アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 25日

外猫との不思議な縁


常に入れ替わり激しい
庭猫には

e0034987_0242883.jpg

なるべく情出さんように
しよるのですが

2年前生まれた時から
懐っこうて

e0034987_0235348.jpg

次期室内猫に決定しとった
仔がおるんよ。

e0034987_0233254.jpg

とは言え
田舎村ジャングルの
洒落んならん蚤事情で

e0034987_118489.jpg

室内飼い
断念せざるを得んかったのですが

e0034987_0265452.jpg

なんせ
まだ小ちゃい頃から
家ん中入りたがるもんじゃけ

e0034987_0273988.jpg

こうして
度々お家に入れちゃぁ

わしら中年キュン萌え~♡

e0034987_0291774.jpg

自称犬派のおいちゃんでさえ

e0034987_0281490.jpg

これまで聞いた事ない
アニメな裏声で
猫にゃんにデレデレ♡

e0034987_0295951.jpg

帰宅して
車から出ると

たいていこの仔が
迎えてくれよったし

e0034987_0311610.jpg

情出んほうが
おかしいわいねぇ。

e0034987_0314446.jpg

成長すればするほど

e0034987_0365294.jpg

ここまで
愛情しめしてくれる猫
おったじゃろうか、言うほど

e0034987_0323746.jpg

常にわしらの
そばおりたがるんよ。

e0034987_034147.jpg

庭仕事時はもちろん、

e0034987_0343280.jpg

探検しょうる時も

e0034987_038945.jpg

裏庭ビアガーデンで
ゲップかましよる際も。

e0034987_0373647.jpg

そんな仔が
二歳になった初夏、
恐れておった発情期に入り

これまで仲良かった3歳のオス
急に毛嫌いし始め

e0034987_0495382.jpg

今年6月
突然姿消してしまいました。

覚悟しとったとは言え
この仔だけは
ずっと側おってくれる思うたのに。

e0034987_0393062.jpg

やはり子猫増えた事で
自分の居場所が無いなった
思うたのでしょう。

e0034987_0512310.jpg

やはり猫にゃん本来の
野生サイクル、
無理して止められやしません。

それでも諦めきれず

e0034987_0523984.jpg

裏のジャングル入り
名前呼びながら
探し歩くこと1週間、

さっぱり諦めようした頃
たまたま別の用件で寄った
叔母ちゃん家で

おおお
e0034987_05511100.jpg

まさかの再会!
(エサまで調達してくれとっちゃった)

家から歩いてける距離とは言え
予想外の偶然に
思わず絶叫。

e0034987_0565489.jpg

しばらく木陰隠れとったんじゃけど
わしの声に即反応、

e0034987_0575996.jpg

もう足スリスリするもんじゃけ

とっさに抱え
連れて帰ることに。

e0034987_0584851.jpg

自ら家出した猫ニャンじゃけ

ムリに連れて帰らんでも
良かったのですが

e0034987_10167.jpg

道路沿いウロウロされちゃ
危なかしいけ

とにかく守りたい
一心じゃったんよ。

e0034987_121764.jpg

裏庭戻ってしばらくは
一緒にエサ食べたりしよったのですが

翌朝再び
「家出」

e0034987_124470.jpg

もう無理に連れ帰るの止め、
わしらが
叔母ちゃんの家探しに行こう、決意。

中年の田舎活動に
終わりなし。(運動不足解消にはなるが)

e0034987_113452.jpg

(つづく



じゃが
納得いかんCS制度のために
カープのシーズンあっけなく終了

優勝チーム同士の戦わん
日本シリーズなんて
一秒たりとも観るもんかい。

(昔ながらの頑固ファンなんじゃもん

e0034987_1141851.jpg

わしらの時代
確実に到来しとるの実感しつつ

2017年リーグ優勝の味は
ちょっぴりホロ苦

e0034987_1155982.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-10-25 04:00 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-10-25 09:05
じぇに-ちゃん
NPBの下らぬ定めに負けたようなものです。
端からいっているようにCSは不要、NSはあくまで優勝2球団でやるもの!
CSってNPB機構のためのものなのか?
各球団の偉いさんは早急に話し合いを持ってもらいたいものです。
Commented by naozoom at 2017-10-25 22:03
猫に萌え~♪

今年の日本シリーズをカープが制覇するのを楽しみにしていたのに、
残念としか言えないですね。自分は声もかからずプロの道には進め
ませんでしたが、元球児のひとりとして声を大にして言いたい!
MLBのように球団数が多ければまだ理解できますが、12球団しかない
日本でCSを続けるとしたら、セパ両リーグの1位2位でやるか廃止すべき
じゃないかと思います。
あえてこの表現をしますが、赤ヘル軍団には来年3連覇して日本シリーズも
制覇じゃ!!
ミスターこと長嶋茂雄氏の現役時代を球場で実際に見て、江夏の21球も知る者の
ひとり言です♪
Commented by godeepsouth at 2017-10-26 00:15
Gettengさま、
ほんま消化試合の観客激減防ぐために
導入されたとは言え
リーグ優勝したチームにしちゃ
迷惑な制度でしか無いですよね。
CSのせいで
日本シリーズ出場何度も阻まれた
ホークス&ファンの気持ちよぉ分かるです。

それに比べ
トップチーム同士が激突しとる
今回のワールドシリーズ
なんと見応えあることか。。

利益優先のNPBから
ますます心離れていきそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-10-26 00:16
Naozoさま、
カープファンへの
励ましのお言葉有難うございます!
やはり昔からの野球ファンじゃと
話が通じるもんじゃ、救われる思いです。

ほんま12球団しか無いのに
優勝したチームに負担かかるCSとか
理解出来んですよ。
長いシーズン戦い抜き
リーグ連覇しとりながら
日本シリーズへの出場権かけて
更なる短期決戦、、
選手が可哀想でやれんです。

未だCSじたい馴染み無いもんですけ
何年か前
当時3位で5割にも満たんかった
カープがCS初出場果たした際
そりゃ嬉しかったですが
やっぱ違和感あったですよ。

まぁ連覇いう
まさかの事しでかしてくれたけ
今年もええシーズンじゃった
美酒に浸れるですが
これを機にCSいう変なこと止めるか
見直すかして頂きたいです。
Commented by getteng at 2017-10-26 07:47
じぇに-ちゃん
負けた所為もあってか、実はカ-プは監督とコ-チ陣の中がうまくいっていないという話が出始めました。
石井・河田の退団も、そういうところにあるのかも?
Commented by godeepsouth at 2017-10-26 23:30
Gettengさま、
まぁ今日は変な噂より
中村くんドラフトでとれたけ
カープファンも広島の街もまた
明るうなれますね♫

今年の日本シリーズなんてもう
どうでもエエです(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年のアメリカ横断Vol.1...      中高年のアメリカ横断Vol.1... >>