アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 12日

手本にならん暴風&停電対策 


Irmaと言う名のビッチ、
いや大嵐到来前日

e0034987_029847.jpg

焚き木集会用のテーブル&スモーカー
撤去完了。

e0034987_030514.jpg

小川溢れる前に
チョロチョロ流れる様子も
撮影完了。

後でうれげに
比較画像載せたいんよ。ウヒヒ

e0034987_03214.jpg

微風が心地ええ
実に平和げな光景も

翌日には一転するとか
信じられません。

e0034987_0335947.jpg

気象オタクでもあるけ
嵐の到来
ちょっぴり
ワクワクしよるんじゃがね。

e0034987_0343972.jpg

とは言うても
この田舎じゃ
停電の確立ほぼ100%

まぁ電気無いなっても
なんとかなるが
(はぁ停電には慣れた)

e0034987_035379.jpg

冷えたビールが
無いなっては何もできません。

直ちに
呑んべえの必殺バックアップアイテム
アイスメーカーフル始動。

e0034987_0355979.jpg

これで
丸一日電気無くても

余裕こいてゲップかませる。
(退場)

e0034987_0374650.jpg

後は静かに
暴風到来待つのみ。

e0034987_040668.jpg

いやぁまさに
嵐の前の静けさでしょうか。

e0034987_0412792.jpg

空が一番綺麗に染まるのは

天候荒れる直前と直後っての
ほんまじゃね。

e0034987_0444162.jpg

電気あるうちに
充電だの風呂だの
しよらにゃいけんのじゃけど

e0034987_0462633.jpg

あれこれし始めると
キリ無いけぇ

e0034987_048596.jpg

今のうちに
不気味なくらい静かな瞬間
堪能しとうて♡

e0034987_049851.jpg

まぁ停電なっても
同じ事しよるの目に見えとるが。
ゲップ

e0034987_0495133.jpg

今度こそ退場


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-09-12 01:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-09-12 07:03
じぇに-ちゃん
イルマもカテゴリ-1になったようですが、それも不用心では持って行かれますよ。
日本もそうですが、最近は台風の数や質が変わってきたように思えます。
貴地にはますます酷いハリケ-ンが連続するかもわかりませんよ。
トランプがプア-な政治をやっている間は・・・。
Commented by naozoom at 2017-09-12 22:49
こちらも停電は年中多発していますけど、ビアにはいつも氷を入れて飲むので、
冷えたビアがないときはそれで解決してます。
20年以上前にタイの地方を旅していたとき、冷蔵庫はあるものの、電気が来ていない
ど田舎の店に入ってビールを頼んだら、気温40℃近い常温で出されたビールを
どうやって飲んだらいいのかと思ったら、「氷を入れたら冷える!!」と即答され、
アイスボックスの中から溶け出している氷をコップに入れてもらって飲んだら、
美味かったんですよね。やっぱビアには氷です。(笑)
嵐の前の静けさで済むことを祈ります・・・って言いながら、次回の更新も
楽しみにしていますよ!
Commented by godeepsouth at 2017-09-13 00:08
Gettengさま、
ようやくすかっ屁のようになった
イルマですが
今回ジョージアでは
海岸線&アトランタ周辺に暴風被害集中、
おいらは奇跡的に
間逃れました。

自然災害の規模が
年々デカくなりよるのも
異常気象でしょうね。
フロリダ沿岸は
住むとこじゃないの改めて確認しました。
Commented by godeepsouth at 2017-09-13 00:08
Naozoさま、
そちらもやはり
停電多発地帯でしたか。
電気無いなって一番困るのって
ほんまビアー事情なんですよね。

ビールに氷投入するようなった
きっかけが
その一人旅エピソードじゃったんですね☆
温かいやりとり
勝手に想像して和みました。

でもこっちの安ライトビアーに
氷入れようもんなら
まさにビール風味の水、なってしまうけ
濃いめのじゃないと
アイス投入する勇気はありません(苦笑

次の記事Up前に
ネタばれですが
今回あの状況で停電回避できたこと
ミラクルとしか言いようがありません。
(おおげさ~)
Commented by dranino at 2017-09-13 11:07
広島は(岡山も)中国電力が
守っとるけん。
MAZDAスタジアム内にも、
中国電力の看板あるね。
昭和の珍プレーネタ、球場の停電
ネタが懐かしいなぁ~。(^-^)

じゃが、今年のセ・リーグは
カープ以外の5チームは、
ずーっと停電しとったなぁ~。(;^_^A

天王山が無かったシーズン、
珍しいなぁ~。(´Д`)
Commented by godeepsouth at 2017-09-13 22:00
draninoさま、
中国電力懐かしい~☆
岡山もカバーしとったんじゃね。
また昭和ネタで
おっちゃんアピールしょうってじゃし。ぷぷ

いやほんま
昨年に比べると
マジック付いたり減ったりで
途中ドギマギしよったけど
ヒトケタなってから
あっちゅう間にM2とか、、
ましてや連続リーグ優勝、、
未だ心の準備できとらんです。きゃー

天王山とも言われた
先週末の阪神戦スイープした時点で
ほぼ決着付いた感じよね。

25年待った分
今年もまたエエ思いさせてえや♥ ふひひ
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴風到来の葛藤ドタバタ      嵐の前の静けさ @裏のジャング... >>