アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 05日

いきなりのフロリダ弾丸遠征(便乗)


いやぁ
中高年の西部リターン遠征記

ウホウホ語り始めたばかりじゃ
言うのに

慌ててパッキング、
ろくに寝ずにいざ南へ

いきなりのフロリダ弾丸遠征(便乗)_e0034987_10434132.jpg

ってのも
すでにパートタイムフロリダ住民となった
おいちゃん両親、

ほんまなら
先月オーランド近郊の家
戻るハズじゃったのですが

ハリケーンIRMA来やがったせいで
数週間遅れのリターン。

お婆ちゃんは特に
フロリダの定年コミュニティおるほうが
快適に過ごせるらしく

さっさと
南下移動しとうて
たまらんかったご様子。

いきなりのフロリダ弾丸遠征(便乗)_e0034987_10442823.jpg

わしら今回も
3泊の弾丸遠征ですが

前回とは違い
行きは車で帰り飛行機。

暴風で多少ダメージ受けたであろう
家周りの掃除手伝いやメンテで

ゆっくり観光出来んじゃろうし
(しかも滞在中ずっと雨で釣り断念、とほほ)

その上有給なんて
はぁ出るワケ無いけ

ちと迷ったけど
なんと帰りの飛行機代
出してもらえるとか、

それで
ありがたく便乗させて頂きよる。
(せこい

まぁ雨でも
近場のスポーツバー入り浸れるし♥ ふひひ

いきなりのフロリダ弾丸遠征(便乗)_e0034987_1049247.jpg

と言うことで
ちょっとの間
不規則チビチビ更新お許しを♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-10-05 10:58 | 2017年2度目のフロリダ弾丸遠征 | Comments(5)
Commented by getteng at 2017-10-05 12:11
じぇに-ちゃん
おじいちゃん、おばあちゃんをフロリダまで無事届けたってわけですね。
寒いときは暖かいフロリダで暮らすなんて、アメリカのおカネ持ちらしく実に羨ましい話です。
Commented by getteng at 2017-10-05 12:26
じぇに-ちゃん
カ-プの石井琢朗と河田雄祐コ-チが今季終了後退団するって、球団にとっては実に痛手ですが、何かあったのかな?
Commented by naozoom at 2017-10-05 21:58
おぉ、便乗したい!
ドラえも~ん、どこでもドアを出してくれ!!(笑)
続きを楽しみにしていますよー♪

今日の職場での出来事。
今まで無視され続けていたのをひたすら耐えてきたのが理解できたのか
定かではないですが、突然、タイ人社長から平日に2日の有給を取っていいと
言われて驚きました。しかし、素直に喜べないですね。
休んだ日に自分の代わりに業務を誰もしてくれないでしょうから、出勤した日が
大変になるのはわかりきっているので何だかなぁという感じです。
仕事のことを全く気にせずに休みたい・・・心の叫び!(笑)
Commented by godeepsouth at 2017-10-05 23:24
Gettengさま、
はい、
無事フロリダ移動完了しました。
隣の州とは言え
高速ハイウェイ一日中走ってやっと着くとか、
またもこの国の広さにゃ
ヨレヨレです。

ハリケーンのダメージも
ちょっと受けとるので
ちょっとしたガマン滞在遠征なりそです。

カープの件、ざんねですね。
帰ってゆっくり追わにゃいけん。。
Commented by godeepsouth at 2017-10-05 23:26
Naozoさま、
いやぁ、ちょっとした休暇楽しもうと
便乗したものの、
ハリケーンの影響で
テレビもWifiも逝かれ
思わぬ試練に..( ̄▽ ̄;)

お爺ちゃんは朝からケーブル会社と
格闘ちゅう、、
無料Wi-Fiもとめ、
なにかとバタバタしよりますが
それでも
ヤシの木あるだけで
ウキウキしょうるです。
やっぱフロリダ来たからには
楽しまにゃ損ですよね♪

待望の有給ゲット、
おめでとうございます!
とうちゃんの頑張りが認められて
こっちまで嬉ぴーです。
代わりに仕事してくれる人おらん状況
全くおなじだけに、
とりあえず乾杯!
名前
URL
削除用パスワード


<< 椰子の木パラダイス到着早々のトホホ      カウボーイ目線のロデオ潜入記 ... >>