アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 05日

豪快七面鳥ディナー第2弾 @手本にしたい手づくりハウス


お爺ちゃん家で
スモークターキーご馳走なった後

e0034987_338390.jpg

村人仲間から
感謝祭ディナーに招待され

ここでも何度か紹介した
理想のお家再訪。

e0034987_339550.jpg

今年の感謝祭
まさかの七面鳥ハシゴとか
食い専にゃ笑いが止まりません。

e0034987_3394983.jpg

とうぜん
食欲も止まりません。

ここ来ると
アペタイザーからしてもう豪華で

e0034987_34079.jpg

家主のおもてなしの流儀
ちいたぁ見習わにゃいけん。

e0034987_3412074.jpg

言うとりながら
ろくな手伝いもせず
中年アクションこそ撮り。

e0034987_3414183.jpg

木こり名人Deeお爺ちゃんは

78歳ながら
七面鳥も職人技で
スピーディー解体

e0034987_3422595.jpg

トレードマークのサスペンダーがまた
微笑ましゅうて
不覚にもとろけました。

e0034987_343147.jpg

おばちゃん達が
前日から手がけた
素朴かつ豪快サイドメニュー、

e0034987_3434546.jpg

こういうの見ると
いかにもアメリカの家庭おるようで
心温まるよね。

(いちいち言う事ババくさぁなりよる)

e0034987_34443.jpg

感謝祭プレゼンテーションも
ぜひ見習わにゃいけん
思いながら

e0034987_3442267.jpg

わしらおっさんは
居心地ええ裏庭で
中年トーク。

e0034987_3444519.jpg

カメラ向けたら
爽やかスマイル炸裂~

お爺ちゃんらに
またも萌えキュンしちまった。

e0034987_3451211.jpg

食べるのに必死こく余り
食事の様子撮れとらんのは残念。

ズラ~っと並んだパイは
一切手ぇ出ませんでしたが。

e0034987_3463050.jpg

店で調達したのじゃけ
胃まで溶けそうな甘さじゃろうし。

食後はなんと
おお!

e0034987_346504.jpg

ワケ有り村人仲間
ウィリアムおじさんによる
サプライズ弾き語り!

故郷のデトロイトから
何十年も放浪し続け

気がつけばジョージアに住み着いたという
イカしたヒッピー人生で

e0034987_3474483.jpg

自ら書き続けたオリジナル曲
披露してくれちゃって、

意外な才能そして
魂のボイス
心に響きました。

e0034987_3481328.jpg

特に隣おった
これまたワケありな若者の
涙腺に触れたようで

歌い終えた後
涙ポロポロこぼしとっちゃった。

e0034987_3484280.jpg

せっかくのミニライブ、
呑み無し集会じゃったのが余計
残念でしたが

こうして縁あって
知りおうた村人達と
音楽に酔えるってええね。

e0034987_3491151.jpg

じゃが
さっさと酒でハイなりとうて
ソワソワしたけど。(アル中かいの

e0034987_3493399.jpg

自主退場




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-12-05 03:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by cloversdesign at 2017-12-05 06:41
ああ、うちと似たようなサンクスギビングメニュー。
それにしてもお外のキッチン、すんごくいい!
グリル、シンクはもちろん暖炉まであるとは!
田舎に引っ越そうかと心底思う(笑)
Commented by getteng at 2017-12-05 11:15
じぇに-ちゃん
何百人分の料理かと思うほど作るんですね。
余るとか余らないとかは無関係で豪快に・・・
ジョン・デンバ-お得意の「デトロイト・シティ」は歌ってくれましたか?
Commented by naozoom at 2017-12-05 21:52
いいなぁ、見入ってしまいました。
Commented by godeepsouth at 2017-12-05 22:58
クローバーさま、
やはり南部じゃと
どこ行っても似たような
感謝祭ラインナップなんですよね。
むしろ毎年代わり映えせんほうが
ホッとするです。

家主曰くほぼ廃屋状態じゃった家
復活させるまで7~8年かかったそうですが、
自らデザインした個性溢れる家に
仕立て上げられるのも
田舎ならではですよね。

そんな理想の庭で呑めたら
完璧じゃったのに‥
(ノンストップウダウダ失礼^^;
Commented by godeepsouth at 2017-12-05 22:58
Gettengさま、
この感謝祭ディナー、
街のホームレスシェルターへ
寄付するために
あえて大量に作ったらしいです。

このお爺ちゃんシンガー、
自ら作詞作曲したオリジナルばかり
披露してくれたのですが
声がジョニー・キャッシュそっくりで
思わず聞き惚れたですよ。

ギター背負いながらの放浪人生
音楽で表現できるって
ほんまかっこええですね!
Commented by godeepsouth at 2017-12-05 22:59
Naozoさま、
お料理画像にでしょうか、
それとも
萌え爺ちゃん?(笑
Commented by naozoom at 2017-12-06 23:13
じぇにーさん

全部です。
この場に自分が参加できるとして、いろんな日本食を作ったら、
喜んでくれるのだろうかってことを考えながら拝見しました。
握り寿司や軍艦巻きとかはどうでしょう?
父ちゃん、寿司も自分で握ります。
Commented by godeepsouth at 2017-12-06 23:33
Naozoさま、
補足ありがとうございます!

ここの家主、日本食大好き夫婦でもあるので
スーパー父ちゃんによる
握り寿司パフォーマンスとか
物凄い喜んでじゃ思うです。

食材はこちらで何とか用意しますけ
ぜひパフォーマーとして
お呼び致したい程♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部リターン遠征Vol....      中年の西部リターン遠征Vol.... >>