アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 24日

へなちょこ日食鑑賞と教訓 @職場


8月21日

天文オタクでもあるけ
かなり楽しみにしとったんよ。

e0034987_2451367.jpg

とうぜん
まともに仕事出来るワケがなく

朝から日食中継釘付け。

e0034987_247554.jpg

まぁ
生涯一度のチャンスかもしれんけ

この日ばかりは
仕事後回しOKいう空気流れとった。
(普段もか)

e0034987_2481114.jpg

西の果てオレゴンから
始まったアメリカ横断日食Show

e0034987_2491974.jpg

わしらのとこまで
あと何時間、何分、

もうワクワクしながら
同時中継追うの楽しゅうて

e0034987_2493431.jpg

タブレットのライブカメラ映像も
チェックしながらの

万全オタク態勢に。

e0034987_2495016.jpg

午後2時過ぎ、
いよいよジョージアでも
太陽欠け始め
中年ハートパクパク!おおお

e0034987_2513437.jpg

作業場の裏ドアから
覗いてみると
どことなく霞んどるげ。

e0034987_253637.jpg

ピークの2時半近づくにつれ
どんどん暗くなる室内、

ああもう
楽しゅうてしょうがありません。

e0034987_303679.jpg

じゃが当時
オフィス戻って来とった
リッキーおじさんと
(前にも何度か登場・上岡龍太郎似の61歳)

この興奮
分かち合う事なるなんて。ぷぷ

e0034987_31095.jpg

フロントドアから覗いてみると
セピアがかった夕方の色。

e0034987_314380.jpg

もはやじっとしとれず
外出ると

オフィス隣のスタッフ
家族ぐるみで
ほのぼの鑑賞しょうる中

e0034987_323977.jpg

上岡龍太郎似のリッキー、
なんかイナゲな実験しよる。

e0034987_333087.jpg

スマホ使って
太陽反射させようとしよるのは
分かった。

e0034987_335236.jpg

でも思い通りの結果にならず
実験ギブアップ。

ええカッコ披露できずぷぷぷ
でしたが

e0034987_341174.jpg

親切にもこの女の子が

手づくりグラス貸してくれちゃって

e0034987_344090.jpg

にこにこリッキー61歳
得意のポーズ。

メキシコに
よう似たレスラーおったのう。

e0034987_36448.jpg

しょせん日食率98%、
(ジョージア北西部)

期待した程真っ暗にならず
ちいと拍子抜けした感
ありましたが

e0034987_385420.jpg

一生に一度であろう
白昼のワクワク天文ショー

オフィス近所と
堪能できただけでも
自慢げに語れるわいウヒヒ。

毎日こうに楽しめるなら
安給料でも文句垂れんのに。

e0034987_3103062.jpg

でもいつか
100%の完全日食
生で体感♥ しとうてたまらんのんよ。

e0034987_3121274.jpg

次アメリカ来るのは
2024年らしいが

うわ、遠く離れちまうなぁ。

e0034987_3125840.jpg

それだけに
今更ながら

日食グラス調達しときゃエかった~

e0034987_3132910.jpg

後悔先に立たず。
トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-08-24 03:23 | 職場サバイバル | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-08-24 07:13
じぇに-ちゃん
あと7年後といったら、さすがの貴姉も50歳近くになっているのかな?
でも、まだ上がりなしで若いですね(・∀・)ニヤニヤ

昨日は広陵は大敗するわ、鯉もここのところ変な負け試合ばかり、おまけに神っているが今季離脱の可能性がある怪我を・・・。
お陰で、夕方から右目が重く不快、今日は眼科が休診日とはいかについていないか!
このイライラが暴動に発展しなければいいのですが・・・。
Commented by cloversdesign at 2017-08-24 11:15
あっ、それそれ、暗くなりだしてから、調達しとけばよかった〜。
しかも、夫のSCの実家では完全日食だったのに!里帰りしとけばよかった。
悔やまれてなりません(涙)
Commented by naozoom at 2017-08-24 21:38
天文オタクでもあったんですね~。
実は自分も。UFOも信じております。見たことあるし(笑)
7年後は有給取っておいちゃんとトツゲキしてみてはいかがですか?
リッキーさん、上岡龍太郎に似てますね。
こちらは日本人に似た顔の人が多いから、おぉ、この顔はと思うことが
時々あります。今朝の出勤途中で見かけた女性は若かりし頃の
オノ・ヨーコさん似でした。
Commented by godeepsouth at 2017-08-24 22:49
Gettengさま、
はい、もはや
誕生日来ん事なっとるですけ
ずっと20代のままです。
バースデーギフトは常に受付けとりますが(笑

げってん爺ちゃんは
7年後もここで暴走トークできるよう
長生きしてくださいよ☆

広島のスポーツ一般、
いつも惜しいとこで完敗パターンの気が‥。
カープは今まさに
魔の8月でしょうか。
このハラハラドキドキ
いずれ笑って語れるよう願うばかりです。
Commented by godeepsouth at 2017-08-24 22:50
クローバーさま、
そういえばサウスキャロライナほぼ
すっぽりでしたもんね!

アトランタのニュース局も
SC各地から現地中継しよったですが
真っ暗なりよるの
羨ましゅうてしょうがなかったです。。

日食渋滞見ると
見に行かんかった悔しさ
少しは和らぎましたが(笑
Commented by godeepsouth at 2017-08-24 22:51
Naozoさま、
おぉ、そうでしたか!
同じくUFOも
エイリアンも信じとるですよ。
宇宙の謎だのエリア51とか聞くだけでワクワク、
マニア雑誌「ムー」も
密かに愛読しよりました(笑

上岡龍太郎似のリッキー、
チェロキーインディアンの血流れとるけ
若干ラテン&アジアンにも見えたり
ユニークなお顔しとってです。
まぁ色んな人種おるこの国じゃ
珍しゅうないですが。

タイでもわりと色んな人種
混じっとるですよね?
やはりインドと中国に
挟まれとるけぇでしょうか。

UFO目撃エピソード
いつか晩酌ついでに
語っちゃってください☆

UFOの振り付け今でも出来るかも。
(脱線退場
Commented by dranino at 2017-08-25 11:34
どっこい、今日からMAZDAで
ドラゴンズ戦・・・。

(・∀・)イイね?

Commented by godeepsouth at 2017-08-25 21:15
draninoさま、

ふふふ。
3タテ仕返す基盤は整った。ムフフ

勝ったばっかりじゃけぇ
強がれよる♪
Commented by naozoom at 2017-08-25 22:15
じぇにーさん

「ムー」、読んでましたよ。(笑)
タイは4ヶ国と国境を接しているし、いろんな国籍の人が暮らしていますから
いろいろ血が混じっていますね。
ちなみに妻は中国とタイのクォーターで息子には日本人の血が混じり、
義妹はアメリカ人と結婚していますので、姪や甥にはその血が混じっています。
家族が集まるとタイ語メイン(方言含む)で、英語、日本語が飛び交うので頭の回転が
鈍い自分には「翻訳こんにゃくをくれー!」とドラえもんにお願いしたくなることも
あったりする・・・ってのは嘘で、まあ自分人身の努力が足りないので頑張らねば。

UFOね、今でも振りつきで唄えます。ピンクレディー、バンザーイ!
あ、ひとり巨人の星もOKだった。 自主退場
Commented by godeepsouth at 2017-08-26 04:26
Naozoさま、
わはは、ムー読んどっての
さすがです!
マニアなツボ合いますねぇ(笑

様々な人種で成り立つ国って
やはり面白いですよね。
そりゃ問題は尽きんですが
今まで知らんかった文化や料理に
出会えた感動と衝撃(おおげさ)
プライスレス☆

タイ語はもう
聞き取れるくらいなのでしょうか?
努力もボケ防止に繋がるですけ
お互い脳トレがんばりましょう。笑

UFOでピンクレディーどころか、
巨人の星まで出て来る辺り
昭和世代最強~☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のアメリカ横断ロードトリッ...      中年のアメリカ横断ロードトリッ... >>