ロードトリップ出陣!

中年キャラバンのアイコンも
ヒマげに作成、

e0034987_8415813.jpg

まず目指す主要都市は
アラバマ州バーミンハムですが

Georgia Power Plant(Coosa, GA)で
工場萌え~しよるうちに

e0034987_8432514.jpg

最初の州越え。
(出発約40分)

e0034987_8443353.jpg

ピチピチ20代の青春
過ごしたアラバマ州だけに

帰ってきた安心感と
歳くうたトホホ感入り混じり

e0034987_8444969.jpg

アラバマの空、
ちょっぷりおセンチに映りました。
(どうでもエエか)

e0034987_8454517.jpg

Gadsdenから
主要ハイウェイに乗り

e0034987_846584.jpg

中年キャラバン、
Birminghamへ
すいすいクルージング

e0034987_8463691.jpg

じゃが
いざ市街地入ると

e0034987_847474.jpg

主要ハイウェイなのに
道路ボコボコ、

尻浮くわ、
ちゃんとした写真撮れんわ
やれん。

e0034987_8472396.jpg

Birminghamが
ジョージア州民から
バカにされるワケが分かりました。

e0034987_8474353.jpg

さ、凸凹ハイウェイに
尻くすぐられた後は
(わりと好きな感触♡)

ひたすら緑・緑・緑

e0034987_8482583.jpg

アラバマ北西部から
ミシシッピ入りするの
初めてじゃけ(I-22号線)

最初こそガキんちょみたいに
ウキウキはしゃぐも

e0034987_8494499.jpg

延々続く同じ色した光景に

重くなるまぶた。

e0034987_8503816.jpg

でもミシシッピ州のウェルカム看板
見えた瞬間
お目目シャキーン☆

e0034987_851643.jpg

出発から3時間ちょい、

本日2度目の州越え!

e0034987_8511870.jpg

そしてTupeloいう
ときめく地名に

ハイになりました、
シラフでありながら。

e0034987_8523150.jpg

だってアンタぁ
あのエルビス・プレスリー様の故郷
初めて通るいうのに

e0034987_8531071.jpg

寝過ごすなんて
無礼極まりない。

うわぁぁ
ゆっくり寄りたかったのぉ

e0034987_93178.jpg

それでも
メンフィスまでの道

キング・エルビスも
お駆けになられた思うと

e0034987_8533930.jpg

ラブミーテンダーな
ロックンロール魂メラメラ騒ぐよね♫

e0034987_8542367.jpg

さ、次回は
わしのハートブレークホテル人生においても
特別な街、(いちいち浸りよる)

メンフィスから!

e0034987_8544290.jpg

中年キャラバンの珍道中は

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-08-08 09:06 | 2017年・中年の西部リターン遠征 | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-08-08 11:18
じぇに-ちゃん
NYの空港から市街地に至る主要道路もガタガタ道だそうですよ。
我が国も下らぬことにカネをつぎ込んでいるうちに同じようなことになるのは確実です。
東京五輪よりもすることがあるだろうと何万回も言わせるなって!!!!!!!!!!
Commented by naozoom at 2017-08-08 21:28
こんな道をバイクでびゅーんて走りたいですね。気分いいだろうなぁ。
日本の友人たちがバイクや自転車でアメリカ横断ウルトラクイズ・・・
ではなく、横断や縦断をしているので当時の旅を面白おかしく話してくれます。
今は皆で集まるときに参加できないので、寂しくもあり申し訳なくもありますね。
次回はいつになるか・・・うーん。まずは日本に帰れる日数の連休が必要です。(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-08-08 23:22
Gettengさま、
こちらではむしろ
ガタガタ道じゃ無いほうが
珍しいくらいです。

50年~60年代に一気に
ハイウェイ造られたけ
ボロ出だすの納得ですが
なんせキリ無い凸凹、
そのまま放置されとりそう‥。

まぁ決まったことはしょうが無いので
とりあえず2020年も
元気でおらにゃいけんですよ。
Commented by godeepsouth at 2017-08-08 23:23
Naozoさま、
ほんまバイクじゃと
より爽快じゃろうなぁ
道ばっかりじゃったですよ。
緑の丘も砂漠ハイウェイも
チャリでエエけ(笑)
風切って走ってみたかったです。

大陸横断目指す日本人アドベンチャラー
けっこうおってなんですね!
想像だけでほんまワクワクするですけ。

おいらの西部遠征、
いつもアリゾナ止まりじゃけ
東の先っちょから西の彼方まで完全大陸横断、
いつか叶えてみたいです。
でもはよ行動に移さにゃ
どんどん歳くうてしまいそうな‥苦笑

まとまった連休どうにかして
とれるとエエですね!

Commented by getteng at 2017-08-09 07:27
じぇに-ちゃん
今月に入り、数度頭痛がするのは熱中症の前兆なのかも?
しかも、室内にいてもです。
昨日は36度あり、高温注意報がでました。
立秋も過ぎ、いくらか日が短くなったような気もします。

東京五輪は、あとはワイロ問題を仏の検察がどのように扱うかにかかっております。
施設で間に合わぬものが多々出てきそうですし、インフラに問題がありそうです。
終了後のことも、今の内に明確にしておかねばブラジルの二の舞になりますよ。
最初の五輪後は成長期に入りましたが、今度は確実に「人生下り坂」は必至です。
Commented by godeepsouth at 2017-08-09 23:49
Gettengさま、
室内でも常に水分補給お忘れなく。
こういうくそ暑い日に限っては
車社会んがエエですね^^; 

オリンピック競技場や施設が
今でも無駄なく使われとる例が
アトランタでしょうか。
(モロ地元贔屓ですが)

メイン競技場は野球スタジアム、
選手村は学生寮に変身、
会場周辺は今でも
オリンピック・パークとして
綺麗に整備されとるです。

爆破事件あったとは言え
実際観に行った際
これといった不便無く
雰囲気も最高でしたので
Atlantaでの成功例、
ぜひ手本にして頂きたいです。
(もろ贔屓目線‥笑
Commented by 大阪鯉子 at 2017-08-10 03:57 x
ジェニーさんお久しぶりです!こちらファーゴは既に涼しくなってきました…
数州にまたがるロードトリップ、羨ましいです。アメリカ生活の醍醐味ですよね😁私たちはサウスダコタ州西部&数時間だけワイオミング州に行ってきました。隣の州なのにまあ遠い遠い!それに景色が全く違ってびっくりしました。マウントラッシュモアなどベタベタの観光地じゃけど楽しめました😆

ところで最近こっちにもジョージア産の桃やピカーン売りに来とるんじゃけど、本場では生のピカーンどうやって食べてんですか?そのままポリポリですか?

ところでところで、なんとこの秋ファーゴにもchick-fil-aがやってきます!(TGI fridayがつぶれて、その跡地にできます😁)
Commented by godeepsouth at 2017-08-10 06:54
大阪鯉子さま、
どうもお久しぶりです!
ファーゴでの酷な冬
サバイバルされたようで何より!
思いよったですが
すでに涼しゅうなりよるとか驚くばかり^^;

おぉ、密かに憧れでもある
ワイオミングとか羨ましい~!
Dakotas周辺未開の地ですけ
ジャクソンホールとかラシュモア、
そしてダイナミックな地形の移り変わり
一度は体感してみたいです。

生ピーカン
ローストしたら激ウマつまみなりますよ☆
ブラウンシュガーと
はちみつちょっと加えたら
ヘルシースナックなるし。
フライパンでもOKですけ
ぜひ試してみちゃって下さい♫

おぉぉ
チックフィレーとうとうND上陸とは!
高カロリーな南部の味、
身近になりますね(笑
あ、でもヘルシーな
グリルドチキンサンドイッチ、
マックのより断然おいしいですよ☆
Commented by 大阪鯉子 at 2017-08-10 08:53 x
早速ありがとうございます!
ブラウンシュガーと蜂蜜……美味しそうです。買った時、生で食べたらいいって言われたんじゃけど、塩分もないけえ何となくもの足りんかったんですよ。そちらは桃もおいしくていいいですね!こっちは地元の果物はリンゴくらいしかないけえ毎月やって来るフルーツトラックみたいなとこから他州の果物を買うことにしました😌

チックフィレー、みんな今から心待ちにしとります(笑)オープン2日前から徹夜で並ぶ?って提案されたんじゃけど、もちろん即却下😁田舎じゃけそんなことが街中の話題になります😂
Commented by godeepsouth at 2017-08-11 00:27
大阪鯉子さま、
たいがいバターでローストするのが
こっち流ですが、
うちではヘルシーな
ココナッツオイル使いよります。

フルーツトラック来てくれるのエエですね!
ここではフルーツ自家栽培する人
わりとおるけ
桃はもちろん、ブルーベリーや苺、
身近にあるの有り難いです。

ふはは、
オープニング目当ての徹夜行列、
こっちの人ら見せたげたら
すごい喜んでじゃ思います。
まぁ盛り上がるの
最初だけじゃったりして(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初・中年目線のマイナーリー...      オバちゃん (熟女)会合での思... >>