アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

地元でまさかの大魚【デカ鱒】


今月始め、
ハリケーンの暴風大雨来る前に

おいちゃん釣り溜め成功!
ぬおお

e0034987_1035596.jpg

わしは早起きできず
また置いてかれましたが

決して
綺麗な清流とは言えん
地元の川で

e0034987_1043391.jpg

こがな
デカイの釣れるとは!

ああもうナマの時点で
美味そげウヒヒ

e0034987_104487.jpg

キープ出来るのが
一人MAX8匹じゃけ

わしも行っとりゃ
計16匹持って帰れたのに。(今更後悔)

e0034987_1094980.jpg

ちなみに鱒釣りシーズン
4月から10月までじゃったのが

2015年以来
年中鱒釣りOKに!

ジョージア州少しは
見直してやりました。(上から目線)

e0034987_10132830.jpg

おかげでこの贅沢
年中堪能させてもらいよる。

e0034987_10134568.jpg

釣るのも
グリルするのも(呑みながら前提)
食べるのも楽しい鱒ちゃん
アイラブユー♡

e0034987_1014996.jpg

でも最近は
もっぱら釣りより
カープ優先♥

e0034987_10173117.jpg

予告通り、
地元優勝かかった試合、

朝3時前起きたあや

e0034987_10182215.jpg

普段この時間
ほとんど目ぇ覚ます事無いのに

不思議と目ぇ冴え
試合チェックしたとたん
なんと新井のホームラン、

即豪快に起き上がりました。
(週末で助かった‥)

e0034987_10194457.jpg

試合ライブ発信してくれた
我精鋭たちには
感謝しきれません。

逆転くらっても
またひっくり返してくれるんじゃ無いか
思うと

e0034987_10195826.jpg

眠気飛ばしの
ひとりスクワット。

そして9回裏
土壇場でのチャンス!

e0034987_10202263.jpg

カープらしい
劇的優勝のシナリオに

浮かれ祝杯体勢に入るも

e0034987_10204735.jpg

期待の丸ちゃん三振。

一瞬硬直、

e0034987_10211578.jpg

最後の望み
エルドレッド登場したとこで
いきなり画面フリーズ、

e0034987_10215623.jpg

慌てて別部屋の
バックアップONするも

e0034987_10223467.jpg

試合終了ガクーン、放心。

ふて寝。

e0034987_10231164.jpg

昨年あっちゅう間に
マジック減ったの思うと

今年は
焦らしプレイかい
突っ込まずにおれません。

e0034987_10233417.jpg

特番担当も大変じゃ。

それでもカープの優勝マジック1、
ましてや連続リーグ優勝とか

e0034987_10242984.jpg

ちょっと前まで

考えられんかったワケじゃけ。

e0034987_10254546.jpg

地元優勝は叶わずでしたが

あれからよう寝た後
残念会、いやマジック1祝杯

e0034987_10281111.jpg

我精鋭たちと
最後まで闘い抜くために

e0034987_1029174.jpg

そして明日の
甲子園胴上げ叶うよう
ぷはぁ♥

e0034987_10302989.jpg


じゃが職場で
優勝決定戦追うとなると
平静保てるんかいの。

(贅沢な悩み?ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-09-18 10:36 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-09-18 11:18
じぇに-ちゃん
台風18号が地元胴上げを邪魔しました。
今日は甲子園でのデ-ゲ-ム、敵地で決めるでしょう。
此度の台風は、大騒ぎした割には”風呂の中の屁”みたいなものでした。
Commented by getteng at 2017-09-18 21:12
じぇに-ちゃん
2年連続の優勝おめでとうございます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by godeepsouth at 2017-09-19 00:43
Gettengさま、
いやぁ
日本じゃ祝日デーゲームっての
忘れとったですけ
優勝の瞬間逃してはしまいましたが
動画ですぐ観れるようになったの
ほんま有り難いです。

今は夜中の夜中の特番待機中‥職場で(笑

今日こそはビール解禁ですよね?
Commented by getteng at 2017-09-19 15:12
じぇに-ちゃん
今日の中国新聞の朝刊は一面は九スポみたい!

また、ハリケ-ンが勢力を拡大中とか、名前は「マリア」で可愛いのですが、カテゴリ-は5だそうで、ご用心ください。

こちらは台風一過、風が冷たく感じます。
Commented by getteng at 2017-09-19 15:31
じぇに-ちゃん
鯉の連覇の源泉は専ら最強スカウトの眼力だといわれていますが、その通りですね。
MLBマイナ-の落ちこぼれ・バティスタの年俸は520万円とか、来季はいくら上がるかな?
でも、年俸総額は12球団中11位だそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-09-20 01:02
Gettengさま、
真っ赤に染まった市内の様子、
毎時間発信されとるですけ
ほんま広島おれる方達が
羨ましいですよ。

マリアは大西洋北上してくみたいですけ
こっち方面は大丈夫のようです。

バティスタには
3千万くらいあげたいですよ。
ジョンソンの年俸から差し引いて(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 人生初!広島カープ連続リーグ優...      乾季からドカ雨~裏の小川Bef... >>