アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 03日

中年の西部リターン遠征Vol.23 念願のビアー @地元名物Sports Bar


ニューメキシコ州滞在3日目 
(7月10日)

e0034987_0414449.jpg

ダウンタウン繰り出し
ようやく叶いました。
(Gallup, NM)

e0034987_0415681.jpg

サウスウェスタン・アートに
やっと帰って来れた感じわじわ。

(勝手にジモティ目線)

e0034987_042661.jpg

なんせジョージア発って以来

ずっとガマンしとったビール

e0034987_0422940.jpg

思いっきり浴びるのに
ふさわしい場所、
ここしか考えられません。

e0034987_0424738.jpg

わしをとりこにしたスポーツバー、
Sammy C's Rock N' Sports Pub

4年越しの再会!

e0034987_043578.jpg

以前何度も
紹介してきましたが

e0034987_0491591.jpg

はよ戻りとうて
たまらんかったんよ、
チッパー様のもとに!きゃー

e0034987_0434568.jpg

来年
殿堂入り確実じゃろうけ
余計感激!

e0034987_0441054.jpg

すでに殿堂入り果たした
John Smoltz様も同時に堪能できる
わし用「特等席」にて

e0034987_0444453.jpg

実に4日ぶりビアーぷはぁ♥

極限までガマンしただけに
悶絶絶叫しそうなった程。

e0034987_0465224.jpg

こんな旨いビール呑めん環境
よう耐えたもんよ、
未だ感心しょうる。

e0034987_0481390.jpg

ビアーはもちろん、
食べるもんも
期待を裏切りません。

e0034987_0504694.jpg

当時ちょうど
ホームランダービーやりよったけぇ
もう進む進む(げっぷ

e0034987_0521316.jpg

ボランティア遠征とは言え
わしにとっちゃ
有給使えん休暇じゃけぇ

e0034987_0525789.jpg

エネルギーの元でもある
野球とビアー
たっぷり堪能しときたかったんよ。

e0034987_0531367.jpg

野球だけで無し、
マニアにはたまらん
コレクションに

e0034987_0533618.jpg

明日からまた新たに戦える、
拳を固めました。

(当時はそう感じた)

e0034987_0543430.jpg

しかも
バーのBGMがまたツボで

ホームランダービーより
ミュージックビデオに釘付け。

e0034987_056416.jpg

ジョン・レノンの後は
ミック・ジャガーとか

なんて嬉しいサプライズ!

e0034987_0564375.jpg

いやぁわしの長い人生、

沢山のバーで呑んだくれてきましたが
(呑み過ぎて記憶に無いのも含む)

e0034987_113434.jpg

これ以上居心地のエエ場所
存在するんじゃろうか。

今まで訪れた中で
最高のスポーツバーに
間違いない、再確認。

e0034987_13342.jpg

この雰囲気だけで
胸いっぱいなったけ

e0034987_134572.jpg

ブレーブスのおらん
ホームランダービーなんて
どうでもエエなりましたが

e0034987_14426.jpg

翌日のオールスターゲーム、
再び抜け出し観戦プラン
密画しとったの

ここだけの話。

e0034987_152920.jpg

集団行動失格

(つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-12-03 01:12 | 2017年・中年の西部リターン遠征 | Comments(4)
Commented by getteng at 2017-12-03 08:10
じぇに-ちゃん
限界まで我慢していたビ-ル、次はおっしこをどこまで我慢できるかやってみな!
これで一人前の料理?
老生は半分も食えそうにない。
デカい貴国では、「小ください」とか「子供用ください」ってわけにはいかないんだよね?
沢山食って、たらふく呑んで、でっかく出すのがアメリカンってわけだ!

今日は今季一寒そうですが、これから洗濯物を干すところです。
でも、快晴無風状態です。
空気が乾いているのかも?
Commented by godeepsouth at 2017-12-03 23:08
Gettengさま、
さすがに半分は持ち帰りましたが
もちろん一人前です。
2食分の量あるぶん
次の日チンして食べれるけ
割りと助かるですよ。

こっちのスモールサイズでさえ
腹いっぱいなるの基本です。

日本じゃと逆に量少ないけ
お好み焼きの存在
大食いにはありがたいです。笑
Commented by dranino at 2017-12-04 10:33
ビール(アルコール)は、利尿作用も
あり冷え込むナイターなんかには
トイレの基となり厄介な面もあるけど、
テンション上げる基にもなるから、
野球観戦=ビールですね。(^-^)

しかし、呑まんとお姉ちゃんの店
行けれん・・・って思ってた昔が
初々しくて懐かしいわい。
今じゃ・・・。^_^;
Commented by godeepsouth at 2017-12-04 23:33
draninoさま、
ほんま野球観戦いうたら
まずビールですもんね。
ていうかビール無しで野球観れる人が
未だ理解できんです。

ぷぷ、
また年代バレバレ発言しょうってじゃ。

まぁオネエチャンの立場から言うと
(かつてのですが^^;
少々お酒回ったお客さんのほうが
扱いやすかったわ。
懐かし話に盛り上がるのも
中年ならではじゃね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 豪快七面鳥ディナー第2弾 @手...      今年2度目の炊き出し潜入 @地... >>