アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 23日

オバちゃん会合第3弾~ブランチ飛び込み編


つい先週末、
こんなワシでも呼ばれたけ

e0034987_1201834.jpg

近場のおばちゃんフレンズ宅
お邪魔してきました。

e0034987_1212975.jpg

ブランチ会とだけ
聞いとったのですが

総勢20人以上集まったおばちゃんらに
しばらく圧倒、(平均年齢50過ぎ

e0034987_1214984.jpg

しかも
クリスマカラーで決めた
コスプレおばちゃんの登場に
皆大爆笑。

なんでもアリなんエエね。

e0034987_147201.jpg

ブランチいうても
フィンガーフードでしたが

e0034987_1255677.jpg

こういう気軽に
立ち食いできる仕様んがエエね、

ずっと座ってぺちゃくちゃより
そこらウロウロしとれるし。

e0034987_126973.jpg

で早速
裏庭チェックさせてもろうたんじゃが
おぉぉ

e0034987_1265546.jpg

この外庭スペース
まるで観光地のB&Bみたいじゃ。

e0034987_1271524.jpg

しかも本格プールまで
どっか~ん!

e0034987_1274876.jpg

特に感心したのが
家主のDonnaおばちゃん
自らデザインしたというデッキ。

e0034987_1281549.jpg

そしてこだわりの照明システム。

暗くなるともう
酒呑みにゃたまらんじゃろうね。

e0034987_1283250.jpg

こんな
手づくり感溢れる裏庭で
毎晩ビアー出来るなら

e0034987_1285588.jpg

仕事の効率おおいにアップするのに。
(毎回言いよる)

e0034987_361131.jpg

じゃが
裏庭集結したおばちゃんらの迫力に
改めて圧倒、

e0034987_1291644.jpg

ホットフラッシュ体験談だの
自虐加齢トークに盛り上がる辺り

若モンとおるよりゃ
はるかに居心地エエが

e0034987_1294486.jpg

やはり
なんか浮いとるんよね

e0034987_130687.jpg

自称ヤング世代じゃし。ふひひ

(退場


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-11-23 01:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-11-23 08:21
じぇに-ちゃん
見方によってはまだ魅力のあるおばあちゃんが多いじゃないですか!
こういう場合の井戸端会議(英語でなんていうんですかね?)の議題は下ネタが飛び交うかも?
「独り身はいいわよ。ベッドの真ん中で大の字になって寝れるし、思い切りいびきはかける、屁もし放題ですっきり、
演技をしなくて済むのも楽ちんだ!」なんて言っているのかも?
女の一生もうばぁちゃん(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by godeepsouth at 2017-11-23 23:32
Gettengさま、
たま~にお綺麗な40~50代見かけるですが
やはり歳隠せん年代ですけ(特に体型)
その分よけい
努力するようになりました。

2~3人程度の集まりなら
暴走トークできるのですが
今回大勢じゃったけ
下品話は渋々控えました。
Commented by cloversdesign at 2017-11-24 07:07
じぇにーさん、高校生に見える(爆)でも年齢聞いてみるとそんなに歳かわらんかったりするんよね〜
ガキンチョより居心地よさげ(笑)
田舎の日本に育った私は、アメリカの大恐慌時代を経験した世代(贅沢が許されなかった世代)と価値観があったりするよ

このクリスマスは、久しぶりに南部里帰りを予定してましたが、あまりの航空運賃の高さに断念しました。この時期、LAから日本へ行った方が確実に安い(汗)
Commented by getteng at 2017-11-24 12:43
じぇに-ちゃん
ここで一つ質問です。
貴国ではクリスマスには七面鳥を食べる習慣はありますが、お宅でもそうなんですか?
老生は大学生時代に大手ホテルでシェフをやっていたおじさんが下宿にもってきてくれて食べたのが最初で最後です。
ぱさぱさしてあまり印象の残らぬ味でしたが・・・。
七面鳥も州によってDNAの違いがあるそうですね。
羽根を見たらだいたいのことは判るとか・・・。
州で頭数を制限していて、多過ぎると他の州に提供するとも聞いております。
Commented by dranino at 2017-11-24 17:41
それにつけても、
Carp来季のスローガン
℃℃℃(ドドドー)は
OKなん?NGなん?(;^_^A
Commented by godeepsouth at 2017-11-24 22:24
クローバーさま、
ぶは、高校生とか、!珈琲吹いたです。
歳がいの無い格好ばかりしよるですけ
至近距離から見られると
非常にヤヴァい状態です(苦笑

同じく何でも手に入る(特にデジタル物)
ガキんちょより
苦労して育ってこられた
中高年の方と話すほうが断然好きです。
当時ならではのビックリ
話たくさん聞けるですし。

ほんまこの時期の航空費
しゃれんならんですよね。
ここからじゃと
日本での年越しすら
もはや届かぬ夢となりそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-11-24 22:25
Gettengさま、
はい、昨日は昼から晩まで
七面鳥づくしでした。
もてなされる立場じゃけ
余計ラッキー♫(笑

ジューシーに仕上がったターキー
チキンより美味しいですよ。

うちの村では
そこらじゅう七面鳥ウロウロしよるけ
たまに車で轢きそうなることも。
よって捕獲しすぎる心配
とうぶんなさそうです。
Commented by godeepsouth at 2017-11-24 22:25
draninoさま、
なんかスローガン
迷走しだしとるよね。

近年ウケ狙い空振りしよるようなし
いちいち説明せにゃいけんのばかりで
カープファンでさえ
困惑しょうるです。

勝ってくれりゃ文句無しですが。
あとCS廃止も。(ちっ
名前
URL
削除用パスワード


<< おいちゃんの七面鳥スモーク      中年の西部リターン遠征Vol.... >>