アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 10日

嵐の前の静けさ @裏のジャングル【焚き木集会】


たまには
撮れたてホヤホヤ

e0034987_0351289.jpg

勝手に秘密基地にしとる
ジャングルで焚き木集会あったけ
(いつもの酒無し)

顔出してきました。
(義務的)

e0034987_036864.jpg

ジャングルだの言うとりながら
巨大バスとか

先月
ロデオあった場所じゃいうの
まぁ見逃してえや。

e0034987_036497.jpg

こうして小川沿いで
集結するのは
今季初なのもあり

e0034987_0382360.jpg

やたらハイテンションな
おばちゃん達に迎えられました。

まず釘付けなったのは
いかしたレトロハーレーに

e0034987_0385376.jpg

バイカー姿で
現れた村のマブダチ、モニカ姐ちゃん。

中年ライダー
やっぱかっこええ~(ミーハー目線)

e0034987_0391969.jpg

わしが跨ると
足たわんのじゃろうけど(ちっ)

e0034987_0394622.jpg

いくら年食うても
シビれるんよね、
バリバリ鳴らしながら走るの。

e0034987_040222.jpg

この集会では
ニューメキシコ州から
招待したナバホの友達とも再会。

グロリアお姉ちゃんと
旦那さまのジョン、そして

e0034987_0404664.jpg

ここで何度も登場、
アリゾナ州からは
ラリーおじさん。

e0034987_0413487.jpg

熟年アツアツカップル(死語?)
にも萌え~

婚約したてとか
こっちまでにやけるのぉ。

e0034987_0415814.jpg

こうして村仲間リユニオンとなった
緩い集会ですが

なんせ
大幅に遅刻してしもうた上
(ビール呑んどきたかったけ)

e0034987_0422669.jpg

話すのに夢中で
おいちゃんがスモークした
地元産・丸ごとコケコッコ&ニジマス画像

ひとつも撮れとらんのが
非常に悔やまれる。

e0034987_043376.jpg

それでも
このメラメラファイアーセッティングで
ビール香残しておいて
ほんま良かった‥(退場)

e0034987_0444570.jpg

思えば昨年の今頃
カラカラに干えあがっとった小川が

こうして
潤っとるのに心底感激。

e0034987_0451315.jpg

しかも干からび動かんなった
魚のビジュアル
未だ鮮明に残っとる中

「今日ここで小ちゃいの釣ったで」

ラリーおじさんの
嬉しい報告いうたら!

e0034987_0455765.jpg

一度死んだ川に
お魚戻ってきてくれたなんて♥
胸いっぱい。

e0034987_0461995.jpg

じゃが来週直撃する
ハリケーンの影響で
小川氾濫するとなると

わしらが今おる箇所水の中、

e0034987_0494925.jpg

極端な気候の変動に
モロ振り回されるのも
田舎ライフのトホホか醍醐味か‥

とりあえず

e0034987_0532155.jpg

今時点
風一切無い平穏な夜に

ブォォ~ン風切って走れるなんて
羨ましい‥

e0034987_055289.jpg

いちおわしも

風は切った。

e0034987_0554774.jpg

帰り
トラックの荷台乗り
田舎っぺクルージング。

星バリ綺麗じゃったのはエエが
大揺れで
尻にエエ感じの刺激が。いやん

e0034987_0561545.jpg

さ、明日は
大雨暴風来る前に
撤去作業。

速いのぅ
週末過ぎるの。

e0034987_0563313.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-09-10 01:03 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by getteng at 2017-09-10 08:14
じぇに-ちゃん
プロテスタントな国の貴国では、生涯平均離婚・再婚回数はどのくらいですか?
初婚の人が最期をみとるというケ-スは稀だと聞いたことがありますが・・・。
だから、フランスなどのカトリック国は愛人を持つことには寛大なんだとか・・・。
Commented by getteng at 2017-09-10 11:38
じぇに-ちゃん
こういうオ-トバイにまたがるとぐっしょり濡れるでしょうね。
あの振動でOに達するのではないかと想像しております。
道中、交通事故を起こさねばいいですね。

午前中、比治山を上り下りしてきました。
11,000歩弱でしたが、ちょいとヒサヤ大国堂の気分ですよ。
0⃣0⃣ポンを入れるほどではありませんが( ^ω^)・・・
Commented by godeepsouth at 2017-09-10 22:47
Gettengさま、
ここじゃプロテスタントの他に
沢山の宗派存在しとるですが
宗教・宗派関係なく
この国の離婚率50%以上ですけ
再婚率かなり高いですよ。

離婚2回3回繰り返しとっての人も
珍しゅう無いの見よると
皆早まり過ぎですよね。

カトリックでも愛人持つことは
いちお罪なハズでは。。
でも晩年ひとりで
過ごしたくないっての
宗教問わず共通の思いでしょうか。
Commented by hana at 2017-09-12 00:21 x
じぇにーさん!Irmaの残りがそちらに行くのではないかと、心配しておりますー。
どうか無事に過ぎますように!
Commented by godeepsouth at 2017-09-12 00:52
Hanaさま、
ご心配有難うございます!
いちお皆職場出てきとるですが
暴風気になって
仕事しよりません。
停電なったら
即帰るつもりでおります。
Commented by hana at 2017-09-12 03:02 x
じぇにーさん、わわ、出社されてるのですか!←当たり前か…

うちの同僚も、お父さんが気象庁みたいのに勤めていたという人で、
ここ最近は会うたびにハリケーンの話で持ち切り。
超マニアな話を長々と…
今日も遅刻して来たくせに(いつものこと)、たぶん30分くらいずーっとその話を聞かされました(笑)

何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。
ちなみに停電、トロントもちょこちょこよく起きるので、慣れました。
冬じゃなければまあ問題ないですが…
Commented by godeepsouth at 2017-09-12 03:53
Hanaさま、
はい、徐々に風強くなり出したけ
さっさと帰りたいとこですが
まだ停電ならんので
渋々居残っとります^^;

気象マニアって
どこにもおるですよね。
先週末からずっと
ハリケーン中継観よるですが
全然飽きません。

トロントのような
大都会でも停電しょっちゅうでしたか。
この田舎じゃ
気象に関係無いことでも
突然電気使えんなるけ
停電に慣れざるを得んトホホな環境です。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手本にならん暴風&停電対策       ついに出現!庭のニョロニョロ【蛇】 >>