アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 08日

ついに出現!庭のニョロニョロ【蛇】


【警告!】

ニョロニョロの
モロ画像苦手なお方は

癒しのビール画像出てくるまで
目ぇつぶるか
高速スクロール必須じゃけ。

*******


やたら雨の多かった先月、

おいちゃんが
釣り用ネット持ち上げた瞬間

だら~ん

e0034987_7154976.jpg

ぎゃぁあ
もうエエ歳こいて
絶叫せずにおれるかいや。

細いタイプの毒無し、とは言え
目前でクネクネされちゃぁ
尻まで鳥肌!

e0034987_7162958.jpg

どうやら
一晩放置しとったカヌーに
忍び込んだらしいが

e0034987_716523.jpg

ネットに絡みついて
なかなか離れてくれんけ

e0034987_717817.jpg

庭の猫にゃんに気付かれんよう
そのまま
慎重に奥へ移動。

e0034987_717254.jpg

なんぼ
振り払おうとするも
へばりついたままじゃけ

ひっくり返して見ると

e0034987_718137.jpg

予想だにせん
驚きの光景が!!ひょえええ

もう一匹にょろ~んとか
誰が予想したろう‥

e0034987_7204589.jpg

しかもこのデカいの、(同じく毒無し)
小ちゃい蛇に巻きついとる!

目前でいきなり共食い?!
うげええ
身の毛がよだつはこのことか..

e0034987_7255580.jpg

いやぁ
もはや何に遭遇しても
驚かんつもりでおったが、

目ぇ背けたいのに
つい釘付けなるという
リアル金縛り状態。

e0034987_7222883.jpg

おっきいニョロニョロが
まさに小さいの
飲み込もうとしよるらしく

その後のアクションは
あまりに衝撃的な生々しさで
結局撮らずじまい。

e0034987_727691.jpg

じゃが今となっちゃ
撮っときゃエかった~

おげぇぇな光景ほど
つい見とうなる
愚かな人間の心理よのぉ。

e0034987_7283462.jpg

丸呑み完了した大きい蛇、
今も林のどこかで次なる獲物を‥
再会なんてやあよ。


さ、お目々直しに
むふふ♥

e0034987_7353259.jpg

(新井じゃのうて横のプリ尻)

そりゃもう
浮かれずにおれんわいや。

e0034987_7363086.jpg

ブレーブスは
早々に諦めただけに

今年もカープで
きゃーきゃー呑めよる
ありがたき幸せいうたら‥

e0034987_7371641.jpg

昨年の夢のようなシーズン、
まぐれじゃなかったんよぉね。

二年連続
マジックひとケタとか‥!

e0034987_7373874.jpg

長い苦しい低迷期でも
(1991年から2016年)
諦めずカープ愛貫いたわしらに

25年分の報酬
一気になだれこみよるのでしょうか。

e0034987_7421360.jpg

未だ信じられずにおるけえ
こらえてえや。

e0034987_7423416.jpg

だって我精鋭たちと
こうしてまた
栄光への道歩めよるなんて。

うへへ、はぁ呑み出しよるけ
今日は(も
こらえてえや。

e0034987_7434194.jpg

わしらの誇り、
広島東洋カープには
またたっぷり浸るつもりでおる。
(優勝すればじゃが)

ヘビロテ鼻歌は
それいけカープ♡

e0034987_744418.jpg

浮かれ過ぎ退場
(ゲップ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-09-08 07:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by dranino at 2017-09-08 11:43
カープ女子➡神ってると来て、
今年はまだ、カープ絡みの流行語
出んなぁ~。。。

しかし、毒がありそうなカラーの
蛇ですね。(+o+)
Commented by getteng at 2017-09-08 17:11
じぇに-ちゃん
子供の頃(あったのだ!)、よく見かけたカラスヘビみたいで、気が強くて威嚇されたと思います。
老生も石を持って闘いましたが、今じゃ石を持って追われる立場になってしまいました。

ブログ友にトラキチが数名いて、カ-プが強いために、老生まで憎いらしく、今や絶交されそうですよ。
強いのはおいらの所為ではないのだがと反論しているのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-09-08 20:59
じぇに-ちゃん
タイではニシキヘビがペットの猫を丸呑みし、後刻旨くなかったのか吐き出した事件があったそうです。
ハリケ-ンでワニやヒアリなどが陸上に上がって来るのでは?
Commented by godeepsouth at 2017-09-08 22:37
Gettengさま、
子供の頃は
キラキラお目々で
たいそう可愛がられた事でしょうね(笑

そういえば10年前、
ジャングルでキャンプ中
クマ相手に
石で戦ったあり得ん無謀作
思い出しました。
生還できて良かったです。

スポーツ交流の反対語として
スポーツ絶交いう表現も
いずれ使われるでしょうね。

フロリダじゃ
常にワニ陸地あがってきよるけ
住民もある程度は
慣れとるとか。
Commented by godeepsouth at 2017-09-08 22:42
draninoさま、
これってもう
強いカープが当たり前なりよる、
って事かね~♪ なぁんて。

でも古いファンじゃけ
いつまた夢に終わるんか、
ついビクビク^^;

あの蛇の毒々しいビジュアル、
未だ頭から離れません。。うげぇぇ
Commented by まむし at 2017-09-10 07:00 x
こんばんば、まむしです。
昨日も大きくて立派な仲間を、我らのレストランで発見しました。銀色に輝く、お財布にしたろか思うほどの大物でした。(測ってみるとわしよりも身長高かった)
ちびっこやお客様がいらっしゃるので、仕方なく従業員が即座に首打ちしてくれました。その直後情報を聞きつけやって来たうちの旦那「犬たちにやれ。食べるよ、まじまじ。」
うちの犬ころたち、わしらよりいい肉食っとるの知らんみたいす。
Commented by godeepsouth at 2017-09-10 22:45
まむし様、
おぉ、蛇トピックにまむし様とは
もう響きからしてパーフェクト、
思わず感激したです☆

そちらのニョロニョロ
バリ強烈そですね!
立派な銀色アピールとかもう
ちまたのがミミズ程度にしか
思えんなりよります。
(最初に目撃したこまいのは
うなぎに見えてやれんでしたが)

ぜひその
「首打ち」アクションも
実際観察してみたいです。
そちらの逞しい男たちなら
えげつない蛇でも
ゴカイのように扱えるに違いない‥。

でも結局一番エエ思いしとるのは
お犬様というオチNice(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 嵐の前の静けさ @裏のジャング...      中年のアメリカ横断ロードトリッ... >>